動画紹介'13 Vol.10










もう10回目ですか、早いですね。
ちなみにですが、僕はPV見る時基本的にはコメント消します。(たまに大画面にも)
理由は主に2つあって、

1つは「動画の感想をコメントに左右されたくないから」
僕は流されやすい人間で、
例えば「この動画シンクロずれてる」とか言われればずれてるように見えちゃうし、
「この動画つまらない」とか言われればおもしろくないのかな?って思っちゃうし。
なので、自分の第一印象を乱さないよう、初見はコメントを消してます。

もう1つは「コメントによって見逃してしまうのを防ぐため」
動画にはそれぞれの作者ごとのこだわりがあって、それは一目で分かるものだったり、
一見すると分からないものだったり、様々です。
コメントが流れると、そっちばかりに目が行ってしまって、こだわりを見落としちゃう可能性があるんです。


ただコメントを消すのはあくまで初見だけで、
コメントによって気づく新たな発見も多々あるので、
2回目以降はコメント有りで観たりもします。
それと、ネタ動画に関してはコメントも含めて楽しみたいので
コメントを消すことは稀です。
あくまで「ガチPVMAD」のみ、ということですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。