じっけ~ん☆

ど~も。

ある友人のツテでAEを手に入れてたのですが、使い方分からずに、
最近まで放置してましたw
その事を某Pのところのブログに書いたら、
サイトを紹介していただきまして・・・

それで、AEを動かしてみたんだけど・・・


やっぱワカンネwww



まだまだ勉強不足だな~。
いつまでも「素人だし・・・」じゃだめだよね。

もっと勉強しないと。

でも、これからもちょいちょいいじっていく予定です。
少しずつでも触っていれば慣れてきて、
使いこなせ・・・るかな??



誰かいいサイトがあったら教えてください。
別にAEでなくてもいいです。
PEとかPSとか・・・


本とか買えばいいんでしょうけど、なにせ高いからね~。


スポンサーサイト

Comment

同じくAEにおろおろの人が通ります。
AEのサイトといえば、やっぱり『ayato@web』なんでしょうね。
(若干サードパーティ製のPIを入れないと使えないっぽいですが)
AEの本高いですよねw;
一緒にがんばっていきましょう~。
  • 2008/03/09 00:41
  • メイ
  • URL
いいサイトと言ってもすでに行ってるであろうayatoとか魔道琥珀研究所とかくらいですかねぇ・・・。海外のサイトでなんかAEのエフェクトどうだらこうだらってあったんだけどなんも読めないからどこか行ってしまったww 後は本とかニコの解説とかかな?
ソフトは使って慣れろって感じですかねw

  • 2008/03/09 00:43
  • ディープ
  • URL
  • Edit
AEをすぐに投げたやつが通りますよ~
初めて開いてそれ以来開けていない状態ですw
今はPSだけお世話になっているんですが、こっちは初見でも結構扱えました。
PSは初め適当にいじってみるのも手かもしれません(ェ

それと、リンクに追加させていただいたためご報告させていただきます。
報告がついでのような形になってしまい申し訳ないです;
>メイP
某Pさんに紹介してもらったのが実は「ayato」なんです。結構分かりやすいんですが、俺がやるとうまくいかなくて・・・w

もうちょっと頑張った方が良さそうです。
ことらこそ、頑張りましょ~♪

>ディープP
海外のサイトは勘弁・・・(汗
英語ワッカリマセ~ンなのでww

やっぱ使っていくうちに慣れるのが一番なんですかね~

>kuraP
PSもまだ切り抜き位しか使ってないので、もっといじってみる価値がありそうですね。

リンクの方は、アイマスMAD関連でしたら、特に報告いらないですよ~。ご自由に。というかむしろ勝手にリンクしたのは俺のほうなので、俺が報告しなきゃいけませんでしたね、すいませんm(_ _)m
  • 2008/03/09 12:45
  • ミアキス
  • URL
ニコ動でも講座ありますがあとは

http://www.openspc2.org/reibun/AfterEffects6.0/

にて動画で解説してくれてたりしますね。

あとプラグイン一覧計でこちらとか?
http://www.depth-of-field.jp/main/plugin/
デモ版の有無が付いてるのがうれしかったり。
使用期限とか制限がありますが、色々と試せるがうれしかったり。
まぁ俺自身つかいこなしてませんがw
  • 2008/03/09 19:58
  • GWP
  • URL
くそう、どいつもこいつもAEAE!
羨ましすぐるw
でも表現の幅広がりそうだし、
せっかくあるなら
使って遊んでみたほうがいいよね~
ハア、今日も通帳とにらめっこ・・・
  • 2008/03/09 22:06
  • きつね
  • URL
一応AE持ってる私が通りますよ~

使い方はやっていく内に覚えます…きっと。
使いようによっては演出の幅が広がるので、どんどん使っていくべき!
あ、あと本は1冊は買って読んでみるのも良いと思いますよ~
私は1冊2300円と4300円の本を買いましたけどw
>GWP
おぉ~!
わざわざURLまで貼っていただいてありがとうです~。ぜひ参考にさせていただきます。

>きつねP
サーセンwww
いずれ作品に活かしていきたいですね~。いつになるかは分からないですが・・・

>だ~おかP
やっぱあるなら使った方がいいですよね~。しかし本だけで6600円ですか・・・

このブルジョワがぁ~~!!w
  • 2008/03/10 00:40
  • ミアキス
  • URL
体験版いれてみたがわけわからんorz
このまま使わずに終わりそう・・・
  • 2008/03/12 22:22
  • GWP
  • URL
>GWP
あらら残念・・・

俺もいじってますが、やっぱ良く分かりませんw

  • 2008/03/13 18:31
  • ミアキス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
