ニコマス10大ニュース(俺視点)

  • Day:2008.12.31 07:50
  • Cat:雑記
糞晦日きてる!どれも歪みねぇな。


さて、今年も残すところあとわずかとなりました。
私も今、卒論をカタカタ書きつつ糞晦日巡回している、そんな早朝で御座います。

で、すごく・・・おれはや・・・ではありますが、
私的ニコマス10大ニュースを書いてみたいと思います。(発端はこちらのサイト様
あくまでも「わたくしミアキスP」中心のニュースですので悪しからず。
本当は〆切とっくに過ぎてんですが、まぁ1年の最後の日に振り返るっていうのも乙なものでしょ?
ということで・・・

以下格納。

Read more...


よっしゃ!

うんこうP






うんこうPktkr!!



これで勝つる!

今年も残すところ

  • Day:2008.12.30 00:28
  • Cat:雑記
しわっす!

なんか各所でこの挨拶が流行ってるとか流行ってないとか・・・w

なんだかんだで今年もあと二日ですね~。
皆さん、今年中にやり残したことはありませんか?
俺は卒論やらないと・・・
最近卒論のことばっか言ってますねw
でも仕方ない、たいへんなんだもの><


冬コミは日付的に今日が3日目=アイマスの日らしいです。
ま、行けないけどね!w

夏こそは・・・夏こそは・・・


ちなみに今はわたくし実家にいます。
PC持ち帰って

別にアパートの方で書いてもいいんですが、実家の方が
家事しなくてもいいし、正月上手いもん食べれるし・・・
とかで何かと都合がいいw

実家にいる間にある程度は仕上げておきたいな~。
で、アパートに戻ってからは修正の期間・・・に出来るのが理想。

動画に関してはま~ったく作ってません。てか無理ww
終わったら作りたいな~、時間あるうちに。

というわけで、今日はこの辺でノシ

申し訳ない…



うpした自分の方にミスがありまして、
修正版をあげました。いや~申し訳ないですm(_ _)m

細かいことごにょごにょは後ほど

今更ですが・・・





純粋な新作では無いですが、
高画質祭に参加してみましたw
画質は前回のよりあがってると思います。

収穫収穫♪

  • Day:2008.12.26 11:06
  • Cat:雑記
今週も恒例の(?)エロゲ紹介がやってきました~w
今日の収穫はコチラ!!

CASZP6E7.jpg


・ほしうた
正直ノーマークだったんですが、割と評判が良さそうだったので・・・

・D.C.ⅡP.C.
曲芸信者でサーセンwww

・真・恋姫無双
恋姫無双欲しいな~と思ってたらちょうどいい時期に真が出たので



本当は今すぐやりたいところなのですが、
そもそも卒論の真っ最中であることと、
以前買った「さかハリ」も「パルフェ」も「こんにゃく」も「はにはに」も
インスコしただけで全く手をつけていないという現状なのです^^;

卒論マジ爆発しろ!!

ニコ割

  • Day:2008.12.24 21:49
  • Cat:雑記
EasyCapture0のコピー


何故か今回は成績が良かったので記念SS。
いつもなら5ケタ台で、「俺マジ下手くそwww」
とか自虐的なふいんき(なぜか変換できない)に浸ってるんですが、
どうゆうわけか上手くいってしまって、まさかの3ケタ台w

こういうところで運なんか使うなよ俺・・・w

12月24日

  • Day:2008.12.24 10:04
  • Cat:雑記
img_main_yuk08.jpg


雪歩お誕生日おめでとう!!


今年は動画作ってあげられなかった・・・ごめんよm(_ _)m

そして世間はクリスマス・イブ!



・・・で、クリスマスって何?美味しい??

また買ったよ!

  • Day:2008.12.21 22:33
  • Cat:雑記
images.jpeg


はにはに買ってきた!
っていうか、「8月信者で合作とかやってるのにはにはにやってないとか何なの?」
とか言わないでねww

いや、高けーんだよ、これ。
近所のゲーム屋で新品7000円とか・・・
で、たまたま立ち寄った中古ハードショップに初回が4500円で売ってたので
勢いで買った!

ちなみにリトバスとかさかハリとか持ってるけど未だ封も開けてません!ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!
でも気にしたら負けだよね!!^^

卒論は何かようやく軌道にのったって感じ?遅いけどww
でも何とかなる・・・と思うよ!つーか思わなきゃやってらんねー!w

あと、土日はランキングにアイマスが多くてうれしかったです(まる)


そのうち10大ニュースとかも書きたいな~

( ゚∀゚)o彡゜ハカマ!ハカマ!

http://www.idolmaster.jp/imas/marketplace/index.html

遂にハカマキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

正直、きぐるみとかアニマルコンダクターとかどうでもいいですw

ようやく来ましたよ、ハカマが!!

2ヶ月DLC買ってなかったんですが(HDの容量的な意味で)、久しぶりに俺のクレカが火を吹くぜ!

コモンズ

  • Day:2008.12.16 11:20
  • Cat:雑記
普段あんま行かないニコニ・コモンズまわってみました。
けっこうMAD作るときに役に立ちそうな素材ありましたw
モリモリソザイさんと併用すると作品の幅が広がりそう。


卒論は提出まであと一ヶ月というところまできてます。
怠けてばかりの自分もさすがにエンジン全開で行かないと厳しいよね・・・

あ~、MAD作りたい~。ゲームしたい~。
俺、卒論書き終わったらMAD作りまくるんだ・・・・・

100メガショック

というタグがあったのでw






やっぱりこういうメドレー系は違いがすごく良く分かる。
映像がきれいになったのは言うまでも無いけれど、音!音マジすごい!!
前のverの時にはちょっと割れてた部分もあった音が今回は無くなってて、なんていうか・・・厚みがあるって言うのかな?素人な言葉で申し訳ないですがw

で、なにやら新プレーヤーだと「ぱねぇ」ということらしいので試そうと思ったんですが、
新プレーヤーが出てこない・・・
どういうことなの・・・

仕様変更となんとか

  • Day:2008.12.13 10:23
  • Cat:雑記
みなさんごきげんよう。ミアキスです。

今更ではありますが、ネットツールをSleipnir→FireFoxにしました。
Sleipnirのお気に入り機能が文字通りお気に入りだったんですが、FireFoxでも同じことができるっぽかったので、変えてみました。

で、今はお気に入りサイトとかを火狐に移行してるんですが、ニコの仕様変更再うp祭+新作ラッシュでなかなか進まない・・・w
マイリスも整理したいのに・・・とりあえず兄貴と修造は単独マイリストだなw

リスト25×上限500で12500っぽいですね。
これで今までマイリスの上限を気にして入れなかったのが入れ放題だぜ!う~わっほい!

つーわけで今日はそれで一日過ごしそう・・・

あ~卒論進まねぇ・・・
提出まであと一ヶ月なのに・・・(苦笑

やっと届いた・・・

  • Day:2008.12.10 12:55
  • Cat:雑記
CA0GNZ8G.jpg

つーわけで届きました。
箱○HD転送キットとかいうやつ。
申し込んでから1~2週間くらい?
何かもっとごてごてした機械が届くと思ってたら、こんな感じですた。

これでやっとエリートが起動できれぅ~

収穫物

  • Day:2008.12.09 12:26
  • Cat:雑記
CAU6Z9DZ.jpg

今日の収穫物。
カラフルとオバマスは当然初回版。

パルフェとこんにゃくは勢いでポチッた。後悔はしていない。
でもってさかハリはまだやってもいないという・・・ねww

コミケのカタログも売ってたのでなんとなく買ってみた。
どうせ、卒論で行けないだろうし、せめてふいんき(変換できない)だけでも味わいたかったんだ・・・w
つーかコミケは行きたい、マジ行きたい。
死ぬ前に一度くらいは・・・

熱くなr(ry

  • Day:2008.12.09 05:02
  • Cat:雑記


ごめんなさい、ほとんど見てますw

「動画を作ったりニコニコするのに理由・意味がなきゃいけないと思ってんじゃねーか!?」

密かに名言ですねw

いや、こんなこと修造が言ったわけじゃないんだけどww

さすがです

週マス編集部



もう土曜の昼間に見れるのがデフォになってきましたね。
毎度毎度、お疲れ様です。


さらに今日は、

午後19時から冬スペやるらしいですよ!!!

今から楽しみですね。

わっほわっほ。


あと、この動画貼る時いつも「iframe」のタグ使ってるんですけど、
ニコの仕様変更でこのタグの位置が下のほうにいっちゃって非常に分かりづらかったです。

仕様変更

  • Day:2008.12.05 07:08
  • Cat:雑記
タクヲPちつぷPつかさP月極P翼Pてつろ~PトカチP友Pをリンクに追加しました。



さて、昨日の大会議内でニコの仕様変更が発表されましたね。
我々が直接恩恵を受けそうなのは


>ビットレート:800kbps→1Mbps
>ファイルサイズ:40MB→100MB
>マイリス:500→1万5000無制限



この辺かな?いずれも要プレミアム。
ファイルサイズが増えるってことは架空戦記とかメドレーとか企画物とか比較的長い動画作るときに重宝されそう。ビットレートは、聞くところによると800k→1Mだとそんなに画質に大差は無いようだけど、その分音声に振れるので、やっぱり重宝しそう。でもあんまり音のビトレ上げると削除ががが・・・

ただこうすることによって作る側は嬉しいことだけれど、見る側にとってはPCスペックがけっこう大事になりそう。特に最近のニコマスは技術革新によってそういう作品が増えてるから・・・
これでさらに見る側が追いつかなくなるかもしれないな~とか少し心配。
でもニコマス民は「これの為にプレミアム入った」とか「これの為にPC買い換えた」とかいう人もけっこういたりするし、あんま気にしないでもいいのかな?w

でもってマイリス数。500→1万5000とか・・・何、死ぬの?ww
まぁ最近はマイリスの残りとか気にして、よっぽどインパクトのある作品以外マイリスしてなかった自分からすれば、これからは何も考えずにポンポン突っ込んでいけるので、それは嬉しい限り。ただこれ、工作とか大丈夫?う~ん、心配。

他にも何かごちゃごちゃ新機能がつくみたいですが、そうするんだったら軽くしてくれと(ry
みんなの気持ちを代弁してみたりw

マイリスは今回のメンテ明け、ビトレ・ファイルサイズは10日からそれぞれ拡張するみたい。
だからもしかしたら10日に過去作の再うp祭~とかなるかも?


今確認してきたら、マイリスもビトレもファイルサイズも全部12日に拡張っぽいです。

ご報告。

  • Day:2008.12.04 13:48
  • Cat:雑記
CA7PK803.jpg


まぁ、何と言うかその・・・


エリート買っちゃいました!!


20GBじゃ足りなくなったのと、今の箱○がちょっと古かったので、ポイントカードのポイント総動員で購入w
後悔などしてませんよええしてませんとも。

さ~て、マジに金が無いぞww

すげぇ~!

yosidP



自作ツールとか・・・すごいわw
何がどうなってるかは分からんけれど、とりあえずいおりん好きには天国です。間違いなく。


あとこっちも。

まんまP



すごすぎ&頑張りすぎw
すごすぎて逆に笑えてくるわww

※リピートしてたらやめられず、そしたら毎時(0-1時)一位でした!おめ~!!


さて、そして卒論ですが、順調に滞っております(エ
いや~論文を読んでるうちは結構楽しいんですが、それをまとめたり自分の意見を組み込んでいくとかもうね・・・
とにかく今週末に面談あるんで、そこまで何とかごまかすつもりw

早くMAD作りたいよ~(泣

まwたwかw




エロゲのお話。

コメントの評価とか見て、買いそうなのは「ほしうた」と「真・恋姫無双」かなぁ・・・?
他にも気になるものがチラホラ。
メキド(メギト?)は3Dで、PCスペック的にキツそうだと聞くし・・・
まぁニコマス関連で無駄にスペックはいいから、大丈夫だとは思うがw

あと「ダ・カーポ」かwww

せっかくPS2版買ったのに、PC版出るとかもう俺涙目すぎるwww
でも買っちゃうのかな~?
曲芸信者でサーセンwww

でも1月アイマスSP、2月スタオー4、3月バイオ5と立て続けにソフトが出るので、なるべくは自重せねば・・・
