リク曲発表

http://columbia.jp/idolmaster/


MS05のリク曲が発表されたようです。


真の曲は「モノノケ」ED、
あずささんの曲は「ほのぼの」ED

だそうです。

「ナツノハナ」はまだアイマスで作ってる人はいないかな?
「近道したい」はこちら



作者コメでも分かるとおり、作る気満々のようなので、期待age
自分が作るかどうかは不明。

「Mythmaker」も早く聴きたいなぁ~
聴けるとしたら5月末ぐらいかしらね?
気長に待ちましょう。

そろそろあずささんソロで何か作らないと・・・

生存報告

  • Day:2009.04.27 22:31
  • Cat:雑記
っていうほど間は空けてないつもりなんだけどね~w
明らかに新年度になってから更新度落ちてるし・・・


一応元気にやってますよ・・・ってことで。
まぁついったーやってる人にとっては毎日のように自分を見かけてるとは思いますがw

で、ついったーで先日「AE使えるようになりたい、なりたいね!」
って言ったらアドバイス(?)頂きました。
要約すると


「慣れろ」


だそうです。


まぁそうなんだけどさ(´・ω・`)


てなわけで、何回も言ってる気がしますが、AE使えるようになりたいな~と。
最初は買った本とか読みながら、慣れてきたらサイトとか見つつ・・・みたいな感じにしようかと。
1日1回は触るようにしよう。
いじってるだけでも楽しめるし、遊び感覚でやっていきたいな~。
で、いずれそれを自作品に活かせればな、と。

いい意味で「自分らしくない作品」作りたいなと。
それもかっこいいやつ。

憧れるんですよね~、かっこいいMADって。

いずれそういうの作りたいな~と。

そんな妄想を抱いてます、今日この頃。




ですんで、新作はしばしお待ちを。
新社会人は何かと忙しいのです。
リアルはおろそかにしてはいけないですから。

・・・いくら「2次元最高!」と思っていても


リアル  だいじに

スーパーフラハタイム

ここ数日は疲れで出来ていない件。

そんなことは置いといて、動画紹介。

白梅P


1から作り直すとかすごいわ~・・・
PVとして魅せつつ、ストーリーを絡めていくっていうのはなかなか難しいことだけど、
それがきっちり両立されている・・・

そるP


なんかもういろいろ最高ですwww

もう、ダメP


作者コメと、タイトルでコメ消し&画面拡大余裕でした。
あずささんMAD・・・そろそろ作らないと・・・

バンナムP


今回は曲が2曲だけみたいね。しかもMA曲。
いっぱいいっぱいはまだPSPでも観てなかったのですが、
ちょいちょい既存のダンスと被っているようなところがあったような・・・

フタリの記憶はまず表情に目がいった。
ああいうせつなげというか、悲しげな表情のダンスはなかなか無くて、
凄く新鮮。
ダンス自体もゆっくり滑らかで、しっとり系の曲のMADでの汎用性が高そう。

・・・何か視点がMAD作者視点だなw

K-1

  • Day:2009.04.21 22:06
  • Cat:雑記
自演乙の入場曲、俺がMAD作った曲じゃねーか!!www



まぁそれだけなんですが


フラハはとりあえず順調に進んでます。

天音かわいいよ天音

ボカマスとかいろいろ紹介

本当は昨日おとといのうちにやりたかったんですが、いろいろありまして、
今日まとめて紹介。
ちょっと多いので、ある程度はピックアップしてますけど。

ゆっきP


しっかり亜美真美の特徴を出しつつ音を繋げてるのがすごい。
あと、「リンを使え」ってコメは禁止なw


しちやんP、機材欲しいP


相変わらずというか、しちやんPの作品には独特の「色」があるな~と。
空間というかなんというか、それが他の人には無いものを感じる。


ハロP


また謎の技術かwww
中村先生よりも上手いんじゃ・・・おや、こんな時間なのに誰か来たようだ。

この曲はどちらかといえばストーリー性のある曲なので、ジェバンニは難しいかな~
と思ってたんですが・・・


矢夜雨P


またお前かwww
早い、早すぎるwww



ボカマス2はこんな所かな?
一応専用マイリスでまとめたので、参考にしてくれれば





次はボカマス以外のもの
週末だけあって、いっぱいあります!

hitonariP


やっぱりお前かww
シンクロ、画質、歌詞・・・全てにおいて進化しているだと!?

つかさP


この画面構成は独特だな~
あえてアイドルが踊っている背景は真っ白で、その後ろで静止画を出していくっていう・・・

うんこうP


本日の中毒度No.1動画。軽く10回は見たw
音もさすがだけど、いろいろと細かくネタが入ってるのがすごくいい!
実写ダブルゆきぽとかその発想は無かった

hsc


いろいろと込み上げてくるものがありますね・・・
あれから2年ですか。時が過ぎるのははやいねぇ・・・

TYPE-N氏


とにかくこれが評価されて良かったな~と。
動画の長さは5分と長いですし、途中で飽きてしまう可能性も高いですが、
これは最後まで観て絶対損はしませんので、ぜひ最後まで観て下さい。



今回は久しぶりにいっぱい動画紹介しましたねw
今月入ってなかなかブログ更新も以前ほど出来なくなってたので、
こういう日があってもいいのかも。
近況としましては、毎日忙しくも充実した日を送っております。
前のように時間が余ってるわけでは無いので、何事も計画的にこなしていかないと
いけませんねw

週末こそ動画作ろうと思ってるんですけど、休みはダラダラしがちでして・・・w
まぁこれから少しずつ会社に慣れていけば、自然と編集ソフトいじってるんじゃないかな~と。
そんなことを思う今日この頃です。


あ、あと今日から「Flyable Heart」始めました。
のいぢ絵いいですね。和む・・・

今更取り上げるのもなんですが・・・

  • Day:2009.04.16 21:30
  • Cat:雑記
僕は最近アイマスMAD探す時は専らみてれぅチャンネル使ってます。
で、ちょっと前に仕様変更があって、


「その作品を紹介したブログが載る」



っていうのがあるんです。
『ひとさしゆび~』がいろんな方のブログで紹介していただいたらしく、
それを補足するのに凄く便利なのです。

で、何でこんな話するのかと言いますと・・・


http://darkshadow.pixnet.net/blog/post/23527757


DSPのブログに載ってれぅ~!

まぁ先月の記事を今更蒸し返すのも・・・と思ったんですが、見つけちゃいましたのでw
えっと、そんだけですw

そういえば、もうすぐ給料日です。
うちの会社では20日が給料日だそうで、新入社員の僕にとってはいわゆる「初任給」ってやつです。

何に使おうかしら?
あ、ちなみに『全部エロゲに使う』ってのは四月馬鹿ネタなので悪しからずw

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

らしいです。
ちなみに私にもリアル妹(無論血は繋がってます)いますけど、
何一つあてはまりませんね。まぁ当てはまってもらっても困るんですがw


え~、SPのカタログ3号が来てて、お祭りになってます。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/sp/765shop/index.php

つってもミアキスさんは当分お預けです。
給料日まで1週間あるし、お金ないですorz
でもってSP自体最近触ってませんし・・・


近況としては、社会人になって早2週間。毎日忙しく過ごしております。
一応定時出勤定時退社なのですが、いかんせん慣れない事だらけでして・・・
時間もお金も無いです。きついです。エロゲ買えないし…

あと、前作からもう2ヶ月経ってるんで、そろそろ新作を…
と思って意気揚々とPr起動したら、Prが問答無用で落ちたりとか。
結局復旧はしたんですが、おかけで先週末に少しでも進めておこうという計画がおじゃんに…

うぅ・・・(涙
で、でも今週末頑張るもんっ!くじけないんだもんっ!
一応いくつか候補はあるんですが、いかんせんどれも方向性が違うもんでどうしていいやら・・・
とりあえず適当にダンス合わせからかな~?あとAE使いたいな~。次回作かその次辺りで。
なんか進展があったらまた書きますので、気長に待ってくだしあ。


あ~そうでした。大事なことを忘れてた。
このブログ、数日前に見事

20,000アクセス突破!!

してたようです。
ありがとうごじゃいますm(_ _)m

・・・といっても何にも考えてないんですがねw
でも何かやろうと思いまして、一番上の「はじめに」のエントリにアンケート置いてみました。お暇なときにでも構ってやってください。
本当は他のPみたいに「今まで作った中で一番好きなMADは?」とかにしようと思ったんですが、
皆さんの記憶に残るようなMAD作ってないので・・・w

まぁこれからも色々ぐだぐだ語ると思いますが、たま~にでいいので覗いてやってください。
それでわ~ノシ

やきゅうのおはなし

  • Day:2009.04.08 22:45
  • Cat:雑記
今日だけで22本のHRが出たようで・・・打ちすぎww
特に稲葉と金本は今日だけで3本・・・打ちすぎwww

何かセリーグは横浜が早くも脱落の気配。
村田いないからキツイだろうなとは思ってたけど、正直ここまでとは・・・
なんでもいいから何かきっかけがないと開幕10連敗とか普通にしそうだ。

パ・リーグは私が個人的に応援してる楽天が開幕から調子がいいようで何より。
ノリがここまでやるとは・・・いい意味で予想外。
まだ序盤だけど、去年みたいに急に失速しなければそこそこいけるんじゃないかしら?

http://dricas.blog95.fc2.com/blog-entry-51.html


ちなみに先日DricasPのラジオに出たときの3人の今シーズンの順位予想です。
これが交流戦後辺りでどうなってることやら・・・

紹介ナノナノ

ロジックP


宣伝させていただきました!フッヒーサーセンwww
誰か作ってくれないかな~とか思ってたらまさかのジェバンニだったので。
でもって作者コメから澪は貰っていっても良さそうだったので^^

ぎょP


な ぜ 合 っ た し !

まこTP


いつもながらというか、相変わらずまこTPのやることは狂気じしてるな・・・
モチロンホメ言葉ですw

もあP

ゆりあP


ぷよぷよ~ぷよぷよ~♪
ちはやの~胸は~ぺたぺた~♪

9393


で、話は変わりますが

さらさらささらは沙織ルートクリア。沙織エロイよ沙織
今はおまけルートで先生を攻略中。

ところで、なんでまひるルート無いん・・・?

強気なツンデレ妹系キャラが攻略対象外とかマジ無いわ~

こうやって地道に積みゲー崩していかないと・・・
まぁどのみち給料入るまではゲーム買うのは自重するつもりだけど

たまにはニコマス以外も

MS03ようやく買ってきた!
近所にキャラショップ的なものが無いから、わざわざ街中のアニメイトまで行って。
次からは近くに車停めて駐車料金もらおう・・・





さて、いつもニコマス動画ばっかり紹介してるんですが、
たまにはニコマス以外にマイリスに入れた動画の紹介でも



おもしろいと評判の「けいおん!」のMAD。
1話だけしか使っていないとは思えないほど、曲と映像が合ってる。

ちなみに、私の住んでいる地域ではけいおん観れませんorz
DVDまで待つか・・・



これの1曲目の「Endless Tears...」にティン!ときた!
こういう作業用BGMはどちらかというと作業しながらというよりは、いい曲があったら手に入れてiPodに入れて聴く・・・ってのが自分は多いかな?
だから「カッコイイ曲集」とか「アニオタ向けオリコン」とかけっこう重宝してます。

4月3日!

  • Day:2009.04.03 00:06
  • Cat:雑記
春香お誕生日おめでとうーーー!!!


のヮの


やよいの時と似てる気がするけど、きっと気のせい。


動画はありません、ごめんねはるるん~


社会人時間無いお・・・( ´・ω・`)

四月馬鹿

慈風P



ばーかばーかww
ネタに全力投球のニコマスマジ最高!




でもっていつもの。




俺、初任給全部エロゲに使うよ!!

(4月2日 追記更新)

Read more...

