これは、しょうが焼き定食だ!

  • Day:2009.02.27 16:50
  • Cat:雑記
CATXBFCQ.jpg


というわけで・・・


買ってきたよ~!!けよりな!!!+α

俺はPS2版の方は持ってるんでスタンダード版の方。
まぁ、別にプレミアム版でもいいっちゃいいんだが、金がね~・・・1万は手出ないって・・・^^;
それと「さらさらささら」にコミック3冊。
ささらに関してはかぐやっていうより絵で買っちゃった感じかな?w
実はこれが初かぐや。楽しみです^^

コミックでは「けいおん!」がけっこうオススメ。
アニメ化決定という文字にホイホイ釣られたものの、いざ見てみたら面白かった。
一度読んでみて損はないと思う、多分w
京アニらしいし、アニメも期待だな~・・・見れないけどw


というわけで、早速けよりなプレイじゃ~~!!!

・・・と言いたい所なんですが、前にも書きましたとおりこれからバイト仲間と久しぶりの飲み会があり、さらに来週には会社の内定者教育により実家に帰らねばならないという事情があり、本格的に出来そうなのはそれ以降ということに・・・orz

非常にもどかしいですが、これも致し方ないこと。とりあえずインスコだけしときます。
待った分だけ感動も増すのを信じて・・・

以下、コメ返信

Read more...


明日は

けよりなMCまであと1日!!つまり明日が発売日!!


巷ではフラゲとか何とかでもう手に入れた方がいるようですが、マジ自重しとけ^^
こちとら田舎だから発売日きっかしじゃないと発売しねーんだよ、このやろー
とか愚痴を言っても仕方ないし、しかも明日は飲み会、来月頭は実家に帰るのでPCに触れないときてるので、本格的に始めれるのは1週間後くらいで、加えてバイオ5を既に手に入れている(であろう)状況。

これはいろんな意味で大変になりそうな予感!

そういえばウチの学校の卒業式は来月23日らしいです。
今日知りました。
どうでもいいですね、はいw

そういうことで、明日は朝一でけよりな+α買ってくるので早めに寝ますかね。

如月千早誕生日!

  • Day:2009.02.25 01:02
  • Cat:雑記
Happy birthday,Dear千早!!

というわけで本日25日は如月千早さんの誕生日です、おめでと~!

・・・でも千早は永遠の15歳。そして永遠の72・・・仕方ないね。
きっと現在進行形で動画が上がっていることでしょう。
俺?俺は相変わらずのスタオー充です^^
今日だけで10時間くらいプレイしてましたw

今は多分前半~中盤にかけてでしょうか?
割と楽しんではいますが・・・キャラが・・・
某Pも言ってましたが、所々でイラッ☆とするというか。
特に主人公が・・・あとシマダw
俺があの場にいたら確実に殴ってるww

あとな~んかストーリーに無理があるというかなんというか・・・
正直に言うと、ストーリー的には僕はSO3の方が良かったかな~?と。
まぁまだ前半ですがw
これからに期待かな?
どうなることやら・・・?
あ~でも思い出すとまたSO3やりたくなってきたな~

気が向いたらSO3もやろっかな

そしてけよりなMCまであと3日・・・

SPとスタオーと

  • Day:2009.02.24 00:52
  • Cat:雑記
今絶賛SO4プレイ中なのです。

何か俺の周りだと評価が真っ二つに分かれてるんですが、そんなことは気にしない。
周りの評価も聞くことは聞くけれど、それでゲーム自体を楽しめなくなったら負けだと思ってるんでw
(実際スタオー3も俺はけっこう面白かったと思ってる・・・バグは多かったけどw)
今のところはけっこう楽しんでます。
戦闘が面白くて割と飽きない。ワールドマップとかで酔うかも~とか前回言ってましたが、慣れました。慣れって怖いw
まだ序盤なのでストーリーうんぬんは何とも言えないけれど、この調子なら飽きずにプレイできそうです。

続いてはSPの話。
多少ネタバレになりそうなので格納

Read more...

週マス




編集部の皆様、いつもお疲れ様です。

以下、ネタバレ注意

Read more...

大ヒット御礼!

  • Day:2009.02.21 00:32
  • Cat:雑記



1万再生&1000マイリス突破!!

ランキング
↑昨日の毎時ランク(多分コレが最高)嬉しくてついキャプったw

さらには20日付けのデイリー34位、ゲームカテゴリ8位らしく・・・

もうここまで伸びるともはや他人事のようですねw(オイ
これもひとえに観て頂いた皆さんのおかげです。重ね重ね御礼申し上げますm(_ _)m
作者コメにも書きましたが、zoomeに今回の新作の高画質版上げました。

http://zoome.jp/miakisp/diary/2/

解像度は1280*720、59.94fpsと、元サイズそのままのものです。
やっぱり解像度が上がると粗さが(ry
ま、59.94fpsのヌルヌル感だけでも味わっていただければw

さて、以下どうでもいい雑記

Read more...

あぁん?何で?



( ゚д゚)エッ?

何でこんなに伸びてるんだw
作った本人が一番驚いていますww

いずれ高画質版をzoomeにでもうpしようと思ってます。

以下、簡単な解説等

Read more...

新作できた!



気付けばもう7ヶ月…やっと新作あげれました!

とりあえずSP発売までにあげれて良かった~~><
解説その他はまた後ほどで

現在朝の6時

  • Day:2009.02.18 06:08
  • Cat:雑記
朝チュン!


ええ、こんな時間まで作業してましたw
ですが、その甲斐あって8割方完成しました。
本日中には新作をお披露目出来るかと思います。

一応雪歩・亜美・春香メインのなんちゃってオールスターです。

これからあと少し素材を撮って、微調整して・・・って感じ。そんなに時間はかからないかな?
ただ、ずーっと作業してたので疲労ががが・・・


ちょっと休もう。

しかし、何か楽しい。
こんな感覚、久しぶりです。
やっぱりMAD制作はかくあるべきですね。

さて、あと少しがんばる造!!

タイトルが決まらないことは良くあること

  • Day:2009.02.16 00:03
  • Cat:雑記
新作ですが、今週中にはなんとか。
というか、2月末発売のゲームのマスターアップ記念(ここまで書くと分かる人分かっちゃうなw)で一個動画作りたいな~と思ってて、その為には今作ってるやつにこれ以上時間かけてられないのよね~w
なもんで、今週中(火曜とか水曜とか)くらいにはあげれたらな~と。

晒すようなSSも無いんだけれど、今回の奴は一応オールスターです。雪歩メインですが。
ま、あまり期待せず生暖かく見守ってくだしあ^^

バレンタイン○イ

  • Day:2009.02.14 18:07
  • Cat:雑記
つーわけで、兄貴ニコ生見たわけだが・・・




兄貴マジかっけええぇぇぇ!!!

体格歪みねぇし、何よりファンへのサービス精神旺盛だし、紳士だし・・・
ますます惚れたね、兄貴最高!!!

それに比べて俺だらしねぇな。
今後は兄貴を見習って歪みない人生を送れるよう頑張ろう、うん。


以下、本日のお気に入り






ひとつだけ何か空気が違うのは仕方ないね

ボカマスラン

あ~、眠い。
やっぱ徹夜でゲームなんてするもんじゃないなw

さてそれは置いといて・・・



Read more...

true tears一気に

  • Day:2009.02.10 23:14
  • Cat:雑記
昨日の飲み会は楽しかったな~。
メンバーが4年生だけで、普段なかなか来れないようなやつとも
飲めてすごく新鮮だった。
ちなみに俺が飲んだのは

生→焼酎→カシスオレンジ→カルーアミルク→日本酒(熱燗)→柚子サワー

多分メンバーで一番飲んだと思われ。
2時間飲み放題だもん、仕方ないね。
俺は両親の影響からか酒が強く、顔も全然赤くならないらしいので、結構平気。二日酔いとかも無し!

しかし、すごいチャンポンだこれww


でもってタイトル通り、今日で「true tears」一気に見た。
おもしろかった~。ロケ地が地元ってこともあって見たことあるところもチラホラww
想像していたEDと全然違ってたし。

機会があれば聖地巡礼に行きたいな~

視聴後には観たくなったのでこれも。

シラカワP



さ~て、D.Cするか~


「あの~、MADは・・・」


( ゚д゚)

おわた。おわたね!

  • Day:2009.02.09 16:56
  • Cat:雑記
卒論口述試験しゅーりょー!!!


色々突っ込まれちゃったけど、気にしない!w
だってもう出しちゃったんだもん!!ww
これで大学でやることは多分全部終了。
後は卒論用の単位をもらって、卒業式を待つだけ・・・かな?


そんなわけで、お疲れ様、俺!w


これから「お疲れ様飲み会」行ってきます!

MMDとか




相変わらず新作が進まないのだけれど、今日は何となくMMDに触れてみた。
ついったーで話題になってたのが発端だったかな?
ホント、かる~く触ってみた程度なんだけれど、結構面白い。でもってすごい!
これがフリーとかすごいねww

まだ、これを使ってどうのこうのって段階では無いけれど、いずれは
いじくり倒してみたい。
MMD界隈で今アイマスキャラのモデリング流行ってるっぽいし、使えて損は無いと思うから。


それと、ちょうどエロゲが一本終わったので、次は「D.CⅡP.C」やる予定です。


そして明日は卒論の口述試験です。。。


マジで何もやってねぇぇぇーー!!!

進まない・・・あぁ進まない・・・

現在進行度は60%ぐらい。
ある程度形にはなったものの、イントロアウトロは手付かず。
一応考えている演出はあるけれど、それをやるとまたキャプ地獄・・・
あと最低で20本は必要かな?

何かSSでも晒せればいいんだけど、そんなに見所があるでもないし・・・

ま、今年中には何とか仕上げるよ!!

わーい!

  • Day:2009.02.04 22:35
  • Cat:雑記
49899710xBC1LQ9k.png


シーダPが自分の絵(女性化)描いてくれたよ!
ありがとう!
メガネが似てる!w(オイ


でももしかしたらこんだけ髪を伸ばすと似てないこともないかもしれん・・・

リアルでお会いする機会がもしあったら見比べてみるといいよ!^^

豚は死ね!

やっぱり「ルカ」と言えば「ルカ=ブライト」ですよね~www

こんばんわ。ミアキスです。

本日も少しながらルカ巡り。またの名を巡りルカ。
今日のいちばんのお気に入りはこれ。




俺はボカロ界隈に疎いので、調教のレベルがどうのこうのは分かんないのですが、
すごくいい歌です!
サビの転調は初めて聴いたときは鳥肌でした。
今後も少しずつでもいいから回っていきたいな~。

で、こっちも紹介。


2月はとにかく夜明けな!
この動画内だと、夜明けな1本かな~?あとは様子見で。
何せ2月はアイマスSPとスタオーが出るからただでさえ出費がかさむので
エロゲが夜明けな1本で済むのなら大助かり。

というか、

さくらさくらっていつの間に3月発売になってたの??www

ここでエロゲが全く分からない方のための一目で分かる、さくらさくら延期の軌跡(笑)

さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト) 2007/冬予定 → 今冬予定
さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト) 今冬予定  → 2008/04/25
さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト) 2008/04/25 → 2008/06/27
さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト) 2008/06/27 → 2008/08/29
さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト) 2008/08/29 → 2008/10/24
さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト) 2008/10/24 → 2008/12/19
さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト) 2008/12/19 → 2009/01/30
さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト) 2008/01/30 → 2009/03/27←イマココ


これはひどいwwww

有名ゲーム(FFとかDQとか)だったら暴動が起きるぞwww
もういっそ09/04/25に出せよww(1周年的な意味で)


・・・動画は今日も進まずorz

休日は有効に使わないとね^^
