2014年下半期ニコマス20選

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、そんなわけで今期も開催されることになりましたので、懲りずに参加します。

基本レギュレーション
・対象は2014年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



いつもながらですが、順番は「投稿日時が古い順」です。サムネ1選は最後です。

その他細かいことは→こちら

以下、格納
1.vanP


表情の細かさと、時間をかけるごとに上手くなっていく絵。


2.JR根岸線「関内駅」から徒歩5分兄貴


関内兄貴の音MADは耳が心地よくて好きです。


3.赤ペンP


「20選に入れろ」って脅されました()


4.mobiusP


横アリ病は不治の病。


5.狡猾全裸富竹P


MMDの進化が止まらない!何よりかわいい。


6.onoP


繋がる時代、そして想い


7.はおP


こういう動画が作りたい。羨ましい。


8.焼き海苔氏


最後の「プロデューサー」ラッシュにグッと来る。


9.あさかげ氏


一応自称志保Pなので、志保動画を選びました。


10.ミリオン合作一同


合作枠。今回も素晴らしかったです。
個人的に一番好きなのは二階堂千鶴さんパートです。


11.よりみちP


シンクロも素晴らしいけど、曲の時点で完全勝利だと思う。


12.チャオチャオP


ず る い


13.腰痛P


選曲やネタが僕好みで、毎話楽しく拝見させて頂いてます。


14.リンスキー師範P


ドールを「かわいい」ではなく「きれい」だと思うことになるとは。


15.あとりえP


美希が愛おしくなる。


16.2番P


相変わらず変態ですね(褒め言葉)


17.えびP


楽しい時間をありがとう、という気持ちを込めて。


18.八位P


いい曲ですよね、「秘密の花園」。


19.**P


(吸っては)ダメよ~ダメダメ。


20.メカP


ありがたや、ありがたや・・・


サムネ1選


20選に入れようか最後まで迷った結果、サムネ1選とさせていただきました。
「体力持つのは一週間」タグは秀逸。




以上、2014年下半期の20選+サムネ1選を選ばせていただきました。
上半期に続き下半期も、公式のコンテンツを追うのに精一杯で、中々動画を追えなくなってしまいました。
また、2014年に関してはリアルが色々立て込んだこともあり、2008年から毎年あげていたあずささん動画を上げることも出来ず、「1本も動画をUPしない年」となってしまいました。いやはや、お恥ずかしい限りです。
20選まとめ記事の度に言ってる気もしますが、今年こそは20選で選んで頂けるような動画を1本は上げたいなと思っています。
2015年はアイドルマスターの10周年でもあり、私としてもニコマスPデビュー8年目となります。目標であった「週マス入り」や「1万再生」を達成し、現在半ば引退しているような立場ですので、このまま身を引いても良かったのですが、リフレクティアを先越されたり、nicom@streamの開催など、刺激される出来事もあり、まだまだやることは残ってるなぁと感じております。当面はリハビリになるとは思いますが、これまで「やろうと思ってもやらなかったこと」や「やりたいけど放置してるもの」から順番に片付けて行きたいと思います。ですので、皆様におかれましては暖かく見守って頂ければ幸いに存じます。


それでは、2015年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)