8月29日!!

真誕生日おめでとう~~~!!!!!


何故か公式絵が無いので、こんな感じで。

※公式絵来ました!!

img_main_mak08.jpg






みんないい絵描くな~


再現動画



何でアニキがセンター?っておもうひといるかも知れないけど、
この出来ははっきり言って異常だと思う。

タイミングとかエフェクトのかけ方、絵の選び方・・・
完璧すぎるww

だから、センターなのは仕方ないね。

あかね色のやつも再現度は高いけど、それだけにタイトルのフォントがものすごく残念に思えてしまう。

電車は・・・もうその発想でお前の勝ちだwww



新作MADはもうすぐ完成・・・かな?
ただここ数日は、「真誕生祭」「シネ☆MAD」「ネタ☆MAD」「アイコラ」
などなど企画が目白押しなので、うpはしばらく先かな~。


そんな感じ。


明日からはお約束の週末バイト3連勤です。


・・・鬱だ

後1時間くらい?

  • Day:2008.08.26 17:20
  • Cat:雑記
DLCですね~。
俺はこれから用事でちょい出かけますので、祭には参加しませんがw


今回のやつに関しては色々賛否がありますけど、
俺は純粋に楽しみです。
まぁ美希以外のキャラが「ハニー」と言うのは少し違和感あるけど・・・

これからは、それぞれのMA曲がDLCとして出てくるのかな?

それはそれで面白そうだけど・・・

でもさ、「隣に・・・」とか「目が合う瞬間」ってさ。
歌上手くないと厳しいよね。
もしこれがDLCで出たら、
悲劇が起こるんじゃ・・・

ズコーとかさ・・・


いや、別に中村先生のことを言ってるわけでは無くて・・・



おや、こんな時間に誰か来たようだ

し、締め切りが・・・

  • Day:2008.08.26 09:34
  • Cat:雑記
間に合うのかすっげー不安なんですけどwww

今週勝負だな~、マジで。

Read more...

ナツカシス

のぽぽんP



作者コメで特定余裕でしたww


しかし、いい選曲だ。
でもって、海すげー!



この曲大好きだったな~


そして今日も五輪観戦で作業進まず・・・orz

オリンピック

  • Day:2008.08.21 21:58
  • Cat:雑記
女子ソフト金メダル~~~~!!!!!



ほんとすごいわ。



上野は一人で投げぬいたし・・・


マジで感動した!!





おかげで作業進んでない!!


でもいいんだ!

レディオ



久しぶりに貼ってみる。

何でこれを貼ったかは聞けば分かると思うよ!

歪みねぇな

  • Day:2008.08.19 01:16
  • Cat:雑記
最近ガチムチがプチブームなミアキスですw


ちょっとばかし放置してたので、近況報告。

・MAD作ってます。・・・あんま進んでないけどw
・TOV、DCⅡ絶賛放置中~。やりたいんだけどね。
・ガチムチがマイブーム。


とまぁ、非常にどうでもいい日常を送っております。


甲子園も終わって、これでようやく夏の終わり近づいてきたかな~
とかアンニュイな気分になってみたり。


あ~、マジでどうでもいい話題ばっかだな。

まいっか、ブログってそんなもんだしww

解禁・・・?

  • Day:2008.08.15 10:57
  • Cat:雑記
今日からコミケらしい。
まぁ田舎モンの俺には無縁だけど・・・


誰か連れてってくれよ、チクショー!(`д´)



そういえば近所のツタヤでゼノグラがレンタルされてた。
ついこの間まで無かったのに・・・


借りようか迷う・・・


でもMAD作らなきゃいけないし・・・




あ~TOVしてぇ~

OFF会のこと

  • Day:2008.08.14 12:23
  • Cat:雑記
OFF.jpg


というわけで、オフ会に行ってました。
オフ会は人生初だったので、不安な部分もあったけど、楽しむことが出来ました。

さすがに70人もいたので、全ての人と会話することは不可能でしたが、
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

特にカラオケではアイマス関連の曲を主に歌いましたが、あそこまで盛り上がったのは
初めて!
俺の周りにはアイマスの曲知ってる人少ないのでw




幹事のアカギXXP、参加したPの皆さん、

お疲れ様でした。

そして、本当にありがとうございました!

安心の

yotaP




yotaPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

相変わらずの長回し&安心のクオリティ。


・・・先に作っておいて良かったw

それにしてもyotaPとかよく曲が被るような気ガス。

帰宅。

  • Day:2008.08.12 04:37
  • Cat:雑記
報告が遅れましたが、無事帰って来れました。


明日から通常営業で頑張ります~。


・・・と思ったのですが






長旅の疲れからか、ちょっと風邪気味といいますか・・・
体がだるいです。


まぁ少し休めば大丈夫だとは思いますがねw


そんなわけで、少し休んだらオフ会含む「東京旅行記」書こうと思います。

後今後の予定とか~いろいろ。


ここからどうでもいい自分語り
↓↓

Read more...

レッツゴー

  • Day:2008.08.09 04:50
  • Cat:雑記
今日明日と関東オフ出席のため更新できません。



そんなわけで楽しんできます~ノシ

週末の予定とか。

  • Day:2008.08.08 08:14
  • Cat:雑記
そろそろ本格的に卒論始めなきゃだったりして、あんまMADに手をつけて無いですw
これからは時間の有効活用が求められるな~。


ちなみに今週末にはニコマス関東オフに出席のため、更新できません。

LoveLoveLoveのせいなんだぜ!?

  • Day:2008.08.06 09:36
  • Cat:雑記
昨日の飲み会での疲れがまだ残ってますw


明日はTOV発売日。モチ買いで。
こういう時のゲーム屋のバイトはいいね。
安くはなんないけど、いろいろ取りおきとか出来たり・・・ダメなんだけどねw




あと、大不評のニコニコランキング仕様変更。
自分もちょっと不満・・・かな?

アイマスに関しては、前々からタグ→投稿新しい順って感じで巡回してるんで
さほど影響は無いんですが、他の動画が・・・ね。
ランキングから動画見るってのもあるんだけど、毎日流行が変わってて、
「へぇ~、今こんな動画はやってんだ~」
っていう風に見るのがちょっとした楽しみでもあった。
今のようなず~っとほぼ一緒なランキングってのは見ててあんまり楽しいものでは無いし、
新設されたホットリストも、ほとんどがランキングにあるものばかりで真新しいものは無し。

これは今まで以上に週刊ランキングやなんかが重宝されるな~。




さ~て、そろそろ次回作に取り掛かるか~



そういえば、昨日の飲み会で、リアル友人に「ミアキス君のこのブログリンク貼っていい?」って言われた。
いや・・・こんな特定のジャンル向けのブログリンク貼っても意味無いと思うんだが・・・w

丁重にお断りしておきましたwww

ぐわ~

  • Day:2008.08.05 14:55
  • Cat:雑記
キャプボが欲しくてたまらないですw


自分と同じくDVDレコーダーで素材を取っていた某有名Pさんが、最近いんてんプロ買ったみたいで、「DVDレコーダーよりいい!」とか語ってるので、俺も欲しくなってきましたw


DVDレコーダーでのキャプってめんどいのさ、正直。


DVD-RWに焼く→DGindexで変換→aviutlで素材に


っていう手順踏まなきゃいかんから時間かかるし。
おまけに性能の良いレコーダーでも入力端子はS端子までしか付いてないからこれ以上の画質UPは見込めないし・・・

う~ん、迷う。


どうしたものか・・・



金額的に買うなら、もんぺけがPV4になるかな?プロじゃないいんてんも勧められたなぁ~


どれがいいのかね?


誰か教えて・・・

あ~、そうそう。

「ブログ通信簿」ってやつをちょっと前にやったのをすっかり忘れてたw


tushinbo_img.png



女性っすかwww16歳っすかwww
まぁニコマスPはみんな女子中学生だと言われt(ry


気楽度と影響度とはよく分からんけど、主張度が低い・・・
けっこう言いたいこと言ってるのにな~w

更新は・・・まぁマメな方なのかな?
でも某じ○めPには負けますがww


映画監督か~。
アイマスMAD自体が一種の映画監督のような側面を持っているような
気がしないでも無いので、あながち外れてはいないか?

祭の終わり





皆さん、お疲れ様でした!!



とても有意義な週末を過ごすことが出来ました。
この企画に携わったすべての方に心からの感謝を。


あと、Lapis Lazuliはけっこう美味しかったです^^

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

こちらのサイトのやつです。

自分もやってみました。

長くなったので格納。

Read more...

