FC2ブログ

動画紹介'13 Vol.12








今回は紹介動画が春香さんばかりですね。

さすがわたメインヒロインですわ。
スポンサーサイト



動画紹介'13 Vol.11











気づけば冬ライブまであと2週間弱・・・早い早い(汗

1つタスク消化したんで、エロゲやろうか動画作ろうか悩み中。
とりあえず仮組やってみようかしら

動画紹介'13 Vol.10










もう10回目ですか、早いですね。
ちなみにですが、僕はPV見る時基本的にはコメント消します。(たまに大画面にも)
理由は主に2つあって、

1つは「動画の感想をコメントに左右されたくないから」
僕は流されやすい人間で、
例えば「この動画シンクロずれてる」とか言われればずれてるように見えちゃうし、
「この動画つまらない」とか言われればおもしろくないのかな?って思っちゃうし。
なので、自分の第一印象を乱さないよう、初見はコメントを消してます。

もう1つは「コメントによって見逃してしまうのを防ぐため」
動画にはそれぞれの作者ごとのこだわりがあって、それは一目で分かるものだったり、
一見すると分からないものだったり、様々です。
コメントが流れると、そっちばかりに目が行ってしまって、こだわりを見落としちゃう可能性があるんです。


ただコメントを消すのはあくまで初見だけで、
コメントによって気づく新たな発見も多々あるので、
2回目以降はコメント有りで観たりもします。
それと、ネタ動画に関してはコメントも含めて楽しみたいので
コメントを消すことは稀です。
あくまで「ガチPVMAD」のみ、ということですね。

動画紹介'13 Vol.9










大図書館&ころげてパック届きました。
諸事情につきちょっとの間お預けになりますが、
早くやりたいです。

動画紹介'13 Vol.8









最近動画の紹介しかやってないですね。まぁ放置するよりはマシかw

糸井・八木⇔木佐貫・大引・赤田のトレードはびっくりしましたね。
外から見てる分には面白いですが、ファンはたまったもんじゃないですね。

動画紹介'13 Vol.7(貴音誕生祭)

3e519b41.jpg











貴音&はらみーお誕生日おめでとうございます。

動画はとりあえず目についたものだけしか見てないので、
また今度時間があるときに追えたらいいな、って感じです

動画紹介'13 Vol.6







ちょっと前にブログで言ってましたが、ももクロライブ行って来ました。
アイマス以外のライブ行くのが久しぶりだったんですごくアウェーでした。
細かいレポとかは割愛しますが、「さすがプロだなぁ」と思いました。
1時間ずっと歌いっぱなし踊りっぱなしだったのに歌も踊りも乱れてませんでしたし。
あとアイマスライブと違って女性と子供のお客さんが多かったのが新鮮でした。

動画紹介'13 Vol.5









ウィッチズガーデン、ちまちま進めてます。
ただ動画作らなきゃいけないので進みが遅くなりそう
大図書館の羊飼い発売までには終わらせたいんだけど・・・

動画紹介'13 Vol.4











今週末に地元でももクロのライブがありまして、アイマス以外にもライブ行こうかな~と思って軽い気持ちで一般でチケット取ろうと思ったら1分足らずで品切れになってました。人気のあるライブのチケットはどこも争奪戦なのだなと再認識しました。

動画紹介'13 Vol.3









「動画紹介をやる!」って決めてから動画を積極的に見だしたんですが、
以前に比べてちゃんと見れるようになったというか何というか。
前は結構途中で見るの止めちゃったりとか多かったので。やっぱり気持ちの問題ですかね。


それはそうと、中々動画のアイデアが降りてきません。う~ん困った

動画紹介'13 Vol.2













遅ればせながらローソンライブをタイムシフトで観ました。
「アイマスの将来は明るい」ってコメントがありましたが、全くその通りだと思います。
アイマスチームは人材を発掘するのが上手いですね。
そして僕の中でS(mile)ING!の株価が急上昇してます。

動画紹介'13 Vol.1
















Twitterでもちょっと言いましたが、今年から動画紹介を再開しようと思います。
さすがに前みたいに全動画に感想つけるのはしんどいので、ブログに貼り付けるだけですが、
「あ、こんな動画あったな~」みたいなメモ程度に使えるかなと。
マイリストに入れてもいいんですけど、ごちゃごちゃしそうなんで。
せっかくブログあることだし、使わないとねw


僕自身PVを観るのが好きなので、貼っていくのはPV中心になると思います。


今回は動画紹介再開初回なので動画多目です。(数日前から溜めてたってのもあるけどw)
PV少ない、って以前から言われてて、確かに減ったとは思いますが
逆にこのぐらいのほうが継続してPVを追えていいですね。
(追い切れないぐらいPVが出てくるのもそれはそれで嬉しいですがw)


そんな訳で、動画を作る方も観る方も頑張っていきたいと思ってます

13年1月のいつもの

タイトル変えようかなと思ったけど
結局いつも通りに落ち着きました




今月は大図書館ところげてFD(本編とセットになってる奴)を予約済なので
その2本だけ。特に追加は考えてません。
さくらさくらFDとSISTERSウルトラエディションが発売したら悩む。
なお発売しない模様

2月も中々激戦区。
ムービー見て気になったのはクロシェットとオバイブと修羅オレかな?
今後の評判とか次第では購入も検討する・・・かも


積みゲーは、この間東京行った時に買ってきたウィッチズガーデンを
やっていく予定です。
だいたい1週間ぐらいでコンプできるといいな~

2012年下半期ニコマス20選

あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、毎年恒例の20選ですが、今回も参加させて頂きます。


基本レギュレーション
・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



その他詳しいことはこちら→http://nicomas20sen.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

Read more...