懐かしさと真新しさ

翼P


RidgerPと美希が大好きな翼P。この動画が出てくることは宿命だったのかも。

僕は2年以上前からニコマスを見続けている言わば「古参」の部類に入るわけだけど、この再現度には驚愕した。と同時に「懐かしい」という感覚があった。

RidgerP


この作品が投稿され、もう1年半以上が経つ。考えたら俺がデビューした月に出てるんだよなぁ・・・恐ろしい。マジビビるわぁ!しかもこれは無印だったころだしね。それ考えると労力なんかもとてつもなかったんだろう。

で、この作品は既に削除され、ニコニコで観ることはできない。この作品が出ていた頃を知らない人達がけっこうな数でいたりする。なにせ1年半以上前の作品だしね。

それを考慮して翼PのMADを見ると、「懐かしい」と「RidgerPっぽい」のコメントにどことなく差を感じたりする。別にそれは悪いことではなくて、「あぁ、ニコマスも確実に年を経てるんだな」と思わせるような感覚。

あの頃の衝撃と驚愕を共有している人、そうでない人。
ひょっとしたら今の切り抜き自作ステージ当たり前のニコマス界において「ちょっと物足りない」なんて感じる人もいるのかもしれない。

それがとてもおもしろい。
確実にニコマスユーザーが増えていることを物語っているから。

もしリスペクト元のRidgerPの動画観たことが無いという人は、
つべなりVeohなりで観れるらしいので、ぜひ観に行ってほしい。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。