思うところあり・・・

  • Day:2008.02.14 10:00
  • Cat:雑記
cocoonPのブログ」を読み、思うことがあったので書いてみます。


少しばかり長くなるので下に隠します。


自分は底辺まっしぐらの素人Pです。
PCの専門用語なんかも分からないし、動画編集の知識があるわけでもない。

僕にとって「MADを作る」なんていうのは、畑違いはなはだしいのです。

では、なぜ作るのか?


「楽しいから」に他ならないのです。


そして、自分の作ったものに対してコメントなり評価をしてもらったり、ブログでとりあげてもらったなら、ものすごい嬉しいんですよ。感動ものですよ。
「もっと評価されるべきだ」「良かったよ~」なんて言って貰えた日には、パソコンの前で頭下げて感謝ですよww

そんなコメントがもらえるだけで、時間とお金を費やした甲斐があったと心底思えるのです。

このブログを立ち上げたのも、mixiでアイマスMADPをマイミクに加えるのも、IRCに参加しているのも、交流を持ちたいからなんです。声が聞きたいからなんです。

「この作品のこういうところがいい」
「新作あげました~」
「ブログに紹介してくれてありがとう」

そんな、P達の声、アイマスMAD好きの声をたくさん聞きたいんです。
実際、IRCやmixiなんかで取り上げていたものをこのブログで紹介させていただいてます。そんな時、「紹介ありがとう」って言われると、すごく嬉しいです。
「自分なんかのブログを見てもらえてるんだ~」と思うから。
そしてそんなコメントが、ブログ更新の糧になっているのです。

投稿作品にしてもそうです。
確かに、多くの人に見てもらいたいという気持ちはあります。
ニコニコに投稿している限り、誰しも思うところだと思います。

自分は再生数が多い作品でもせいぜい1500。
何万、何十万と再生数を叩き出すPに比べればミジンコのようなものかも知れません。
それでも、見てくれてる人がいる、コメントくれる人がいる、マイリストに加えてくれる人がいる、ブログで紹介してくれる人がいる。
僕にはそれだけで十分、いやむしろ身に余る光栄なんです。
それだけで、次の作品を作ろうというモチベーションになるんです。

それでは、最後に。

最初でも言いましたが、自分には動画編集の知識はほとんどありません。
そのため、これから作る作品は、捻りの無いものばかりになると思います。
ですが、アイマスが好きで、MADが好きで、ニコニコが好きで作ってますので、ぜひ生暖かい目で見守ってやってください。



稚拙な文章でしたが、読んでくれた方に心から感謝!m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

楽しいですよね。
で、楽しいだけじゃなくて、いろいろ実利もあるわけですしね。なにか分からないことがあったら自分より詳しい人に聞くことができるし、いち早く最新情報をだれかしらが仕入れてきたり、そして制作途中でも「これどう思う?」と意見を求めることができたり。
ひそかにライバル視してる人がいい動画を作っていたら「何をう、俺だって…」と思って奮起したり。

一人でやっていてはできないことも、仲間とわいわいやっていれば何かとできるようになるものですよね。
>cocoonP
まさにそうだと思います。

自分も、もしたった一人だったらここまでMAD続けてないと思います。やっぱり皆さんにいろいろアドバイスとか頂いたからやって来れたんだと思ってます。

これからもPの方々といい関係築いていきたいですね。
  • 2008/02/15 20:01
  • ミアキス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)