都市伝説だと思ってた

  • Day:2009.08.31 16:20
  • Cat:雑記
先の土曜日、富山行ってました。
目的はきつねP主催のちょっとしたオフ。なぜか誘われましたw
で、そのレポートでも書こうかなと。


出発~合流
午前10時ごろ家を出発。集合時間が12時なのでこのくらいに家を出ないと間に合わない。
集合場所は把握してたはずなのに迷ってしまってきつねPに連絡。
その後きつねP、くーくPと合流。少し遅れてtloPも合流。メンツはこの4人。

昼飯
合流後、きつねPの車で移動。目指す先はゴーゴーカレー。
ここではくーくPが俺の注文したロースカツカレーを間違えて食べてしまうというハプニングが(くーくPが注文してたのはチキンカレー)。
でもチキンカレーの方が100円高いので俺ちょっと得しちゃった。チキンカツも好きなので問題無。
別に険悪にはなってませんw

ボーリング
夕食に餃子の王将に行くことが決まってたので、それまでどこかで時間つぶし。
相談の結果ボーリングに行くことに。
で、申込用紙を書くところでまたもハプニング。
そこのボーリング場が「名前の欄が3文字しか書けない」ということ
他の3名はきつね、くーく、tloと3文字ピッタリだったので困惑。結局「ミアキ」までで止めておくことに・・・
1ゲーム目は普通にプレイ。皆100いかないという低レベルな結果に。だらしねぇな。
2ゲーム目は罰ゲーム有りですることに。するとくーくPが覚醒。1ゲーム目の倍近いスコアを叩き出し優勝。最下位はtloPで、ノニジュースを飲むことに。匂いが・・・
3ゲーム目も罰ゲーム有り。接戦の結果きつねP優勝。最下位はくーくPで、カレーラムネという謎の飲み物を飲むことに。意外とそこまでまずくはなかった。

ファミレス
ボーリングが終わったのが4時過ぎで、まだ時間が余っていたのでファミレスへ。
ドリンクバーで2時間粘る。
きつねPからはカクテル、くーくPからはアイコラやシネマッド、tloPからはISSについての裏話とかいろいろ貴重な話が聞けた。俺も10月デビュー合作のこととかちょこっと話したり。

王将
くーくPが用事のため離脱。3人で王将へ。
出来たばかりの店らしく、行列がががが・・・
でも王将は回転率がいいせいか、そんなに待たずに店内へ。
王将に行くのは久しぶりだったけど、美味しかった。
ここでも話は当然ニコマス話。
作品のこと、企画のこと、等々・・・
俺の周りにはリアルでアイマスにハマってる人がいないためこういった話がなかなか出来ないので、話ができてすごく楽しかった。

それとファミレスのときにも思ったが、自分が人前でニコマス話をすることに違和感を覚えなくなっていた。去年の関東オフでは知らない人の側でニコマス話をすることに抵抗が多少あったんだけど、今回はそうでもなかった。堂々と喋ってたww


こんなとこだろうか?
最初は正直俺は喋るのが得意ではないので楽しめないのではないかと思っていたけど、全然そんなことはなくて、いろいろな話が聞けてとても有意義な時間が送れました。
きつねP、くーくP、tloP、改めてありがとうございました。

またオフとか行きたいな~

誕生日

  • Day:2009.08.29 00:07
  • Cat:雑記
真誕生日おめでと~~~~~!!!!!




動画はありません。ごめんよ~><
明日辺り動画巡回・・・出来ればいいな。

ちょっと用事がありますので、どうなることやら・・・

欲しい!

  • Day:2009.08.26 23:32
  • Cat:雑記
某フラゲ組によるドリクラust観てました。
フラゲ充けまらしい・・・


それは置いておいて、




ドリクラちょっとたのしそうじゃないの!!w

買っちゃおうかしら?
あぁ、でも金曜にはエロゲががが・・・


お、お金が・・・

夏の終わり

  • Day:2009.08.24 23:43
  • Cat:雑記
遂に甲子園終わっちゃいました。

壮絶な決勝戦、観てて震えました。ちょっと泣きそうにもなりました。
まさか9回2アウトランナーなしから5点奪うとは誰が予想できただろうか?


中京大中京、優勝おめでとう!
日本文理も、負けたけど胸を張っていいと思う。あれだけの試合をしたんだから。


本当にいいゲームをありがとう。


俺も頑張らないとな!

精進しないと

  • Day:2009.08.23 23:44
  • Cat:雑記
AEについて

今までayatoさんとか持ってる本とかでチュートリアルやってきたんだけど、アンドリューさんのところがいいと聞いたので、いずれやってみるつもり。とにかくいろいろやってみないことには始まらない。

明日は甲子園の決勝。
個人的には新潟の日本文理に勝って星井。
航空石川にも勝ったことだしw









・・・もうすぐ夏が終わるなぁ

エロゲとか

  • Day:2009.08.22 23:55
  • Cat:雑記
Flyable Heart再始動しました。
セーブデータ見たら最終セーブ日が7月22日とかになってて「俺それまで何やってたんだよ!?」って感じでした。まじだらしねぇな。

MADの方はどの曲やろうか迷い中。
頑張って今月中には・・・と思ってたけど、大丈夫かな?あはぁ~ん。


でも熱い人が「ダメダメダメ あきらめたら!!」とか言ってくると思うので、諦めずに頑張ろうかと。
うだうだ考えてるんだったら作れ!そして実力つけろよ!ってことですね、わかr(ry

ラストカタログ



やっぱりナイトメアブラッドはちょっと・・・
まぁ買っちゃうんでしょうけどw

買うのは多分今まで通りならリミックス以外全部。

しかし、最後にしてはインパクトが薄いかな・・・
小鳥さん出してくれたりすればいいのに(ぇ

超スピード!?




毎時から(ry

いや~もう腹抱えて笑ったwwおもしろすぎww

こういう才能の無駄遣い大好きwww

あうあうあー

  • Day:2009.08.19 19:22
  • Cat:雑記
地元石川の代表である日本航空石川が負けました><
というか相手が新潟の日本文理・・・北信越同士の潰しあいとかちょっと^^;

でも甲子園初出場で1勝出来ただけでも十分価値はあったんじゃないかしら?


個人的にはこれからもこういう新しい高校がどんどん甲子園に出てほしいな。

金沢とか星稜とかは当たり前すぎるのでww

ニコ生

  • Day:2009.08.18 16:00
  • Cat:雑記
ついさっきまでやってました。

何分突発だったのでロクに下調べもせず、最後までgdgdでした。
(声が流れなかったり、何の動画流すか決めてなかったり・・・)
にもかかわらず付き合ってくださった方、ありがとうございます。

次回やるときはもっとしっかりニコ生について調べてからにします。


でも30分があっという間で楽しかったです。


次がいつになるかわかりませんが、次やるときはもうちょいマシになってると思うので、
よろしければ覗いていってください

仕事

  • Day:2009.08.17 20:36
  • Cat:雑記
久しぶりに働いてきました。疲れた。

就職前のお試し期間ってことらしいけれど、割とガッツリ働いた気がする。
職場の雰囲気は結構良かった。
ただ交通の便が若干悪いかな?マイカー通勤不可って大きい。
交通費は出るんだけれど、間違いなく足が出る。
まぁまだ決まったわけではないのでじっくり考えようと思う。



そしてアマガミ絶賛攻略中。

合計2602



七色合作きてた!

現在絶賛3周目ww


明日はコミケ3日目。アイマスの日ですね。

行かれる方は気をつけて楽しんでいってください

やりたことメモ

  • Day:2009.08.15 02:06
  • Cat:雑記
メモ程度に残しておく。実現できるかは謎。

【MAD】
・カッコイイ曲(アニメ) PV→脳内構想60%
・かわいい曲(アニメ) PV→ 同上  40%
・カッコイイ曲(エロゲ) PV→ 同上  40%
・爽やかな曲(アニメ) PV(きれいなの)
・爽やかな曲(アニメ) PV(ストーリーっぽく)
・ノリノリな曲(ゲーソン) PV

【ゲーム】
・アマガミ(スキベストED 全員分)
・Flyable Heart(コンプ 現在2キャラ攻略済み)



とりあえず今ぱっと思いつくものあげてみた。
他にもタスクはあるんだけど。
あとはAEの勉強もか。

けっこうな量だ。
だらだらしてたら捌ききれんな。
いつ本気出すんだよ、俺・・・

今日から

  • Day:2009.08.14 00:36
  • Cat:雑記
金・土・日とコミケですね。
羨ましい、そしてけまらしい。コミケ充爆発しろ!(挨拶)


というわけで、俺は行けません。
まぁ職の無い人間がコミケ楽しむってのもおかしな話ですからw
ちゃんと職決めて、お金も貯めて、休みもきっちりとってからですね、行くのは。


あ~早く動画作らないとな・・・


それにしてもアマガミおもしろい。


梨穂子はかわいいなあ!!!

○○はじめました

  • Day:2009.08.13 01:52
  • Cat:雑記
サマーウォーズ観てきました。
本当は観るつもりなかったんだけど、某所で評判が良かったのでついw

感想は



すっごく良かったです!!!


具体的なこと言うとネタバレになるんであれなんですが、
劇場まで観にいくだけの価値はあるんじゃないかな、と思いました。
あと俺は途中ちょっと泣いちゃいました、いやはやお恥ずかしいww

それと、パンフレットには壮絶なネタバレがこれでもかってくらい書いてあるんで、絶対観終わった後にみたほうがいいです。まぁ本来パンフレットってそういうもんなんでしょうけどw



話は変わりますが、アマガミはじめました。
梨穂子いいですね、かわいい。
これははまってしまいそうだ。



MAD?ええ、作ってマスヨ?w

光陰矢のごとし

R(略)P


ラフタイムが大好きすぎて作っちゃったらしいです。
そういや俺もこの曲で作ったなぁ~と思ったら1年以上経ってました。

あん時はオーガスト合作やってたし、他にも24時間アイマスのオファーも受けてたし、もちろん学校も行ってバイトもしてた。にもかかわらず作ってた。元気だったな~あの頃の俺w

頑張って月一で作品は出していきたい、最低でも。
企画ものとかに携わるときはまた別だけど。

近況としては、ついさっきAEの本のチュートリアルを一通り終えました。
ほぼ毎日のようにいじってると何だかんだで慣れてきますね。ヌルレイヤーがこんなに便利なものだとわ・・・w

次は別のAE
の本のチュートリアルやっていく予定。
まだ3冊ぐらいあるw
でもこんだけやればさすがの俺でも慣れるだろう、きっと。

またお前らか



またやるみたいです。
すげー楽しみ!

なんか某所で「まだ出来上がってない」的なこと言ってたけれど、そんなバカなw

結束とかかくも堅いものか

.TMP


宣伝にはしっかりとおくるだP、ゆうゆうPの名前が。
さすが三銃士、歪みねぇな。

個人的には3分4秒辺りからの回転しているところが大好き。


947daP


こ れ は エ ロ イ 

面妖な!

こん・・・ちんこうP(妹)


(・3・)イテ----


久しぶりにがっつり動画紹介してみました。

ここから話が変わりますが・・・

甲子園が不安です、天気的な意味で。
今日の試合は中止になったのですが、明日は台風が接近しているようでさらに延期の可能性ががが延期してダブルヘッダとかは球児にとって負担になるのでなるべく延期はしてほしくないんですが、でもやるならベストコンディションでやってほしい・・・っていう思いもあったり。なかなかうまくはいかないでしょうけれど・・・
今年の夏はすっきりしないですね。8月に入ったんだから、8月くらいは夏らしくカラッと晴れてほしいものです。


それと、近々エヴァ破とサマーウォーズを鑑賞に行く予定。
どちらも周りの評判がいいので楽しみですo(^-^)o

発掘あるあるなんとか

  • Day:2009.08.09 00:05
  • Cat:雑記
焼き肉P



増刊号から。

「ワギャンとか懐かしいな~」と思って試しに観てみたらゲームセンターCXっぽい演出と相まってはまりました、これは面白いわw
作業中断してw
こうやって普段見ないけど、いざ見てみたらおもしろい、あるいはすごいという作品が山ほど転がってるからニコマスはたまんないね!

ボカマス祭り3






開催決定!ということで支援。

開催は11月に入ってかららしいので割と期間に余裕はある・・・かな?

自分は今回こそは参加予定です。
1回目、2回目とも出る出るいいながら結局出なかったので、今回こそは。
「3度目の正直」ってやつです。「2度あることは3度ある」とか言うなw


今のうちに曲漁っておこう。
参加作品ではAEが使えてたらいいな。

懐かしさと真新しさ

翼P


RidgerPと美希が大好きな翼P。この動画が出てくることは宿命だったのかも。

僕は2年以上前からニコマスを見続けている言わば「古参」の部類に入るわけだけど、この再現度には驚愕した。と同時に「懐かしい」という感覚があった。

RidgerP


この作品が投稿され、もう1年半以上が経つ。考えたら俺がデビューした月に出てるんだよなぁ・・・恐ろしい。マジビビるわぁ!しかもこれは無印だったころだしね。それ考えると労力なんかもとてつもなかったんだろう。

で、この作品は既に削除され、ニコニコで観ることはできない。この作品が出ていた頃を知らない人達がけっこうな数でいたりする。なにせ1年半以上前の作品だしね。

それを考慮して翼PのMADを見ると、「懐かしい」と「RidgerPっぽい」のコメントにどことなく差を感じたりする。別にそれは悪いことではなくて、「あぁ、ニコマスも確実に年を経てるんだな」と思わせるような感覚。

あの頃の衝撃と驚愕を共有している人、そうでない人。
ひょっとしたら今の切り抜き自作ステージ当たり前のニコマス界において「ちょっと物足りない」なんて感じる人もいるのかもしれない。

それがとてもおもしろい。
確実にニコマスユーザーが増えていることを物語っているから。

もしリスペクト元のRidgerPの動画観たことが無いという人は、
つべなりVeohなりで観れるらしいので、ぜひ観に行ってほしい。

ヘビロテ




ここ数日寝る前に必ず聴いてます。良い曲だ。

「最近そういえばボカロ巡回してないな~、せっかくDIVA買ってボカロ曲に接する機会があるのに」

などと思い立って『VOCALOID殿堂入り』タグを巡回して発見(?)するに到ったわけです。

今月末に出るベスト買おうかしら?でもけっこう作者さんmp3配布とかやってるから頑張ればベストの曲コンプリートできるんじゃね?とか思ったり
・・・多分買うだろうけれどw

次回作について

  • Day:2009.08.05 00:17
  • Cat:雑記
いろいろ曲の候補があるんです、3曲ほど。
かっこいいやつ2つにかわいいやつ1つ。
どれも演出そこそこ浮かんでるんだけどいまひとつ制作に踏み出せないものばかり。

んなこと言ってgdgd先延ばしにしても仕方ないので


とりあえず作ってみようかなと。


で、それに伴ってTwitterやIRCでの自分の発言が極端に減ることになるかもしれません。
まぁそれくらい本腰いれないと作品仕上がらないと思うのでw

また何か進展があったら書きます。

・・・そういえば動画紹介してないな~

ぼちぼちやっていくか。気が向いたら

久しぶりに

  • Day:2009.08.04 01:48
  • Cat:雑記
ガッツリブログをいじりました。

・テンプレ変更
長いこと使ってたイルカのテンプレに別れを告げ、ちょっとカッコイイ感じのにしました。
本当はもっと自分でいじって凝ったのにしたいんだけど、僕にそこまでのスキルはない・・・


・リンクの追加
長らくいじってなかったリンクを大量追加しました。
ニコマスPからTwitterで仲良くさせてもらってる方、ブログ移転した方で自分が把握してる方のリンク修正等々・・・
あまりに多かったので把握できてませんw
もし「リンクから外せ!」って方いたら言ってください。すぐ外しますんで。
逆に「リンク追加して!」って方がいたら言ってください。すぐ追加しますんで。

・バナーの追加
左側にバナー置いてからけっこう経ちましたが、割とコロコロ変えてます。
基本的にソフトが発売されたら変える・・・っていう主義なんですが、意外とバナー置いてるサイトが少なくて困ることもあります。
今回は適当にサイト回って見つけた3つのバナー置きました。
ちなみにこれ全部買うわけではないです。(むしろどれも買わないかも・・・w)


今年入ってからリアルがバタバタしててなかなか出来なかったですが、8月にも入ったしということで、久しぶりに手を加えました。

AEの勉強はちょうど区切りのいいところまでいった感じかな?あくまで本に載ってる内容を追っかけてるだけなんで、応用力はついてないですwですが、基本が出来てないと応用もなにもないので、しばらくは本やサイトのチュートリアルひたすらおっかけて操作に慣れるのが当面の目標。その中で自分の作品に少しずつ取り入れていくのが理想。あくまで理想。

明日(日付的には今日)は、ちょっとやりたい曲があるのでそれの仮組みに入りたいなと。
それとMS06が明日店頭に並ぶはずなのでそれの回収。ついでに職安にも行くw

話は逸れますが、今週8日から夏の甲子園ですね。

僕は甲子園が始まる=夏が始まるというイメージなので、ワクワクしてます。

8月

  • Day:2009.08.03 00:16
  • Cat:雑記
8月になりましたね。
英語では「August」=「オーガスト」です。オーガズムでは、ないです。


オーガスト新作出ないかな~などと考えてみたり。

オーガスト繋がりで、今日8月3日は麻衣の誕生日だそうです。おめでと~!!


んと、近況ですが、今AE勉強してます。
これまで買ってきてなかなか見てなかったんですが、いい機会なので本見ながらああでもないこうでもないとか言いながらいじってます。
MADに使えるレベルにはまだまだ達してませんが、いずれ身につけばな~なんて。

他の人のPVも観ながら演出をパクr・・・参考にできるところがないかと模索もしてたりw

とにかく今は時間が比較的あるので、今のうちにいろいろやっておきたい。

ブログもなるべくまめに更新しないとな~。
いくらついったーに張り付いてるとはいえ、放置気味なのはだらしねぇな。

いやぁ、すいませーん
