今日は千早の誕生日!

ちひゃーおめでと~~!!!

何も無いけど!www

既に100を超える誕生日動画があがってます。
↓↓
http://www.nicovideo.jp/tag/2%E6%9C%8825%E6%97%A5%E3%81%AF%E5%8D%83%E6%97%A9%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%A5%AD

このタグから飛んで誕生日祝いましょう!!

じゃあ、歴史の第3弾。

第7章「デビューはしたものの・・・」
第8章「企画への参戦」
第9章「交流」


第7章「デビューはしたものの・・・」

さて、デビューはしたものの、再生数は伸びません。
まぁよく考えれば当たり前です。
毎日のように新人がデビューし、毎週のように名作・力作が生み出されるニコマス界において、自分のような素人丸出しの作品が伸びるとは、有るはずが無いです。

しかし、当時の自分は、不思議なほど落ち込まなかった。
自分の作品が知らない人に見られてることへの不思議な感情。
やっと自分もPに仲間入りできたという喜び。
作品が出来たことへの達成感等等・・・

既に自分の気持ちは次の作品へ移っていましたww


そんな中、曲の長さを考えた第二作。


中日優勝祝いのジェバンニ。


の2作を立て続けにリリース。

これからたくさん作っていくぞ~~!!

・・と思っていた矢先のこと。


ある試練が俺を待ち受ける・・・


コースの中間発表・・・


orz


ミアキスP休業。

デビューからわずか一ヶ月のことである。


第8章「企画への参戦」

ここで、俺のP名について簡単な解説。
ブログのプロフには「某ゲームから拝借」って書いてあるけど、
それはこちらです。
こちらが俺のP名の元ネタです。

なぜこれからP名を取ったかは、
当時自分のやってたゲームで、なおかつキャラが多く選び放題だったから。
その中から、「ミアキス」を選んだ、ということ。

なんという適当なwww

でも他のPの方もそうだよ!・・・きっと。

で、タイトルになっている「企画」なんですが。



こちらです。
プロローグ見ると、ちゃんと俺がいますw
これが初企画参戦。
実はこれ、処女作出す前に応募したんです。
で、応募の際に「P名を書いて、さらに自分の作品も貼ってください~」
みたいにあって、
俺としては、「P名名乗っておいて作品が無いのはどうなんだろう?」
と思ったのです。

なので、応募が終わった後、頑張って処女作を仕上げ、
ニセPのところに、「ミアキスPですが、処女作出来ましたので~」
というメッセを送りました。


・・・というちょっとした裏話w


第9章「交流」

話は少し戻りますが、
処女作を出す少し前、ブログを作ります。
mixiに載せるって感じでもいいかなぁと思ったんだけど、当時のmixi友達に
アイマスMAD知ってる人はほとんどいなかったし、
mixiでは俺は基本オタクなので(笑)
アイマス関係のみ書ける場所が欲しいという理由からです。

当時の俺は、今お世話になっている「IRC」はもちろん、
「底辺スレ」や「ようつべのアイマススレ」なんかもまったく知らなかった。

なので、制作は完全に独学。
おまけにブログの足跡はほとんど自分のもののみ。

そんな日々がしばらく続きます。

しかし、そんな俺に色々と転機が訪れます。

PCの新調、PEの購入、コーデックの勉強・・・

さらに12月の最初。
ある方のブログにお邪魔し、メッセージを残します。

皆さんご存知、「ディープP」です。
その頃から、今みたいに皆さんのブログの巡回はしてましたが、
ほとんどメッセは残してません。

そ ん な 勇 気 は 無 か っ た !

でも、自分から動かないと交流なんて広がるわけが無い!
と思い、勇気を出してメッセ残しましたよ!!

そしたら返事をくれるではありませんか!
本当に嬉しかった・・・
そこで、ブログにサムネを貼る方法を教えていただき、
ここから動画紹介が始まりました。

これを機に、いろんな人と交流を持つべく、
お邪魔したブログにコメントを残していきます。

また、5作目の雪歩誕生祭MADうp後に、IRCにお邪魔することになります。
これも、交流を持ちたいから、という理由からです。
馴れ合い大好きですからwww
でも最初はどうすればいいか分からなかったんですが、他の方からアドバイス貰いつつ、なんとかIRCに入ることに成功。
そこには、たくさんの大物Pの方がいらっしゃって、
ものすごい恐縮・・・
はじめましての挨拶をすると、たくさんの方が自己紹介してくださって、「さすが紳士だな~」と感心してしまいました。
それと同時に、僕のwikiまで書いていただいて・・・

IRCの皆さんにはすごく感謝しています。

こうして俺の「P同士の交流」は広がりました。
これからも広げていけたらいいな~と思ってますね。



さて、こんな感じですが・・・




まだ続きますよ!www



でも次回で最後になるかな?



次回は第10章「潜伏を終えて」の予定です









【作者のつぶやき】
こんばんわ。
千早の誕生日関係なしですね、すいませんw
さて、だいぶ話が最近になってきましたね。
と言っても半年も無いんですがねw
それだけ、デビューしてからが濃かったということですね。
もうそろそろ終盤なので、あと少しばかりお付き合いください。

また、次の作品が完成したら、思い切って底辺スレに
晒してみようと思ってます。
いつになるかは分かりませんがねww

次回もこのくらいの時間にお会いしましょう。
では~ノシ
スポンサーサイト

Comment

ミアキスって元ネタは幻想水滸伝だったのか・・・.
ずっとテイルズオブエターニアだとばっかり.
あと前回は動画とりあげてくれてありがとうございます.
今でも有名とは口が裂けても言えないし,特に問題はない!
  • 2008/02/25 22:38
  • 東洋人
  • URL
  • Edit
>東洋人P
いや、それでもごめんなさい!
酷いこと言ってるっていう自覚はありますので・・・
でもそういってもらえると幾分楽です。ありがとうございます!

ミアキスってのはいろんなとこにありそうですよね。まぁ元ネタなんて正直気にしてないんで、なんでもいいんですけどw
ちなみに第2候補は「ルクレティア」でしたw
長いのでやめましたが・・・www
  • 2008/02/25 22:43
  • ミアキス
  • URL
幻想水滸伝Vって俺、新品購入して説明書読んだだけで放置してもう数年?すぎたんですが!!なんかたしか同時に数本買ってやる暇なくてそんままだった・・・。

ミアキスさんってなんかも~っと古いイメージがあるのなんでだろ?サムネのこともなんかずっと前って感じが俺の中であるw
デジャヴww
  • 2008/02/26 20:39
  • ディープ
  • URL
  • Edit
>ディープP
幻想水滸伝Ⅴはけっこう面白かったですよ!・・・ちょっと話は重いですがw
暇があればやってみてください。

なんか前にもその話聞いたな~>>ミアキスPってもっと古いイメージがある

なんでだろ?別にオッサンホイホイ作ったわけでも無いのにww
そんだけ皆さんと打ち解けてるっとことにしておこう!ww
  • 2008/02/26 22:12
  • ミアキス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
