箱○フレ募集と制作環境

ちょっとばかしお久しぶりです。
「mixi」でもおんなじこと言いましたが、ここでも。
L4Uプレイにともなって・・・というと大げさですが、
箱○フレンド募集してます!

タグは「miakisp」です!

どうぞよろしく~



さて、ステ6が閉鎖するに伴い、制作環境を整えようという方が増えてきました。
で、俺のほうにも主に「DVDレコーダー」に関する質問なんかが
いくつかありましたんで、俺の制作環境の方を
写真つきで公開したいと思います!
ご存知の方もいると思いますが、俺はニコマスPの中では珍しく(?)キャプボではなく、DVDレコーダーで素材を集めております。
DVDレコーダーのいいところは、「マシンスペックに左右されないところ」。
詳しいことは分かりませんが、キャプボだとPCとの相性とかがあるみたいで、場合によってはPCそのものを買い換える必要があるみたいです。
でもDVDレコーダーだとそんな必要は無いかと・・・

で、俺が使ってるのが、これです。
CAS9V4G6.jpg


ちょい見にくいですが、こいつです。
実用性を考えてVHS一体型のものです。
正確な値段は忘れましたが、これで大体「20000円」前後だったかと思います。
さすがにPV4やらモンXやらには及ばないですが、
それなりの画質は出せます。
HD搭載のものでもいいんですが、いかんせん高い!w


あと、「ディスク代が~」と思ってる方がいるかと思いますが、ご安心を。
CAXEQM3I.jpg


俺はこいつを使ってます。「DVD-RW」。
これ一枚で何とかなります。大体「2~300円」くらいかな?
これだと「PV撮る」→「いっぱいになる」→「消す」を繰り返せます。
1000回くらい繰り返せるそうですが、そんなにはいらん!w


・・・とまぁこんなとこかな?
「DVDレコーダー」に関しては、実際に店行ったりとかすればもっと安いのあるかもしれませんので、色々見て回ることをオススメします。

多少は参考になったでしょうか?
他にも何かありましたら、俺が答えられる範囲で良ければ答えるんで、お気軽に聞いてください。

これで、少しでも「DVDレコーダーP」が増えてくれれば、
自分的に嬉しいかな??w
スポンサーサイト

Comment

フレンド申請おくりましたー^^
よろしくですー
>シャックルP
ありがとうございます!

さっそく追加させていただきました~
  • 2008/03/01 15:38
  • ミアキス
  • URL
フレンド希望です。
申請メール送りましたので
よろしくお願いしますー
>CAPRIP
登録させていただきました~。

どうもです!
  • 2008/03/01 22:52
  • ミアキス
  • URL
フレ依頼送っときましたです。ハイ。
  • 2008/03/01 23:57
  • solP
  • URL
初めまして、kuraといいます。
度々こちらのブログは拝見させていただいていたのですが、今回初めて書き込ませていただきました!

いきなり書き込んでおいて申し訳ないのですが、フレンド申請させていただいてもよろしいですか・・・?
迷惑であったらごめんなさい;
>solP
どもです~。

登録させていただきます!

>kuraP
おぉ~。初めまして!
自分もkuraPのブログは拝見させてもらってますよ。
フレ登録はどうぞどうぞ!!
むしろこちらからお願いしたいくらいですww
初カキコでも遠慮することはございません。これからよろしくお願いしますね~
  • 2008/03/02 00:27
  • ミアキス
  • URL
フレ登録希望と聞いてw

えと、ブログ足跡からはじめまして、卓球DEATH。
俺もフレ登録希望者探しをしてまして、ちょうどいい機会かと思ってフレ登録申請出させてもらいました。
よかったらヨロシクNE☆

つか知らぬ間にリンク張られててビビるw
なによ!こっちはリンクなんて張ってあげないんだからね!

……えと、こっちでも張らせてもらいますw
ブログともども4649!
>卓球P
お初です。
えっと・・・勝手に貼ってすいません。

フレ登録どうもです~。
こちらこそ、今後とも夜露死苦DEATH!!www
  • 2008/03/02 09:43
  • ミアキス
  • URL
ミクシィにも書きましたがフレ申請させていただきました。
以後よろしくです!
>とよもと・はさきP
どうもです!

こちらこそよろしくお願いしま~す
  • 2008/03/02 15:04
  • ミアキス
  • URL
DVDレコーダーを使ってプレイ動画をうpしてみましたのでご報告を

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2494945

情報提供ありがとうございました。
とても参考になりましたよ!
>CAPRIP
おぉ~!うp乙です!!

こんなアドバイスで参考になったようなら、大変嬉しいです^^
  • 2008/03/02 22:20
  • ミアキス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
