KAKU-tail6終了!






カクテルパーティ6お疲れ様でした!!


というわけで、自分は4日目のBパートでの登場でございました。
無事に単品も出して一息つきましたので
だらだらと作品語りをしたいと思います。



【テーマについて】
「やよい」「力」ということで、テーマを頂いて数秒でまっちょんちょんしか浮かびませんでした、訴訟
エピローグのコメントもあながちネタではなくて、実際にガチムチネタで行くことも考えました。
後は「ビリーズブートキャンプ」をもじって「やよいズブートキャンプ」とか。
ただ、どのみち出落ちになってしまって、2分持たせるのが難しく、かなりネタ出しに悩みました。
で、悩んでるうちに締め切りが近づいてきて、「やべぇよ・・・やべぇよ・・・」ってなって
結局PVを作る方向でシフトしました。
でもって曲を漁ってると、「カンデコ」があって、テーマもクリアできると思い、作り出したというわけです。

ここまで書けば分かるかと思いますが、テーマは曲名です。「カ」ンデコですねw
ただコメントを見るかぎり「力が湧いてくる動画」みたいなコメントがあって
もしかしたら正確に伝わってないかな~と思ったんですがそっちの方が綺麗なので
これからは「力が出てくる」方向でいきたいと思います


【演出について】
元々この曲で作る構想自体前からあったので、割りとすんなり演出は浮かんできました。

WS000020.jpg

WS000021.jpg



この辺は元PVのオマージュです(パクリとも言う)
特にサビのところは、時間がなかったんで再現できるか分からなかったんですが
なんとかそれなりに見れるものになったかな、と思います。
作り方は、パーティクルだけAEで作って後はPrで動かしてます。
力技ですねww
なのでちょっと変なトコロあるかもしれませんがお許しを

残りはいつものシンクロと苦し紛れの演出ですね。カクテルロゴマジ万能。
ダンスは、曲のBPMが117と中途半端で、ほとんどがスローになってしまうんですよ。
で、思い切ってBPMを2倍にしてダンスを高速にしました。
結構自分的にもカッチリハマったかな~と思って気に入ってます。
実際には踊れないけどねw


【キャラについて】
このトリオについて「何でこの3人?」という声をいくつか頂きましたので。
センターがやよいなのは言わずもがななんですが、実はこのトリオ
僕がアイマス2で一番最初にプロデュースした3人なんです
前情報もなくてやったので、結果はBAD END(俗に言うアカペラエンド)
ジュピター戦でも4~5回ループするなど散々でした。
次以降はサイトとかPさんのブログなども見ながらベストEDをこなしていきました。
まだ全員分は見てないんですが、全員ベストED見た後は、この3人でベストEDを
迎えたいな~とか考えてます。
ちょっと話が逸れましたが、そんなわけで僕にとってこの3人は割りと思い入れがあるというか
特別な3人組なわけです。
なので、そんな3人で「がんばる女の子」な感じの動画を作るのもいいかな~と思い
カクテルで作らせて頂きました。



最後になりましたが

運営始めスタッフ、参加者の皆様、視聴者の方々

本当にありがとうございました


そして


大幅に遅刻してごめんなさい!!


許してください、なんでもしますから・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。