舞踏の宵は覚めやらぬ

あずさメドレーについてかなり気合の入った長文を書いてくださっている玉々草さんが、僕のパートについての記事を書いてらっしゃいました。


http://tamagusa.blog99.fc2.com/blog-entry-87.html


いや~すごいですねw

作者より長いですよ、この文章ww

あの動画から感じられるものを、細かく表現するっていうのはなかなか出来ることではありません。尊敬します。

僕としては、あのパートにそこまで深い意味を込めたつもりはなくて、曲が「愛より青い海」だったので全体的にさわやかな青で統一した以外は割と感覚で作ったといいますか、そんな感じなんです。

しかしながら、こうしてどなたかが動画を見て、それについて細かく言及してくださって、そして「大好きだ」と言ってくれる。


作者としては至高の喜びです。


玉々草さま、引き続き更新を楽しみにしております。

そろそろ

  • Day:2010.04.25 01:04
  • Cat:雑記
5月ですね。
そうとは思えないくらい寒いですがw
今日も石油ストーブが大活躍でした。





さて、もうすぐカクテルですね。
当然ながら(?)僕は参加してません。というか参加してたらあずさ合作間に合わな(ry
そんな僕とは対称的に、あずさ合作に参加しながらもカクテルにも出ている人がいるとは、たまげたなあ
本編まで1週間、wktkしながら見てます。


近況としては、ちょっとダラダラしすぎましたね
あずさ合作が終わって気が抜けてしまってました。だらしねぇし…
あずささん誕生祭も遠い話でもないし、これからいろんな企画にも出たいし、その為には今ダラダラしてたらダメだと。今何かやらないでいつやるんだと。
せっかくAEとか道具はいいもの買ってるんだし、ちゃんと使いこなしたいですしね。
買ったゲームも消化したいし。
その為には無駄な時間を一切作らないようにしないと。

その影響で、IRCやTwitterを控えたいと思ってます。
IRCは繋ぎますし、Twitterもたまにpostはすると思いますけど。
それでも今までのような頻度で顔は出しません。
その分自分のことを一生懸命やろうかなと。

某熱血テニスプレイヤーも言ってますが

「本気になればすべてが変わる」

MADで見ると笑ってしまうようなセリフも、ちゃんと聞くとすごくいい言葉だなと。

僕も自分を変えるために、変わるために


「本気」


出したいと思います。

あ、そうだ

  • Day:2010.04.21 22:45
  • Cat:雑記
あずさメドレーにかまけてて、大事な報告を忘れてました




アイマスライブ当選しました!




しかも二日共!

いや~、当たる訳ないと思ってダメ元で応募したらまさか二日とも当たるとは大誤算。いい意味で

金銭面・休日面で確実に行けるとは言えません。何せ石川県からの遠征ですからねw
ですが、せっかく当選したんだし、意地でも行くつもりですので、その際はどうぞよしなに。

さて、お金貯めないとな…

MS合作




いい合作だった。掛け値なしに。

今のニコマス界隈ではMMDやSP、手描きといった多数のアプローチがあって、それらが存分に発揮されていて非常に楽しいものでした。制作者の方々お疲れ様でした。

後、「乙女よ大志を抱け!」で春香さんがああいうことになったのは、きっとコメントで「春香さんかわいい」とか皆がホメたからだと思うんだ…なんとかしろよ、おう早くしろよ




ついでにOP@LのMSメドレーも狡猾に貼ってみるテスト

M.A.squradeについて【その2】

というわけで、【その2】です。

今回は予告通り楽曲と担当箇所について

Read more...

M.A.squradeについて【その1】




えっと、長くなりそうだったので解説を何回かに分けることにしました。
といっても分量的には某ブログに定評にある方の足元にも及びませんがw


ではまず、僕がこの合作に関わるようになった経緯から

Read more...

儚いもの

ご存じの方もおられると思いますが、

13日の午後2時頃、動画が権利者削除となりました。

http://akapenp.blog107.fc2.com/blog-entry-951.html

こちらに赤ペンPがコメント出してます。
僕自身の気持ちもこのコメントと大差はありません。

短い間でしたが、本当に楽しい時間でした。


関係者各位に最大限の感謝を

三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~





9:03pmになってしまいましたが、何の問題ですか?

というわけで、よろしくお願いいたします。


細かいことその他は後々

合作





よろしくお願いします。

アニメ化?

  • Day:2010.04.03 23:51
  • Cat:雑記
オーガスト『Fortune Arterial』のアニメ化が決定!

http://temple-knights.com/archives/2010/04/fortune-arteria-anime.html


まあいつかは来るだろうな~とは思ってたw
きっと瑛里華中心の話になるんだろうな、とは思うんですが、そうなると悠木姉妹が確実に空気になってしまうので、どうにかして出番増やして下さい。それと某Pの為に美術部部長もオナシャス!

とりあえず「キャベツ」の再来にならないことを祈っています。

「学園モノエロゲーのアニメ化は高確率で黒歴史になる」っていうのが僕の持論なので、ぶっちゃけそこまで期待してないですw黒歴史でもいいので、変な方面で話題にならないで下さいw


恋色空模様、もうちょいで終わります(残り個別ルート3人分)。
終わったらまた感想とか書きます

涼宮はるるん

  • Day:2010.04.03 00:53
  • Cat:雑記
春香誕生日おめでとう!!



いろいろと動画があがってますが、明日コメントがつき始めてから見ていきたいと思ってます。


それと、タイトル通りなんですが、ようやく「涼宮ハルヒの消失」観てきました。(田舎なので、先週土曜にやっと上映解禁になったのですw)

感想としては、すごくおもしろかったです。
周りの人が「何度でも観たい」と言ってたのがよく分かりました。
僕は正直な話、ハルヒ熱(?)が割と冷めてた人で、アニメも2期は観てないですし、ラノベ自体も見直したりもしていなくて、消失のストーリーもなんとなく覚えていた程度でした。

が、


そんな僕でも十二分にこの映画が「おもしろい」と思えました。
消失を熟読していなかったことが逆に次の展開を読みづらくして、ドキドキ感が増したのかもしれませんw

近いうちに2度目を観に行く予定です。
次はストーリー以外のところにも目を向けながら観ていきたいですね。


後今月は、なのはとFateとコナンも観に行くつもりなので…最低でも5回は映画館に行くわけか。
1年に1~2本くらいしか観ない僕にとっては信じられない頻度だww
