更新滞るかも?

  • Day:2009.09.21 01:11
  • Cat:雑記
そろそろ合作の公開も近くなって、そろそろ本腰入れないといけないというか
既に本腰入れてなきゃいけないというか・・・

ともかくそういうことなので、若干更新が滞るかも知れません、というご連絡

まぁもともと大した内容ではなかったのでいいんですが。


さすがに合作が公開されれば自貼りはしますが、それ以外はガッツリ作業していこうかな、と。

Twitterとかも控えないとな~

就活もしないといけないし・・・


忙しい!暇なはずなのに忙しい!w


というわけで、バイバイ!ノシ


|ミ サッ

週マスで




CMを取り上げていただきました。ありがとうございます。
どちらも期待感のこもったコメントが多く、製作者としては胃が痛い思いです・・・キリキリキリキリ

とにかくいろいろと秘密事項が多いため、明かせないことが多いです。
CMからどういう合作なのか想像してください。
スケールがデカいことは保障しますのでw

さ~て作業作業・・・

始動





さて


いよいよ合作の公開が間近に迫ってまいりました。
ネタバレになるのでいろいろ書くのはやめます。とにかく動画見て!


ちなみに自パートまだ出来てません・・・


これから頑張るお!( ^ω^)

ハッピースコメ返信みたいなもの

今回はものの見事に埋もれたので(まぁ上げたのが水曜日の夕方だからな~w)
コメント返信みたいなことします。
・・・と言っても答えられそうなものそんなに無いですけど

>そこまでジェバにこだわる必要って

昔(といっても僕がデビューした頃)はこういう公式のCD発売とか追加DLCの時には必ずジェバンニがあって、その規模は今以上でした。今でもジェバはありますけど、少なくなりましたね。
自分も昔からジェバやってみたかったんですが、都合とかがあってなかなか出来なかったので、いい機会だな、とおもったんです。
それと、どれだけの早さで1作品作れるかっていう自分の力量みたいなのを知りたい、っていうのもあります。それが分かれば今後の作品作りのスケジュールなんかの参考になりますし

>ハローもお願いします

作る予定は今のところ無いですw
既に作ってらっしゃる方もいますし。しかもすごいクオリティw
他にも作りたいのがありますからね。

>作りたいっていう気持ちをぶつけるのがニコマスの原点

まさにそうだと思います。
ジェバだろうとそうでなかろうと、シンクロのみであろうとエフェクトバリバリであろうと、作りたいという気持ちは皆さん持って作ってると思います。
自分もこの曲で作りたいと思ったから作りましたし。

>私のです と 私のかな 逆だと思ってショック

別にショックを受ける必要はないです、僕も自信が無いのでw
なんとな~く声の質的にこういう振り分けかな~という感じでパート分けしてますので、違ってるかもしれません。実際歌詞カードしか見てませんし、歌詞カードには詳しいパート分けが書かれてなかったので、間違ってる可能性は大いにあります。


まぁこんなとこでしょうか?
今後も新作あげて、コメント返せそうだったら返していこうかな~?
・・・気分が乗ればw

メモとかなんとか

  • Day:2009.09.13 16:54
  • Cat:雑記
090912_0200491.jpg


ちょっとあげてみるテスト
ハッピースは時間との闘いだったので、こんな風にコンテに限りなく近い何かを書いてました。
これまでこういう類のものは書いていなかったのですが、いざ書いてみると意外と便利。
思い浮かんだ演出は忘れないし、パッと思い浮かんだ演出をメモしておくのにちょうどいい。
特に寝るときとか、ボーッとしているときとか、浮かびやすい。

PCのメモ帳とかでもいいんですが、いつもPCつけてる訳ではないのでw
なので、今後はちょくちょくこういうメモを書きながら作品を作っていくつもり。
そうすることによってやる気も・・・出ればいいなw

こんぶ

P名不明



こんな良作を見逃していたとは不覚・・・!
再現ホントすごい。

これを見て本家を4ヶ月ぶりに起動しましたww


お茶P


これはいいものだ。
雰囲気がとても良い。
そしてお茶Pは何よりも制作ペースが早い。2週間で3作品出している。


・・・俺も見習いたいorz

17作目解説

というわけで、新作の簡単な解説でも。



Read more...

新作




公式曲で初めて作ってみました。

いろいろ変なところだらけですがよろしくです。

9月9日!

  • Day:2009.09.09 00:11
  • Cat:雑記
小鳥さん誕生日おめでとーー!!!!


にじゅうチョメチョメ歳になりましたね。めでたいことです?
あんまり言っちゃうとダメだよねwww

それと、HELLO!!のCD手に入れました。
やっぱりすごく良い曲。カップリングのハッピースもいい感じ。

しかし小鳥さんの誕生日に876プロCD発売というのも何だか運命みたいなものを感じますねw

進捗

  • Day:2009.09.07 00:38
  • Cat:雑記
けっきょく土日でほとんど進んでない・・・
でも無職には関係n(以下自粛


ですが、AE使って出来るかどうかの実験っぽいことが出来たのでそれなりに収穫。

やっぱり足元まで映そうとすると足が「すべる」現象が起こりました。
キーフレを地味に打っていけばどうにかならないこともないんでしょうが、
さすがにそれはめんどくs(ry

まぁ最初から難しいことやるのはあれだと思うので、
ミドルカメラにして、足元を映さずにAEでステージっぽいものを作っていこうかな~と考えてます。
あとは曲がかっこいいので、画面をブレさせたりカメラをぶん回したりとか・・・

とにかく今までやりたかったけど出来なかった(やらなかった)ことが出来れば、と。
いきなり全部やるのは無理なので、少しずつ少しずつ。あせらないあせらない・・・
階段を3段飛ばしで登るのはキツいのでw

以上、コメント返信。

>東洋人P
神藝工房でググってみたら某鍵作品ばかりだったww
東洋人Pのマイリス含め巡回してみます。

どうもでした~(*´∇`*)

ムービー

  • Day:2009.09.06 01:16
  • Cat:雑記
ようやく動画に着手したのですが、上手くいかず。
結局2~3時間ほどつべでアニメ&エロゲムービーをひたすら眺める作業。
だいたい30本強ぐらいかな?見たのは。

こういうのを観るのは個人的な趣味ももちろんなんだけど、MAD作る上で参考になる演出とかを探るためでもあったり。
「ああ~こういう見せ方もありだな」とか思いながら・・・
あと自分は曲は知ってるけど本編は知らない、みたいなことが多々あるので、OPムービー見てどんな作品か知ろうとしているのもあるけれどそれはほんの一部。

今回見たのはすべてお気に入りに追加しておいたのでまた見直す予定。時間があれば。

再現MADとかは作るつもりは皆無。作り方ワカンネ。

何かオススメのムービーとかあったら教えてくださいね!ww

長月

  • Day:2009.09.05 01:27
  • Cat:雑記
9月になりました。
そろそろ本腰入れないとダメですね、いろいろと。

近況
・動画→ほとんど進まず。いっそのことタスク抱えまくって自分を追い込もうかと思ってるwじゃないとすすまない気がする

・ドリクラ→買ったけどやってない。他の人の実況見てるのが楽しい

・ラブプラス→買ってないけどやりたい。つーか皆ハマりすぎww

・アイマスDS→買うかどうかは5分5分。評判次第

・エロゲ→積んでる。なのにプリマステラ買った。どういうことなの・・・

・仕事→今月中には見つけたい。なんとなくやりたいことは絞れてきたかも。

・アマガミ→一応全キャラ攻略ムービー見れた。あとはBADEND的なものと、イベント及び選択肢の全制覇。この辺は時間があったらって感じ。


う~んとこんな感じです、最近は。
アマガミしか進んでねぇww
というわけで9月は本気出す。多分。
もう5日経ってるけど(・ε・)キニシナイ!!

とりあえず今作りかけのやつ作る。
AEに慣れたい。
やりかけのエロゲ消化する。せめてやりかけのやつはね。(2作品ほど)

そういう感じで時間の無駄遣いを無くしたい今日この頃。

それと今回からコメント返しをここでやろうかと思います。

>きつねP

モリモリさんには今後共お世話になると思うので、争いとかは起こしませんw
