ニート卒業?

  • Day:2009.03.31 22:30
  • Cat:雑記
明日はいよいよ入社式です。
約半年続いた半ニート生活に別れを告げ、社会人になります。

正直不安しかないですw
プログラミングとかほとんど未経験だし、新天地だし、話が合う仲間が居るかも分からんし・・・等々

でもまぁそんなこと言ってても仕方ないです。悩んでも仕方ない。
どうにかなるさと、気楽にいったほうがいいのかもしれない。
もちろんそれだけではダメだけど、ある程度は気持ちに余裕持っておかないと
緊張するのはいいけど、しすぎはよくないということです。


え~、いろいろ意味不明な文章になりましたが、


頑張るしかない!!


ってことですねw
はい、頑張ります。

そういえば明日は四月馬鹿か・・・

今年は何しようかな?

今週末は

何かいっぱいアイマスがランキングの上位にいましたね。
いつも以上に週末が盛り上がってたような気がします。
一応マイリスには突っ込んだが見てないような作品が多々ありまして・・・w
「マイリス無制限だからとりあえず入れといて後からみよう~」
みたいな考えだからだな。直さないと・・・


自分も前作から早くも1ヶ月経ちまして、そろそろ作らないとまた忘れられてしまうな~
と思いつつ、部屋の片付けやらもうすぐ始まる社会人生活に備えていろいろ準備しなきゃいけなかったりで忙しい日々を送っておりますです。
というかまだカラデイDLしてない・・・orz

次は前作同様明るくてかわいい感じにしようか、クールでかっこいい感じにしようか・・・でちょい悩んでます。まぁ4月中に出せたらいいな~くらいの気持ちでゆる~くいきます。

あぁ、そうか。ボカマス2もあるんだった。
どうしよう・・・?

告知という名の誰得動画

相変わらず部屋が汚いですw
でも徐々に片付いてきてるような気がします。

徐々に・・・徐々・・・ジョジョ・・・

そう!ジョジョと言えば!




合作告知第2段あがりました~




・・・




これはひどいwww


でもだいたいあってる

やよいーー!!

誕生日おめでとーー!!

ζ*'ヮ')ζ


動画は作れてません。ぶっちゃけ無理ww
今自分の部屋はダンボールやら何やらで足の踏み場も無い状況・・・
これ1週間弱で片付くのか・・・?

そんなこんなでバタバタしてます今日この頃。

忙しいじょーー><

卒業

  • Day:2009.03.24 09:33
  • Cat:雑記
しちゃいました。
卒業式に祝賀会に飲み会とすごいハードな1日でした。
皆にいっぱい写真撮られた様な気がする・・・デジカメ持ってけばよかった・・・(´・ω・`)

同級生からは互いに「おめでとう」を言い合い、後輩からは祝福される・・・
中学・高校ではなかなか無いシチュに、ちょっと感動しました。
ちなみにですが、式の最中、定期的に携帯からWBCの速報見てました。何やってんだww

で、そんな余韻もさめやらぬ中、もうすぐ引越しです。
なんてハードスケジュール。
今、荷物をダンボールに詰めつつ、合間を縫って更新ちう。
部屋がダンボールでいっぱいですww

そんな感じです。
引っ越し終わって荷物がある程度片付けば余裕が出てくるかな?
それまで頑張るぞ~お~

今日は卒業式だよ・・・

  • Day:2009.03.23 02:42
  • Cat:雑記
なのにまだ起きているというね・・・w
あ、しばらく更新できない~とか言ってましたが、いろいろ事情が変わってアパートに戻ってきました。
まぁ朝一番で起きて電車に揺られて卒業式より何倍もマシだよな~w


というか・・・



何で卒業式とWBC時間被ってるの??


あ~最悪じゃん・・・
卒業式さぼりてぇ~・・・

いや、行くんだけどね。
でもさ、アメリカ対日本なんてすごい気になる試合じゃん。
それにどうせ勝ったらまた韓国となんでしょ?もういいって・・・ホント。


これ以上かいてても愚痴しか出てきそうに無いので、この辺で。

※卒業式開始まで残り9時間

いろいろ支援!

まずはカクテル!



やっぱり皆さんそろぞれのお題の消化の仕方、表現の仕方があって面白い。
人数を制限したことによってサクッと見れますし。
あと今日のシークレットはいろいろずるいと思いますww


黒薔薇第4夜



癒されてください・・・


ナンダバP


MSCⅢでも投票して、すごく見たかった作品。
アス比は気になるものの、息もつかせぬ演出、独特の色使いは
見る価値アリだと思います。



それとこっちは支援とは別に



今月の箱○DLCのトレーラー

「すごく・・・出オチです・・・」


SPの私服が来るのは嬉しい。やっぱり箱○のグラで見ると全然違いますね。
とすれば、いずれはオバマスも来るのかな~。それとMA曲も。
今月ゲイツいくら残ってたっけな~


ちなみにですが、明日から所用で更新がまた滞ります。
まぁ今月が滞り気味でしたけどww
卒業式や引越しを来週に控えてますので、いろいろ準備とか・・・ね。
そんなわけでカクテルも追えないし、実家に戻るのでネットも出来ないし
な感じですが、仕方ないね。

とにかく、無事卒業&引越し終えてきます。

それでわ~ノシ

キャラ診断診断結果

  • Day:2009.03.19 02:07
  • Cat:雑記
何か流行ってるらしいのでホイホイ(ry

ちなみにこれが元ソースです。
http://www.kirafura.com/sindan/idolmaster/

ではでは、以下結果など

Read more...

最後の

  • Day:2009.03.18 17:46
  • Cat:雑記
昨日ですが、4年近く勤めたバイトを引退しました。
就職したし、就職先が地元になるためです。

今までは特別意識もしませんでしたが「最後」ってなると
少し感慨深かったですね。
最後だからと言って特別なことがあったわけでも無いです。
挨拶が「お疲れ様でした」→「今までありがとうございました」に変わったくらいかな?
それはそれで良かったのですがw

自分が4年近くも今のバイト先で働き続けれたのは、やはり「周りの人間関係」でしょうか。
どんなに時給が高くても人間関係最悪だったら続けられませんし、きっと。
時給も安いし、交通費等も出ませんでしたが
その点だけは恵まれていたと思います。
バイト仲間には感謝感謝ですね。面と向かってはいえませんがw
4月から入る会社でもいい人間関係が築けたらいいな~

これから1週間は卒業式やら引越しやらで忙しくなりそうです。

企画はいいものだ



カクテルSP。
相変わらずと言うか、参加者も裏方も超豪華ww

ぶっちゃけますと、自分も応募してましたが、落選しました。
しかしながら、この歪みねぇメンツを見ると、落選して良かったと言わざるを得ないw
来週末、ホント楽しみです。



でもってアイコラ2。
これは参加しようか、すごく迷ってます><
ちょっと他にも企画に携わってまして、そっちと制作期間が被ることもあるし、
4月から社会人になり、周りの環境が大きく変わるので、どうなるか・・・
ただまぁ、実家暮らしですし、最初の頃は研修なので若干余裕はあるのかも知れませんが、それも絶対ではないので。
そんな訳で、参加は慎重に判断します。
参加して、「やっぱり辞めます」っていうのが一番ダメだと思うんで



最後はこちらの08年3月デビューP合作。
今月公開ということで・・・
まだまだ詳細は分かりませんが、楽しみ!


で、カクテルに漏れたということで、俺のルサンチマンが発動して、新作を・・・!

Read more...

まだない

  • Day:2009.03.14 18:09
  • Cat:雑記
今月ちょっとサボリすぎだな~w
と言っても書くことがあんまり無いんですが・・・

引越しですが、25日から24日になりました。
何か親の都合とか何とかで。
23日の卒業式の後すぐとかバタバタしそう・・・

こっちにいるのもあと10日か~早いな~。
ちなみに富山のQMA6の稼動は18日からだそうです。どういうことなの・・・

それと今日はホワイトデイのようですね。
貰ってないので何も無いですけど。

お金も無いです。
給料、今月思ったよりも全然少なかった。
これじゃあ今月何も買えないよ~><

う~ん困った・・・

まさやんぐP



最初にタイトル見たときは、ぶっちゃけネタだと思ってました。てっきり子安系の・・・
マジじゃねーかwwクソワロタwww
あずささんの魅力についてはほぼ全面的に同意だが、
すごく・・・キモイです・・・

桃邪気Pのがあがってるのもその影響っぽいな~
しかし「隣に・・・」はいい曲だ

SPのDLC第2号

  • Day:2009.03.10 21:07
  • Cat:雑記
http://namco-ch.net/idolmaster_sp/765shop/index.php

正式には明日かららしいですが、既に来ているっぽいです。
俺はちょっと今週末まで金欠なので買えませんが・・・
そもそもSP自体最近やってな(ry・・・ゲフンゲフン

でもカクテルポーリ-良さそうだな~箱○版で星井。


けよりなMCですが、なんとか今日でコンプしました。
CGも100%達成(多分)
おまけとかも含め全部やりつくしました。
・・・次何しよう?あぁ、そういえばダ・カーポ途中だったw

MADも前作から1ヶ月経ちそうなのでそろそろ・・・かなぁ
けよりな関連で1作作ろうかしら?それとも・・・

まぁ俺は気分屋なので、のらりくろりとやっていきます^^

さて、もうすぐバイトだ

バイオ5マジ怖い;

まずは動画紹介から

魔汁P


カクサバの単品。
相変わらずご存じない技術が満載w

何か未だに自分の中で魔汁P=青い作品ってイメージがある。なんでだろ?

08年5月デビューPメドレー


選曲も含め、ネタ成分が強いな~とw
でもガチはガチでしっかり締めて・・・
ラストで爆笑させていただきましたw

ペデューサーPXト・アルP


こういう合作は珍しいんじゃないかしら?
それにしても高品質な春香さんはかわいいなぁ~

P名未定


先日のタケミツPの作品もそうだけど、
テンポ良くネタを仕込んでいる作品と言うのは、観ていて楽しいし飽きない。
これもまさにそれ。
しかし、最近の処女さんは恐ろしいね・・・・;

けまり部P


10月合作で水無月Pが作って、そしたらSPEEDが紅白で歌って、次はレディオですか!?
・・・何かと縁があるようでw
当時リアルで観ていた自分にとっては感涙ものですね。
ちなみに絵里子が好きでした。


ここからはニコマス全く関係ないゲームの話。興味無い人はスルーで

Read more...

帰宅った

  • Day:2009.03.07 01:53
  • Cat:雑記
6日ぶりにネット界隈に戻ってきたもんだから、ニコの流行とかワカンネw
とりあえずランキングから面白そうなの漁って、みてれぅでニコマス漁って・・・みたいないつものスタンス
そんな中で「これは!」と思ったやつをいくつか

東洋人P


ブログにあったスクショで特定余裕でしたw
初自撮りということで、カメラとか自由に動かしてるし、所々入ってる細かな演出とかも上手いし
見ていて気持ちいい。
どうでもいいけど、これって黄金水ゲーなのね。やったことないからシラネw

だ~おかP


同期のだ~おかP新作。
やっぱりだ~おかPのシンクロとカメラ(特にスーパーロング)、スローの使い方は上手い。
ぜひ自分も参考にしたい。

タケミツP


曲自体の中毒性ももちろんだけれど、曲に合わせて次々とテンポ良くネタを挟んでくるから
飽きずに何回でも観れる!
これぞ「ニコニコ」って感じ。皆で楽しくなれる。

P名不明


一見するとエコノミー画質っぽいんだけど、何故か引き込まれる。
色使いとか演出とか、今まで見た事が無いような感じ。すごく斬新。



とりあえず気になったのはこんなところ。
まだシネMAD2とか見終わってないし、これから回りたいな~と思ってる。


ゲームの方はひとまずけよりなMCしてます。
スタオーにしようかけよりなにしようかバイオ5にしようか迷ったけど、「今は」けよりなやる。
ある程度まで進んだら、スタオーなりバイオ5なりに手を付けていく・・・予定。
学生生活も残り1ヶ月きったので、どこまで積みゲーを消化できるかだな。

エロゲは出来れば5本は消化したい・・・できればいいなw
スタオー4とバイオ5は1週目はクリアしたい・・・できればいいなw
MADの次回作も作る・・・作れればいいなw

あ・・・れ・・・?

けよりな



( ゚д゚)?
(゚д゚)


何か色んな界隈でけよりなの話しててね、
そしたら何か無性にプレミアム版欲しくなってね、
気がついたら買ってたんだ。テヘ☆

まぁマジで金無いんで、スタンダードの方は直に売りますけどw
これで僕もプレミアム民だ!!(違

ニコマスの方は今日明日とイベント盛りだくさんで、かなりたくさんの動画あがってます!
追いきれねぇぇwww
なので、紹介は任せた!w
でもこれには触れとかなきゃいかんな~と思ったのでひとつだけ

Read more...