誕生祭動画について

もう1週間ぐらい経ってますが、久しぶりの自作品語り。


長いので格納


実は当初、誕生祭では「七彩ボタン(M@STER ver」で作るつもりでいました。
(元々の生っすか02の発売日が7月頭だったこともあって)
ですが、御存知の通り生っすかCDが延期延期アンド延期な事態により、案は白紙に。

そんな中、横アリ7thライブに参加。



「俺、晴れ色作るわ・・・」



というわけで、晴れ色を作ろうと決めました。単純ですね。




しかし




この動画でもう作られてたんだよなぁ・・・

デモキニシナイ!(棒)



それからはPCも新調し、さぁ、作るぞ!


というわけにもいかず


リアルが立て込んだり、新PCの環境設定などで中々作る時間が確保できず・・・orz


制作は大体1週間ほどです
そのうちほとんどが素材集め。
編集自体は2日くらい?ですかね

見ていただけば分かりますが、抜きどころかエフェクトすら無いという古き良き(?)動画になっております
曲自体がエフェクトバリバリ載せるような曲でも無いですしね

一番やりたかったのが「無印素材とアニマス素材を使う」ことでした。
アニマスで長髪あずささんが出てきたので、だったらMADでも長髪出しちゃおうぜ!という考えです。単純ですね。
本当は無印のコミュも使いたかったんですが、時間がなく断念しました。


ちなみに、「ハニカミ!ファーストバイト」も作る曲の候補になってましたが




やらなくてよかったです(安堵)



そんなこんなで
いろいろありましたが
今年も動画を上げれてよかったです




再生・コメント・マイリス・宣伝・ブログやツイッターでの紹介等など

ありがとうございます




次回作は・・・今のところ未定です

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)