アニメイト福井店 ブロマイドお渡し会に行ってきました。

お久しぶりです、ミアキスです。
本日、アニメイト福井店で行われたイベント(?)に行ってまいりました。
なので、その概要とか感想なんかを時系列で書いていきます。

12:30頃
 会場周辺に到着。パッと見た感じ、それっぽい人達は50人ぐらい?って所でした。近場のパーキングに車を停めて、アニメイトの中に入ったりしながらウロウロ。知り合いのPと続々合流。というか、大阪や名古屋のライブでお会いした人もいたんですが・・・

12:40頃
 どこから湧いたのか、続々とアニメイト周辺にP達集合。一気に200人ぐらいに増えた印象。アニメイトの女性店員さんがかなり困惑していました。その後、鳥羽Pと高橋祐馬両氏が普通に登場。なぜかアニメイトの女性店員と一緒に列形成してました。大変そう。

13:00頃
 高橋祐馬氏の「配布始めます」宣言に沸き立つ会場。待機人数はかなりいましたが、全員に配れるだけの数があるとのことで一安心。待機列があまりにもgdgdだったため、先頭集団には、高橋祐馬氏自らがダンボールを抱えてブロマイドを渡すことに。大変そう。(2度目)
 で、僕が頂いたのはこれ。

IMG_0470[1]


いおりんの透けブラマジ最高!


配布自体は13時に始まって、13時半頃にはほとんどの人がブロマイドを手に入れていました。
待ち時間わずか30分!ライブ物販より楽!やったね!!


13:30頃
 ブロマイドを無事配り終え、配布イベントは終了・・・かと思いきや、なんと更なる配布芸が!

IMG_0473[1]


えっ、何これは・・・

 こんな所にもネタを仕込んでました。アニプレ汚い。
運よく手に入れて、周りの方に配ったり自分で食べたりしてました。ちなみに、直前まで冷凍庫に入れてあったのか、冷たくて美味しかったです。
 でもって、こっちも解禁

IMG_0474[1]

 どこかで早漏公開されてた気がしますが、そんなのは知りません(すっとぼけ)。
 明日からはJR福井駅や小松空港等で続々ポスターが解禁されるようです。デザインは同じようですが、微妙にセリフやらが変わってるらしいので、これを機会に巡礼してみるのもいいかも。
 そして、高橋&鳥羽両氏のイベント終了の挨拶で、イベントは終了。

IMG_0475[1]
↑仕事を終えた2人


 僕はその後も知り合いのPさん達と談笑し、仕事を終えアニメイトから帰っていく高橋&鳥羽両氏を見送りました。


 以上、簡単にイベントレポを書いてみました。
 合宿地のモデルとはいえ、福井という辺境の地(←失礼)で、しかもアニサマと被っている時期にどのくらい人集まるんだろう?と心配してましたが、杞憂だったようです。知り合いのPとも話してましたが、今後アイマスのイベントを開催しよう、ってなった時に、こういう地方でもたくさんの人が集まるんだと、アニプレックスの中の人にアピールできたのは非常に良かったと思います。個人的には、シンデレラのアニメが放映された時ぐらいで、各出身アイドルまたは中の人が、少数で全国廻るイベントでもやってくれないかなぁ、なんて期待したりしちゃってます。

 

 8月の最終日にいい思い出が出来ました。
 
 

 さぁ皆さん、早速劇場版のBlu-rayを予約、しよう!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。