かぶり

今日は動画紹介はお休みです。

変わりにちょいと語らせていただきます。


テーマは「曲被り」についてです。



僕がアイデアを没にする理由・・・
その大半がいわゆる「曲被り」です。
もちろん、「形に出来ない」とか「仮組み上手くいかない」なんていうのもありましたが、大体は「曲被り」です。

没m@sに投稿させていただいたものも、それです。

その中のコメで、

「かぶりなんて気にしなくていいのに・・・」


というものがいくつかありました。

そのコメ自体非常にありがたいものですし、僕自身も気にしてられないな~と思ってはいるんです。
実際、底辺祭りをはじめ、曲が同じでも表現が違う良作はいくつもありますし・・・

でもね~、
何でか自分自身にブレーキがかかってしまうんですよ、不思議なことに。

あ、ちなみに僕の作品の後に、誰かが同じ曲を使ったMADを投稿する・・・っていうのはまったく気にならないです。むしろどんどんやってって感じですw
その逆・・・つまりは誰かが既にその曲で作ってるのに、同じ曲でMADを作って・・・っていうのが無理なんです。

これからは、気にしないようにしていきたいな~と思います。
そのためにはいろいろ動画編集の勉強とかしないとね、今以上に。


最後に・・・





たてのPとはすごく曲の趣味が被るようですwww
スポンサーサイト

Comment

私はこういうのは、コンプレックスとして持ってます。
「あー、勝てないわ」とすぐ思ってしまいますw
幸い、不思議なくらい自分のやりたい曲が
ぜんぜん使われてないので、
今のところはかぶりで苦しむことは無いですが。
  • 2008/02/17 00:01
  • きつね
  • URL
オレの場合は「勝てない(技術とかシンクロとか)」って思ったかぶり曲では
作る気にはならない・なれないですね。その動画みて満足しちゃいます。
あとその動画が自分のイメージした動画と180度違う場合は自分で作っちゃいますw

・・・きっと深い意味なんてないと思うんですよ?たぶんww
  • 2008/02/17 03:49
  • あかし
  • URL
>きつねP
「勝てないわ~」と思ってしまうのは分かります。
カブリコンプレックスで「カブコン」?
何か某ゲーム会社みたいで変ですねww

きつねさんの場合、割と最近の邦楽を使うからですかね?かぶりが少ないのは。
ニコマスPの方はアニソンもしくは懐メロを好む傾向にあるようですし・・・

>あかしP
僕もですね。
それプラス僕の場合はガチしか出来ないので、それがガチだったら「俺作んなくていいじゃん」って思ってしまいますし、反対にネタだったら、「こんな面白いの作られたら作れないよ~」とか思ってしまいます。

・・・つくづくネガティブだな~ww
  • 2008/02/17 09:03
  • ミアキス
  • URL
被っても 上げたくなったら 作ります byシーダw

まぁ替え歌になったりするのでそんなに被った感がないともいいますがw
実際大物と被っても上げたりしましたし。
ただ被ると少し期間は開けなくちゃならないので(自分ルールw)
その間に違うの作りたくなって忘れたりもしますがw
  • 2008/02/17 22:33
  • シーダP
  • URL
俺の場合作ってる最中に被ることが多いからもはやどうしうもなくなることがほとんどw
JOINT、天武の舞、ゆずれない願い、これら全部他の方と製作時期被るというそのうち被りに定評タグでもつくぜ?っていうくらいシンクロするからねぇ。
でもまぁ作ったもんは仕方ないって感じかな?既存にある奴でもどうしてもやりたくなったらやるしw
  • 2008/02/17 23:20
  • ディープ
  • URL
  • Edit
>シーダP
忘れないで~ww

確かにシーダPは替え歌中心だから、曲が被っても大丈夫そうですね。

>ディープP
ディープPは被りが多いね~w
ゆずれない願いのときは、3作ランキングに入っていたような記憶が・・・

「作ったものは仕方ない」・・・かぁ。
そうだよな~。
今度からはあんまり気にしないようにしてみるよ。
  • 2008/02/18 07:22
  • ミアキス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
