6月のいつもの

まずはコメ返信から


>東洋人P

Essence+高いのよ~値段がw
もうちょっと値下がりしてくれないと・・・
YOUも新作作っちゃいなYO!







購入確定は恋空FDとリライト(エロゲじゃないけど)
恋空FDに延期コメが多いのは本家が半年ぐらい延期したからか?
リライトも一応予約はしてるけど、Keyだし再延期も・・・無くはないな。

気になるところではすきま桜とHHG。
PeasSoftは中の人は豪華だけど、シナリオががが・・・ツンデレはひどかったw
CUFFSは新作の前に庭を完成させてくださいオナシャス!
飴さんはとっとと新作作りなさい。いつまでもあねしよとつよきすばっかりじゃない!


ホントは気になる奴も購入したいんですが、7月のアイマスライブ大阪が当選しまして、
なるべくここ2ヶ月は浪費を避けたいのです。
ちょうど動画も作ってるし、積みゲーを崩したりもできるしいい機会かなと。
そう言いながらも気づいたら増えてたりするんだけどねww

今は早く動画を完成させたい気持ちでいっぱいな僕です

作り始めたよ!

  • Day:2011.05.27 01:55
  • Cat:雑記
や~~~~っと作り始めましたよ、ええ。新作です。


今は仮組み終わって、実際の素材でダンスを大体組み終わったところ。


後は今のままだと動きに乏しいのと微妙にダンス合ってないところがあるので
それをごまかしたりするためのカット割り&カメラ。
そこからAEに持って行って簡単なエフェクト&色調補正ってところかしら?

進捗で言うと3~4割って感じ。ダンスがおおよそ決まったので進み自体は悪くないと思われ。
ただ自分の動画でAE使うのがほぼ初めてなのでそこで時間とられる可能性大。
さらに、アイマス2でMAD作るのも初めてなのでまだまだ素材取りにも慣れてない。
さらにさらに、動画作るのも久しぶりなのでいろいろ忘れて(ry
まぁ別に焦ることは無いんだけどw

しっかし2素材は綺麗だね。
無印とかL4Uにあった「くすみ」みたいのがあんまり目立たない。
それにモデルが進化してるのでかわいい!


今月中のうpはさすがに厳しいので、来週の週末ぐらいを目標に頑張ります。
なにぶん合作とかイベント以外で動画あげるのひっさしぶりでして、
リハビリがてらの簡単な動画なので、
過度な期待は禁物ですよ、禁物☆

矢印→

  • Day:2011.05.24 23:36
  • Cat:雑記
前回プレイ中だったSHUFFLEフルコンプしました。
3日ぐらいだったかな?結構あっさり終わった感じ。


元々は数年前にコンシューマ版のSHUFFLEを既にプレイしていた経緯も
あって、大筋のストーリーは大体わかってたので、特に新鮮味もなく。


しかし、こんなにシナリオ薄かったかな~というのが正直な感想w
ユースティアやった後だったから尚更かもしれないけど。
「ご都合主義満載のキャラゲー」ってとこでしょうか?嫌いではないけど。
アニメでは「空鍋」として有名ですが、原作には一切そういう描写は無いので悪しからず。
個人的にはコンシューマ版の方が好きかな?カレハ先輩や麻弓攻略できるし
シアとキキョウで違うEDがあるし。(PC版は申し訳程度のエロって感じだし)


次は何を攻略しようか、それとも動画つくろうかで悩み中。
今けっこう積みゲー崩しのやる気があるので今のうちにやっておきたい反面
あずささん誕生祭まで残り2ヶ月を切っている現状としてはそろそろ
手を出しておきたいとこではあったりもするわけで・・・

さ~て、どうしたものか・・・

そういえば





いつものやつを紹介するの忘れてたwwもう月末だよwww

気になってたのはすきま桜とうその都会なんだけど延期してしまったしなぁ・・・
あと超魔汁(タイトル的な意味で)
おっぱいエクスプローラーはおっぱいなのでおっぱいだと思います。


来月はHHGと恋空FDかな?
どみるは「前後ぉぉぉぉん」をやらかしたとはいえ、原画がミヤスリサなので買うと思う。
恋空FDはほぼ確定。( ゚∀゚)o彡ゆきち!ゆきち!



報告が遅れましたが、ユースティア終わりました。10日ぐらい前に。
ラストのED、僕はアリだとは思うんですが、「いらなかった」という意見も分かる。
リシアルートの終わりの方がよっぽど綺麗。
あんま関係ないですが、リシアの中の人、某Pが言うまで分かりませんでした。
そう思って聞くと確かにわt中の人でしたが、口調のせいなのかそこまではっきりとは
認識できなかったです。(星架の方がよっぽど分かりやすかった・・・)
しかし、8月にしては珍しく終始シリアスだったねぇ・・・救いは無いんですか!?
メルトがあまりにも不憫なので、FDで活躍を・・・とか考えたんですが、
FD出すには色々難しいよなぁと思ったりしました。

とまぁいろいろ言いましたが、個人的には面白かったです。眠くもなかったしね!
僕がどちらかというとシリアスな奴が苦手であんまりやってこなかったので
新鮮でもありましたし。


ちなみに現在は中古セールで安く買ったSHUFFLEをプレイ中でございます

いおりんバースデイ!

おめでとう!






素晴らしかったです。

アイマス2伊織と無印伊織が上手い具合に混ざってて感動しました。


その他見たやつを適当に












話は変わって…

穢翼のユースティアですが、ちょこちょこ進めてます。
僕の仕事はGWは休みではなくてむしろ忙しい時期なので、まとまった休みが取れませんでした。
なので一気には進んでませんが、暇があれば~って感じでゆっくりやってます。

今はリシアルート序盤・・・になるのかな?
これまでのオーガストとはかなり毛色が違うので、戸惑いが若干ありつつもそれなりに楽しんでやってます。
感想は全部終わってから書こうかな?
