ボカマス



個人的には『祝福のカンパネラ』しか眼中に無かったんですが、
実は『巡音ルカ』も今日発売だったんですね~。びっくり!
あとぱいタッチwww




で、こんな企画も。
以前からボカロが気になっていたんですが、
これを機に色々回ります。
作業しながら、有名どころからぽつぽつと。
んでもって、出来ればボカマスにも参加してみたいな~、なんてw

自分のようなアイマスMADすら未熟な人間がこんな大きな企画に
参加してもいいものかと思ってしまいますが、今年はいろんな企画に
出来るだけ参加したいと思ってるので、頑張りたいと思う次第。

それなのに、今作ってるやつの進み具合は20%・・・


もっと熱くなれよぉぉぉぉぉおおおおお!!

疲れた体に

  • Day:2009.01.30 03:55
  • Cat:雑記
久しぶりにアルバイト。
こんな時間までアルバイト。
当然溜まる体の疲れ。
そんなあなたに最適な究極の特効薬。

Read more...

止まっていた時計が今動き出した?

  • Day:2009.01.29 00:37
  • Cat:雑記
近況報告というなの雑記。

明日(日付的には今日)、バイトに復帰します。
11月末を最後に行ってなかったので、延べ2ヶ月。ここまで間をおいたのは初めてだったり。
しかしながら、2月はSPとかスタオーとかで出費がかさむのでちょうど良かったし、何より暇ww
日雇いのバイトとかも考えたんだけど、やっぱり今のバイト先のほうが慣れてるからね。

このままだと自堕落な生活を送りそう(というか、既に送ってるw)今にドロップキック!!
多分、働いたりとかした方が生活にメリハリが出来ると思うんだ。
バイト行ってる時間をエンコの時間にしたりねw

それと、2月の9日には卒論の口述試験!
・・・といっても30分しかないし、ぶっちゃけ書いて出せば単位もらえるだろうからそこまで気にはしてなかったりww
でも一応大学生活の集大成なので、しっかりせねば。


動画・・・もそのうち作る。
つーかPV4で作るの初めてだし、いろいろ初物が多いから、それなりに時間がかかれぅ~

まぁ、仕方ないね。

告知動画




え~・・・
その~・・・


どこから突っ込んでいいのやら^^

ともあれ、人員募集用CMです。
言っておきますが、この中の登場人物が実際にこんなこと言ったわけではありませんのでw
それにしてもメンツが濃いなぁ~w

以下、ちょっと裏話

Read more...

PSP欲しいな~

  • Day:2009.01.27 00:48
  • Cat:雑記
復帰作はどの楽曲にしようかな~と考えたり、
復帰作はやっぱあずささんかな~と考えたり、

そんなことをしていました。

あ、関係ないですが、ELISAさんのアルバム買ってきました。
いいですね~、彼女の曲は。
声も綺麗だし。
あとL4Dも買いました。amazonで。
試しにシングルモードでやったら「操作わかんねー!」「ゾンビこえー!」「FPS慣れねー!」
などで散々・・・orz
頑張って慣れたいです。

近々バイトも復帰予定だし、計画性を持った生活しないとなー。

ぶっちゃけ今、ニート生活なので^^

いかんですねー。だめですねー。

と言いつつ・・・


ニート生活楽しいです^^^^

20選の

動画来てます!

卓球P



僕の20選はこれでした→http://miakisp.blog121.fc2.com/blog-entry-359.html

僕は下半期は単独名義でひとつも作品あげれなかったので、
今年上半期は、この中には入れなくても、誰かに選んでいただけるようなもの作れたらなーと思ってます。
今はとりあえずProを久々に起動して、AEの本読んだりしながら学習中です。
作れなかった間に溜め込んでいたアイデアをなるべく形にしたいのと、
ソフトに慣れたいのと、
いろいろあってうpはまだ先になると思います。
でもアイデアがある程度頭の中にあるので、ハマれば早い・・・と思いますw
なので気長にお待ちを。

エロゲやってる場合じゃね~な~www

うわー・・・

  • Day:2009.01.24 12:41
  • Cat:雑記
何とか動画を作ろうとするものの、外が雪降っててやる気でない・・・

あと、会社からの課題もしなきゃいけないし・・・
卒論終わってものんびりする時間は俺には無いのか・・・

まぁ、なんでもいいですけれど。

とりあえず、リハビリがてら一作ちょちょ~っと作りたい。
作りたい。作れたらいいな。

業務連絡

明日から会社の内定者教育やら何やらで更新が滞ります。ご容赦を。

と言っても2,3日ですが。

リニューアル

07年10月デビューPのページをせっかくなのでリニューアルしてみました。


http://miakisp.blog121.fc2.com/blog-entry-60.html


前回やった時は70人とか言ってましたが、wikiやらコミュやら活用したら、何と倍の140人いることが判明・・・ナンテコッタ\(^0^)/
楽に終わると思ってリニューアルした結果がこれだよ!!w

さすがにこれで補足漏れは無い・・・とは思いますが、何かしら不備がありましたら言って下さい。

あ、それとトップにも書きましたが、07年10月デビューP合作第2弾企画してるんで、該当する方はコミュの掲示板見てくださいね~

お疲れ様!!




終わりましたね・・・

もうね・・・



マジで楽しかった!!!

こんな充実した週末送れるってのは本当に幸せです。

天然Pはじめ、この企画に関わった全ての皆さん、


心からありがとう!!
そしてお疲れ様でした!!
愛してる!!!

27時間

  • Day:2009.01.18 18:48
  • Cat:雑記
もうあと2時間・・・長かったような短かったような、そんな気分。
途中3時間ほど寝落ちしちゃいましたが、頑張って追ってます。


いよいよ祭りもフィナーレ。
盛り上がっていきまっしょい!!

Read more...

はじまる・・・!

あと1時間ってことで




動画は順次追加予定。追加されてなかったら多分寝落ちw

wikiはコチラ→http://www1.atwiki.jp/imas12hsp/pages/1.html



みんなで楽しみましょう!!!

いよいよ




明日に迫りました新年会!!
卒論も無事に提出し終え、期末テストもない。
更に今日は食料を買い溜めしてきた。
うん、俺に死角はない!

目標は27時間全部追うこと!!!

その為に、明日は直前までしっかり寝ておこう。


あ、それと私事ですが、「あかね色に染まる坂」コンプリートしました!
色々なネタが仕込まれていて、楽しめました。
やっぱり湊が一番ですね。「エロイ妹は正義!!」大事なことなので何度でも言いますw

次は・・・迷いましたがさかハリでもやろっかな~と。
何か某Pが恋姫無双やってるんで、そっちでも良かったんだけれど、
さかハリはさくっと出来るとか何とか言うことを聞いたので、さかハリで。

MADは・・・新年会の後にでもw
時間いっぱいあるし・・・いいよね?

どうしようかな・・・

  • Day:2009.01.15 23:14
  • Cat:雑記
卒論提出から一夜明け、切羽詰ってた頃はやりたいこと
色々あったのに、いざこうやって時間が出来ると何していいか迷う。

というわけで、今はあかね色に染まる坂ミコト先輩ルートやりつつ、
07年10月デビューPページをリニューアルしてます。
ニコマスwikiに書いてあるやつを補足しつつ、ちまちまやってますが、
思ったより多い・・・
自分で書いたときより明らかに多いです。wiki編集者頑張りすぎだろう・・・

そんな訳で、のんびりまったり。
MADもその内作る予定。
とは言っても、合作以来3ヶ月も編集ソフトに触ってなかったので、リハビリがてらになるとは思うけど・・・

でも構想は頭に中にあるので、ちゃっちゃーと作ってしまいたい。・・・作れたらいいな。
当面の目標はAEまたはPalaflaの使い方を覚える。
せっかくAE持ってるんだから、使えるようになっておきたいしね。

とうとう・・・

  • Day:2009.01.14 18:30
  • Cat:雑記
      卒論提出無事完了!!


何とか週末までに終われて良かった。これで心置きなく27時間が観れる。
2月には口述試験があるけれど、一ヵ月後のことだし。

とりあえず、一安心・・・かな?w


いずれ動画作って、見る専からも脱却します^^

あー・・・

  • Day:2009.01.13 15:53
  • Cat:雑記
最近卒論の話ばっかですね、すいませんw

〆切までとうとう1週間切りました。今週末はセンター試験で大学に入れないので、今から頑張って木曜日くらいまでには提出したいところ。

にもかかわらずあかね色やったり、Twitterでツンデレについて語ったりしてる俺は歪みねぇのかだらしねぇのか・・・

とにかくやるっきゃないです!今週末の27時間を楽しむ為に!!!

合作




ガチあり、カオス有りで、非常に楽しめました。
08年01月デビューPありがとう。

そして・・・


ゆうゆうPィ-!俺だァー!!「隣に」の単品あげてくれェーーーー!!!!

マイリス登録率ランク

秋月率子P



Read more...

はつど~じん

  • Day:2009.01.09 20:00
  • Cat:雑記
CA4ZXAED.jpg


初めてどーじんし買ったよ!
アイマス本が2冊に、ひだまり本が1冊!ちなみにエロは無し!w
アイマス本を書かれてるのは、ニコマスでもおなじみのさばやんP(左)とまめP(右)
うん、かわいい///
今度はぜひ現地で購入したいな~


あかね色は、湊ルートをクリア。
とりあえず、「あかね色は湊ゲー」。大いに納得しました。あれは卑怯ww
持つべきものは『エロイ妹(義理ならなおよし)』ですね、わかります。

しかし、卒論を手直ししなきゃいけない・・・
うぅ・・・しんどいお・・・(涙

とりあえずは

  • Day:2009.01.08 01:47
  • Cat:雑記
教授に送ったメールが届いていたようで、一安心。
おそらく見て、添削して、今週末ぐらいに返信が来ると予想。
それまではMADは作らないまでも、まぁまったりしようかな~と。


そんなわけで、積んであったゲームを消化しております。
まずやっているのはあかね色に染まる坂

ミンg・・・水沢さんの湊はかわいいなぁ~

もうすぐ終わるかも!

  • Day:2009.01.07 00:37
  • Cat:雑記
卒論書き終わった!!・・・一応ねw

教授にメール送ったので、今はその返事待ち。
添削の分量次第だけれど、とりあえずホッとしております。
これで「全部書き直し!」とか言われたらシャレにならんけど・・・w

ぱいタッチ!

  • Day:2009.01.06 01:27
  • Cat:雑記
前のエントリで「May-Be自重しろ!ww」とか言ってましたが、

「May-Beって何?」「エロゲワカンネww」

という方々の為に、アイマスのパロ(と思われる部分)抜き出してみました。


Read more...

今年の抱負

  • Day:2009.01.05 18:04
  • Cat:雑記
でも書いておこうかな~と。
去年の今頃何かいてたっけな~?w

コピペしようと思ったんだけど、どの記事に書いたか忘れたんで却下w

以下、格納

Read more...

今月のエロゲ

  • Day:2009.01.04 00:47
  • Cat:雑記


当てにしていた就職祝いが1円も貰えないという予想外の事態が起こった
ということで、ミアキスさんの生活マジピンチ!
でも自重はしない。自重したら負けだと(ry

とりあえず今月の狙いはカンパネラかな~。
俺つばはどうせ延期だろ~?とか誰かが言ってたけど・・・マスターアップしたようで何より。
どうしよっかな~?評価待ちかな~?
あとぱいタッチは色々自重してくれwww

それと、さくらさくらの延期報告はマダデスカ…?www

で、来月は・・・

瑠璃色ですよ、瑠璃色!!

エステルさんと翠のメインヒロイン昇格だけで買う価値あり?
曲芸?知らんがな( ´・ω・`)


というか、2月・・・

箱○…スタオー
PSP…本体+SP(3本)
PC…夜明けな

こんだけが確定で、後多分まだ増える!どういうことなの…

3月はバイオとアマガミあるしさ~…


卒論終わったらバイト三昧ですね、わかります

2008年下半期ニコマス20選

それでは、募集期間に入りましたということで・・・

卓球Pのブログのこちらが詳しいレギュ→http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-218.html


基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


ということで、自分も選んでみました。順番はうp日が早い順です。


以下、格納

Read more...

なったお!そうなったお!

  • Day:2009.01.02 08:57
  • Cat:雑記
新年一発目から雷で電車停まるとかどういうことなの・・・
というわけで僕は新年早々あまり良くないスタートを切ってしまったみたいです。
大丈夫かぁ~?w

昨日はDVDを5枚1000円でレンタルしてきたり、PSPモンハンが100円で売ってたので買ってきたりとかそんな感じ。


今は箱根を見ながらまったり卒論。
・・・まったりしてる場合じゃないけど。
遅くても27時間までには書き終わっていたいな~。

卓球Pのこれが明日から募集期間に入るので、選んでおかねば。

Read more...

A Happy New Year!!!

  • Day:2009.01.01 00:06
  • Cat:雑記
皆様、あけましておめでとうございます!!!!


去年は大変お世話になりました。

今年はとっとと卒論を終わらせて、ミアキスPはエンジン全開でぶっとばしていきたいと思ってます。


そんな訳で、


今年も一年、よろしくお願いいたします!!!





                                        2009.01.01.ミアキスP