(9)




ニコニコが新バージョンになり、ビットレート、解像度が無制限となったので、元ファイルが唯一残ったこれで実験うp。
ニコニコとしては破格の画質になるけど、カクついたり観れない人が多そう。
今後のエンコについては皆の様子見だけど、個人的には今までの画質、解像度でも問題があるわけでは無いので、変化はなさそうかな?

終戦

  • Day:2009.10.25 00:38
  • Cat:雑記
イーグルスの今シーズンの戦いが終わりました。



試合自体は大差の負け。
やっぱり力の差なのかな?日ハムは強いわ。



でもって最後、ライトスタンドのイーグルスファンの前での日ハム、イーグルス両チームによる野村監督の胴上げ。
正直泣きました。保存しておけば良かったと思うくらいいい場面でした。
野村監督の元で育った吉井コーチや、稲葉、坪井といった選手がいる日ハムとCSで戦ったのも何かの「縁」なんでしょうかね。



野村監督、本当にお疲れさまでした。
またユニフォームを着る機会があったらぜひ見てみたい。
来年のイーグルスがどうなるのか、いろんな意味で楽しみです。

【PROJECT OP@i】4週目裏パート


【PROJECT OP@L】4週目表パート



【PROJECT OP@i】3週目裏パート




修正版


【PROJECT OP@L】3週目表パート



2周年





この動画をニコニコにあげ、ミアキスPと名乗りはじめてから早2年の月日が流れました。
時の流れとは早いものです。
見る専として数ヶ月を過ごし、自分でも作りたくなったが作り方が分からず(当時はwikiやIRCの存在すら知らなかった)、PCに詳しい友人にアドバイスを貰いながら手探りで作ったことも今では懐かしいです。


しかし、今観ると恥ずかしくて直視できないwww
ひとさしゆびクワイエット!やハッピースぐらいになるとある程度は観れるんだけどね~・・・w


ちなみにですが、2周年記念の動画は準備してません、残念ながら。(それどころじゃないしw)
記念でもないですが、今順次公開されている「PROJECT OP@L」にちょこっと関わってます。どことは言いませんが。
私個人の新作としては11月のボカマス3が濃厚かな~?
それまでに何か出来ればあげますが

んで、Twitterでこのことを言ったらたくさんの方々におめでとう言っていただきました。ありがとうございます。本当に嬉しかったです。


相変わらずこれからも制作ペース遅い上にへたくそなMADあげていくと思いますが、どうぞ暖かい目で見守ってやってください。


今後はもう少し制作ペースをあげていきたいな~と思いつつ


ミアキスP3年目の誓いとさせていただきます。



さ~て、作業しないと・・・

【PROJECT OP@i】2週目裏パート


【PROJECT OP@L】2週目表パート


( ゚∀゚)o彡゜CS!CS!

  • Day:2009.10.04 00:55
  • Cat:雑記
楽天CS進出おめでとう!!!


いや~めでたい。実にめでたい。
思わず興奮して、更新一時解禁w


思えばオリックスと近鉄の合併によるおこぼれ+他球団の戦力外で結成された1年目。
その時は90敗以上を喫し、5位とも20ゲーム差がつくという屈辱。
あれから5年・・・

ここまでの球団になったんだな~・・・と感慨深いです。

最初の頃は「新規参入球団」という、一種のミーハーに近い感情で追いかけてきた楽天でしたが、今ではすっかり純粋な楽天ファンですw


もちろん今回もニコ生で瞬間を見届けました。
やっぱりコメントがあって中継を見ると楽しいですね、まるで球場に実際に行ってるみたい。


残り試合勝って、何とか地元仙台でCSやってほしい。


頑張れ!イーグルス!!

【PROJECT OP@i】1週目裏パート


【PROJECT OP@L】1週目表パート


