生とかいろいろ

ニコ生見てました。




どうやら重大発表ってのは「アイマスDSの発売」と「新キャラ3人の声優発表」ということだったようです。
それにさきがけPVも出てきた・・・と。
にしてもいい曲だ。
ライブではあずささんのMS新曲も歌われたようで、そちらも楽しみ。


でもってこちら





ネタばれにつき格納

Read more...


気力が・・・

  • Day:2009.05.25 22:33
  • Cat:雑記
何でかは分からないんだけど、気力が湧かない。
頑張ってゲームやろうと思うんだけど、積んでしまう。

これが社会人なのかな~。いかんな、いかん!



あと、近々新しいPC導入予定。
OSを再インストールしようとおもったんだけど、めんどくさいのと、何か日に日にPCの異音がひどくなってきてるので、ここいらで新しいのを買おうかな~と思いまして。

スペックに関しては今のところは未定だけど、10万くらい目安で。

給料入ったし、ここしばらくはお金を使う予定が特にないのでこんなもんかな、と。

明日からはちょいちょい動画の紹介とかもしていきたいな。
社会人になってから、「家を朝8時前に出る→19時に帰宅」みたいな感じで、学生時代に比べて
自由な時間が限られてるので、だらだらしたくない。

何かしたいんです。
それが別にゲームであってもMADであってもDVD鑑賞であってもいい。
とにかく「自分が何かしている」という状況にしたい。

今そんな心境です。

5月22日!

亜美真美誕生日おめでと→!!!


もう12才・・・大きくなったなぁ~

これからも兄(C)と遊ぼうね!



それと、新型インフルの影響で大阪公演中止、アイマスがDSで発売!?

などなど今日もアイマス関連は話題に事欠かなかったでございます

○んP・・・

  • Day:2009.05.20 00:09
  • Cat:雑記
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%82%B9p



( ゚д゚)



どういうことなの・・・

公式化&アイマス続編が・・・?

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch765



遂にニコニコにアイマス公式ch出来たみたい。


あと、ライブ組の情報によると、アイマス界隈で大きな動きがあるみたい。

俺が聞いた情報だと

アイマス続編 来夏
961組、765へ正式移籍
東京公演で追加情報あり?

あくまで聞いた話なので本当かどうかは分からない。近々詳しいこと分かるんじゃないかしら?



とりあえず詳しいこと発表されるまで待ちますか

延期のお知らせ

  • Day:2009.05.15 21:15
  • Cat:雑記
あずさ真の「MASTER SPECIAL 05」と伊織美希の「MASTER SPECIAL 06」ですが、
制作上の理由で発売日が変更になります。
本当に申し訳ありません。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05
2009年6月17日発売予定 → 2009年7月1日発売予定

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06
2009年7月15日発売予定 → 2009年8月5日発売予定

真新曲「自転車」は5月17日(日)オンエアの「THE IDOLM@STER RADIO」にて初公開予定です。
(当サイトでも近日中に試聴展開いたします)




ふむ~・・・

まぁ、なんだ

  • Day:2009.05.14 02:55
  • Cat:雑記
お昼ぐらいに某所で、あるPが引退表明をしたっていう話を聞いて、

で、名前聞いたら仲のいい(と少なくとも俺は思ってる)Pだった。


彼に関しては話を聞く機会が割とあったし、以前からそれっぽいことは言ってたのでさして驚きはしなかったな~。学業なら仕方ないね。留年とかしたらシャレにならんしw


あくまでも趣味の世界なんだから、また戻ってきたくなったら戻ってくればいいって思うな。
あんま難しいことは考えないでさ。

俺もあんまり制作してる方ではないけど、引退はする気はないかな、今のところは。
もし辞めるとしたらひっそり去るだろうし。
つーか、第一俺が引退宣言しても「誰?」ってなるだろうしw

そんなこんなでブログ更新が激減してますが、
私は元気です。

ブルースクリーン

  • Day:2009.05.09 17:38
  • Cat:雑記
BS


これが自分のPCに出たブルースクリーンです。
某所で貼ってみたら、けっこう重症だとか原因が分かりづらいエラーだと言われました。


うむむ・・・

うんたん♪




ランキングから。


こ れ は ひ ど い wwww



いいですか、くれぐれもタイトルをクリックして作者を特定しようなんて真似はしないこと!


いいか、するなよ!?絶対するなよ!!??



僕の近況ですが、相変わらずPCが絶不調です。
最近ではPrが落ちたらブルースクリーンまで出てくる始末・・・
ですが、不安定ながらどうにかこうにか編集は出来る感じなので
週末利用しつつ、ぼちぼちやっていきます。

それでもしまた落ちれば、おとなしくするまで。
そん時になったらブルースクリーンのエラーメッセージを写メで撮って貼り付けようかと思ってるんで、だれか助けてねw

う"~~~

  • Day:2009.05.04 22:51
  • Cat:雑記
PCの調子がくそ悪い。

具体的に言うと、Pr起動するとPCごと落ちる。
ドライバ再インスコしても、コーデック再インスコしても何してもダメ・・・
正直お手上げ。

明日にでもOS再インスコに踏み切ります。
でもめんどいし、第一やったことないからやり方分からん。
こういうのってPCショップで頼んだらやってくれたりしないかしら?


ちょうどやる気出そうとしてる時にこれだもんな~・・・



あ~鬱だ・・・

一言メモのようなもの

  • Day:2009.05.03 22:19
  • Cat:雑記
GW中にやりたいことメモ

・作品を作り始める
   作り始めれば乗れる性分なので。あんまり作る前に考えちゃうとダメだな~。ある程度は作り始めてから考える~でもいいのかもしれん

・ニコマス作品巡回する
  忙しさもあってここ最近はそこまで巡回できてなくて、マイリス入れて終わりってのがぶっちゃけあったりするので。あとコメントも忘れず入れる。

・こんぶクリアする
  今第2話(全3話中)なので、連休中になんとか終わらせたい。気力があれば出来る・・・か?

