作ってるんだか作ってないんだか

  • Day:2009.11.30 21:40
  • Cat:雑記
WS000001.jpg



丸わかりって怖いな、サム・・・


思ったより合成というか合わせるのが難しいので、静止画にカメラ振り回してごまかす予定
曲被りが判明したらやめますん

開催まであと少し

R(略)P




どうもこんばんわ。
メイド祭りに向けて頑張ろうとした矢先、Prがおかしなことになって再インストールをせざるを得なくなりやる気が急下降しているミアキスです。


というわけで、メイド祭り用の動画は一旦凍結。
遅刻はしますが必ず出します。
いずれは作ろうと考えていた奴なので。


さて、いよいよ開催が間近になってきたエロゲm@ster!
いろんなとこから包囲網があるので参加する予定ですwww
そうは言っても、12月からは働き出すので何が起こるかは分かりませんが、どんなに忙しくても1作品は出したい。つーか出す。

エロゲソングに関してはあまりにも作りたいやつが沢山あるのでまずは曲を絞ることから始めないと・・・11月最終日で曲を絞ってコンテ書いて、素材をある程度集めるとこまではやっておきたい(出来れば仮組みも)

レイトンも一通り終わったし、今年も1ヶ月しかないし!
集大成ではないけど、ミアキスPが動画作ってるところをお披露目できればな~なんて思っている次第です

ののワな日々

  • Day:2009.11.26 17:27
  • Cat:雑記
動画すすまねぇええええええwwww

ちょっとダラダラしすぎたかもしれんね。そろそろやらないと・・・


次の仕事に向けてExcelとWordの勉強してます。
一応ExcelもWordも大学時代に触ってるので全く分からないわけではないのだけど、所詮は我流なので、これを機にしっかり覚えようかと、ネットの学習講座を片っ端からこなしている最中です。
まぁ覚えておいて絶対損はないので、がむばります。

動画もね。
メイド祭り今月一杯までだし・・・


以下コメント返信
↓↓↓↓


>明石太郎P

3A07は、しっかり「アイマス」でストーリーを作ってるので、感情移入しやすいというか。
2周目観ると新たな発見があったりして、実に奥が深い。

あと就職祝い、ありがとうございます!




素晴らしい、感動した、涙が出た・・・



月並みでありきたりだけど、そんな言葉しか出てこない。

今までも自分の語彙力の無さに絶望したことは何度もあったけど、今回ほどそれを思った日はない。


とにかく見てください。
俺なんかが言葉を並べるより、そっちの方が絶対いい。


見て、感じてください。

自貼り生

  • Day:2009.11.22 01:31
  • Cat:雑記
初めて視聴&自貼りしました。
Pのコメントが生で見られたり、生で初めて見るような良作が見れてすごく楽しい。


そして俺のところで就職おめでとう弾幕・・・どういうことなの・・・



でもみんなありがとう!たくさんの人に祝っていただけて俺は幸せ者ですw


またこういう機会があったら参加したいな~


そのためには動画つくらないとねw


まずはメイド祭しあげて・・・エロゲm@sterですね。


頑張りますよ!ドリクラも一段落ついたしね!

ちゃんとやってること証明するためにスクショでも貼ろうかしら?www



以下、コメント返信
↓↓↓↓


>ふふふよP

ありがとうございます!
かなりきつかったですが、頑張った甲斐がありました。

これから頑張ります!

就職

  • Day:2009.11.21 01:03
  • Cat:雑記
決まりました。ようやく。

本当はもうしばらく続けるつもりだった(履歴書送りっぱなしの企業もあったし)んだけど、これ以上長引かせるのもどうかと思うし、比較的印象のいい企業だったのでお世話になることになりました。一応12月頭からの勤務みたいなので、ニート生活も残り10日くらいですねw


いや~長かったww


不況により就職難の影響からかなかなか求人が無くて、やっと見つけても、求人1人に既に10人20人の応募は当たり前みたいな状況だったので、気がつけば4ヶ月もかかってしまった・・・
まぁそのおかげで甲子園全試合リアルタイムで観れたりとかしたんだけどw
でもやっぱり金銭的に相当辛かった・・・遊びにいけないしね。
いつ就職決まるか分からないからバイトも出来ないし。
途中何度も「もう終わりだぁ!俺に救いは無いね!」と思いました。

この不況の中、雇ってくれた会社には全力で恩返ししないとですね。
その為にも11月中にExcel,Wordをある程度使えるようになっておきたい。
前の会社はIT系だったんだけど、PGがメインでExcel,Wordに関してそこまで詳しくなったわけではないので。


これで12月以降は通常営業に戻るかな?
ドリクラはもう少しで区切りがつくので、終わったら動画作りたい。



あ~あと、明日のニコニコ大会議 in金沢行きます。

もし行く方がいたらよろしくです。

ドリクラ

  • Day:2009.11.17 21:48
  • Cat:雑記
デフォ8人は終わりました。もちろんベストED。

あとはアイリと魔璃で全部かな?

実績の解除は全員のバッドEDとフレンドEDやらないと全部解除出来ないとかめんどくさいので、10人全員ベストED出したらドリクラは一旦やめてMAD作ろうかとおもってます。


目下の目標はメイド祭りとエロゲm@sterですかね?

まぁ下手糞でも何かしらあげようかと思ってますので、その時はどうぞよろしく。

ピュア

  • Day:2009.11.12 21:55
  • Cat:雑記
世間がシュタゲなりベヨネッタな中、ドリクラやってます。今更とか言うな


アイマスと一緒で「1年間」が活動のリミットなんだけど、EDは1年しなくても見れるからサクッと出来る。
攻略本もあるし。
アイマスより女の子が全体的にむっちりしてるのがけっこう好み


思ってたよりもおもしろいかも。


動画?

動画かぁ・・・( = =) トオイメ

近況

  • Day:2009.11.11 16:58
  • Cat:雑記
絶賛就活中です。
厳しいご時世ですが、ある程度納得いくまでは続けるつもり。でも今年いっぱいには決めたい。


新作ですが、ボカマス3間に合いませんでした\(^o^)/
というわけでプロジェクトは一旦凍結します。
いずれ祭り関係なく出す予定ではありますが。

今はメイド祭りを作りつつ、エロゲm@sterへの妄想等々

ただ就活に集中してるのでいつ出来ることやら・・・

開幕




Voc@loidM@ster祭り3 開幕!!

そして


松岡修造氏、お誕生日おめでとうございます!!



おそらくこの2つ関連の動画が大量にうpされるはずなので、出来るだけ巡回したい。
僕もボカマス用の動画作ってはいるんですが、間に合うかどうか・・・
最悪遅刻でも・・・いいよね・・・?
そんなこんなで、週末は退屈しなさそうです。

マイリスメンテ明けマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆


↓↓コメント返信

>>東洋人P
あなたの為の企画だ!ww

新作待ってるよ!

エロゲm@ster




いろんな人から包囲網しかれてるので、とりあえず宣伝してみた。
Twitterやブログでエロゲの話してるからです、自業自得です本当に(ry


とりあえずエロゲ曲のストックが5曲ぐらいあるので、それを消化するいい機会だと思ってます。期間も長いので、期間中に最低でも1作品は出したいな~と。

それと当面の目標であるボカマス3、メイド祭り用の動画も作る予定。


ある意味OP@Lの頃より忙しくなるかも?


でも追い込まないと動画作らない人なので、このぐらいタスク抱えてたほうがよさげなのかな。それで作れなかったら意味ないけど。


とりあえず適度に頑張ってます、ってことで。何気に久々の更新だったり

OP@Lも終わったのでこれからは通常運行でいきます。動画も紹介しますし、近況とかも書いていくつもり。


なので今後共どうぞよろしくです

【PROJECT OP@i】5週目裏パート


【PROJECT OP@L】5週目表パート


