引退

tenP




今までありがとう。

そしてお疲れさまでした。


もし気が向いたら、また戻ってきてください。

半期に一度のお楽しみ

  • Day:2009.06.28 10:40
  • Cat:雑記
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-280.html



詳細はいつも通り卓球Pのところから。

俺はもうすでに20作品選出済みです^^

こういうのは考えても迷ってしまうだけなので、作品を観た当時受けた衝撃やら自分のお気に入り度合いなどを考慮してサクッと選んだ感じ。

まだ期間まで少しばかり間があるのでこれからコメント等々考えます。

そろそろあずささん誕生祭やんないとヤバイ・・・よね?

6月23日

律っちゃん誕生日おめでと~~~!!!!



俺は動画ないです。(-人-)ごめんよおぉ・・・
あずささん誕生祭とかいろいろタスクが多くて多くて・・・


とりあえず今やってるエロゲをクリアs・・・ゲフンゲフン

・・・外の暴風雨なんとかならないの?

大台





おかげ様で3万再生に届きました!ありがたやありがたや・・・

正直、ここまでいくとは思いもしませんでした。(当初の目標は3000再生の100マイリスでした)

次回作は・・・未だ定まらず・・・(;^ω^)
とりあえず今週AEと戦いつつ進めれたらいいな~という感じ。

最低でもあずささん誕生祭までに・・・間に合えばいいな!
ってもう1ヶ月切ってる!?( ゚д゚)

・・・ど~しよ?ど~しろと!?

解釈の違い





ついったーで某Pが
「シラカワPはアイドルとの53週の外から53週も見つめているような~」
という言葉言ってて「なるほどな~」と思った。


個人的にシラカワPは「changes」辺りから作風が変わったような気がする。
(作風というか、俺個人の見方が変わったといった方がいいかもしれない)

それまではどちらかというと「PV風な演出をする人」という印象があったから。
そういう意味でも「changes」でアイドルとの53週+αを追った作品を作ったときは少なからず衝撃を受けた。

この作品も、実際には描かれない「あずささんの死」というものをシラカワPなりに歌詞と重ねあわせて丁寧に表現している。にもかかわらず俺は特に悲しみという感情はそんなに湧かなかった。

それはきっとこの作品のPがすごく前向きに描かれているからだと思う。


これも俺の印象になるんだけど、あずささんのストーリーMADというと、「Pと結ばれて幸せルート(原作準拠)」か「Pが死んで一人残されるルート(「隣に・・・」の歌詞準拠)」の2つが王道、かつこれ以外はあまり観ない気がする。


そういった意味でも「あずささんが死んでPが一人残されるルート」というのはすごく新鮮に映った。

新PC

  • Day:2009.06.07 20:21
  • Cat:雑記
どうも、プチご無沙汰ですw
今週末は新しいPCのデータ以降でほとんどネット出来ていなかったです。

でもそのおかげで、とりあえず最低限「これはいるな」というようなデータは
移し終わったかな~と。あ、でもメールの設定はまだか・・・

まぁ今後もぼちぼち必要になってきたら移す方向になると思われ

以下、新しいPCスペックメモ

OS: Windows(R) XP Home Edition Service Pack 3
CPU:インテル(R) Core i7 Quad 920(2.66GHz) /4.8GT/sQTI/キャッシュ8M
マザボ:インテル(R) X58 Express チップセット
メモリ:DDR3 1333 3GB
HDD:500GB 7200rpm Serial-ATA II
グラボ:GeForce 9800GT 512MB

これで大体10万くらい(ケースとかも込みで)
i7快適ですぅ。・・・まだネットしかしてないけどw

で、これに前のPCで使ってたPV4を移籍させて、こっちメインでMAD作っていく・・・予定。
いや、「予定」と書いたのは、まだPV4のドライバ入れてなかったり、こっちのPCにPPCS3インストールしてなかったりで作れるような状況では無かったりしてしてですね・・・

その辺はまた今週にでもボチボチと。
何せまだコーデックやらフォントやら移し終わってなくてね~w


そんなわけで、とりあえずは「新しいPC起動できましたよ」っていう報告がてらの更新。

6月分

  • Day:2009.06.01 21:38
  • Cat:雑記


今月はPC買ったので、新作に関しては様子見かな?
とりあえず曲芸は自重しようぜ・・・さすがの俺でもついていけない。


え?さくらさくらマスターアップ?



またまたぁ・・・^^;
