もうすぐ11月だが大丈夫か?

  • Day:2010.10.30 01:03
  • Cat:雑記
大丈夫じゃない、問題だ(焦
結局3周年動画は何にも手をつけられずという体たらく
う~ん中々上手くいかないもんだ。

29日はいろいろ発売したけど、自分はオール様子見(単に金がないだけとも言う)
評価見てから買っても遅くないよね、うん。
つか、1月10日のライブに向けて出費は控えたいのよね…w
まぁ今持ってるやつでも崩すかな~と思ってます。

横のバナーもそろそろ変えようかね~


あとヒナちゃんは俺の嫁です。
某Pは美術部部長を愛でてればいいよ^^

【第6回】星空へ架かる橋

やっと終わりました、ってことでご報告がてら。
6キャラいたのでもっと時間かかるかな~って思ったんですが
意外と早く終わりました(1週間ちょいぐらい)


ということで第6回は星空へ架かる橋です。

Read more...

年明けのアイマスライブ

  • Day:2010.10.23 00:19
  • Cat:雑記
1月10日のライブ、偶然にも(?)当選してしまいました。
席自体はかなり後ろのほうですが、当たっただけでも幸運なんだからこの最贅沢は言いません。


ただ問題はその日の予定…

何とかスケジュール空けられるといいな。



今からすごく楽しみです

鶏和え酢

  • Day:2010.10.20 22:26
  • Cat:雑記
「とりあえず」と読みます。



星空へ架かる橋、攻略対象6人のうち3人終わりました。
感想はフルコンプしてから語る予定なので、ここでは進捗報告のみで。



3周年動画、手つけてないや…(汗

架かった橋

  • Day:2010.10.16 00:02
  • Cat:雑記
WS000019.jpg



本当に発売したと聞いて!!



絶賛プレイ中です。

まだ序盤だけど、テンポが良くていい感じ。
個別ルートに期待ってとこですかね



P.S. 某Pへ

意外な顔をしないで~♪

デビュー3周年!

  • Day:2010.10.12 22:14
  • Cat:雑記




本日10月12日をもちまして、ニコマスPデビュー3周年を迎えました。
いや~、3年とかすごいですね。いろいろとw
正直な話、まさかここまで続くとは思ってませんでした、ニコマスも自分自身もw
元から多少飽きっぽい性格なので、すぐに辞めちゃうんだろうな~って思ってましたけど、アイマスに関わっていくうちになんやかんやでここまで来てました。

沢山の方からお祝い頂きました。ありがとうございます。多謝

去年、一昨年はこの時期に合作やらなんやらやってたので割とバタバタしてたんですが、今年は何も無くまったりしてます。残念ながら動画はこれっぽっちも作ってない(AEいじってばっか)んですが、今月中に何とか1作品あげられたらな~という希望を抱いてます。あくまで「希望」なので、悪しからず


そんな感じで、今後とも宜しくお願い致します

そんな発売日で大丈夫か?

  • Day:2010.10.08 23:45
  • Cat:雑記
大丈夫だ、問題ない(年を越さなかったので)


そんな訳で、来週の土日は休みが貰えました。
ちゃんと発売すればガッツリやりたいですね。大事なことなので強調しました。手元に届くまでは信じないぞ!



さて、前回のエントリであと僅かとなっていたAEチュートリアル本ですが、どうにか一通り終えることが出来ました。途中グダグダしてしまったけど、とりあえず1周できて良かった良かった。この本は基礎的なことが詰まってるので、これからもやっていく予定。それと並行してより実践的な本を使ってさらにAEを習得していきます。俺は本気だぜフッフッフッ…プラグインも買ったし


というわけで、予定としてはまず【星架MAD】これを終わらす。

その後は、自作をリメイクするか前々からやりたかった曲に手を出すかのどちらか。



あくまで予定(キリッ



並行してエロゲもしたいんだよぉ~(切実

エロゲ&(近況+AE)

  • Day:2010.10.05 00:55
  • Cat:雑記



星 架 ま さ か の マ ス タ ー ア ッ プ ! 

いやもうホンットびっくりした!
実は上のやつを貼ろうと観に行ったらタグに書いてあって、HP観に行ったらホントにマスターアップしてたwww
イヤッッホォォォオオォオウ!!(AA略)
買う!買うぞ!2月に前金払ってた俺の予約券が火をふくぜ!

あと気になるのは
・恋と選挙とチョコレート(絵と主題歌素晴らしい。あと中の人)
・なないろ航路(UR@Nしか見えない)
・恋神(PULLTOPだし外れは無さそう。ハラダチャーン)

↑3つは周りの評価待ち。恋チョコはぶっちゃけ絵だけでも買いだと思うんだけど、体験版の評価が宜しくないので様子見に切り替えました。マジ慎重派。なないろ航路はメーカーもよく知らないし完全な様子見。ラブカミは人気投票1位が攻略できないましろ色現象が起こってるらしいから様子見。
いや、じつは金がないだけ


次はAEの話

約700PあるAE本もようやく残り僅かになってきた今日この頃です。
なんか3Dレイヤー辺りから楽しくなってきて、割とサクサク進んでます。そんなに難しいこともしてないしねw
この本を一通り終えたらAEだけで1作品仕上げたいな~と思ってます。で、それが3周年記念にでもなれば、という希望的観測。
何となくAEについて分かってきたような気がするけど、問題はこれをどうやって「動画に活かすか」なのよね。まぁそれに関しては今は深く考えないようにしておく。とりあえず基礎が大事。スラムダンクでもひたすら基礎やってたしね、あれと一緒。
とりあえず今はどんなに気が乗らなくても1日最低30分はAEいじってます。


エロゲは…また止まってるw


カンパネラやる予定だったのになぁw
FD出るからやっておこうよは思うんだけど。
その辺もおいおい、って感じで


あ~星架MAD作らないとな~w
