解説っていうか総括??



さて、11月Pの合作に隠れて少々埋もれ気味(?)ですが、
うpして一日経たずして俺の最高マイリス記録塗り替えてしまいましたw

そんなわけで、需要があるかはわかりませんが、解説なんぞ書いてみます。
はっきり言って長いよ!ww


なので暇なときにでも読んでくれなされ。

Read more...


そんなわけで・・・




完成ですよ!完成!!

以前このブログでも言ってましたオールスターでございます。
書きたい事はそれこそ山のようにありますので、
一回寝て、起きてからにしますが・・・

ちなみに作者コメはちゃんと3人で考えたよ!ww



ひとつだけ。

Read more...

今日のニコマスVol.38

あおみP




これはすごい!こんな言葉しか出ませんw

ただのトレスじゃなくて表情ひとつひとつ丁寧に再現してて、
作者さんの努力が詰まった傑作だと思います。

比較版も貼っておく


ディープP



や り や が っ た w w w 
いや、宇宙服きたときからある程度は予想してたけどさ。
まさか本当にやるとは・・・
天晴れだ!!w

はるまきP



ひさしぶりのはるまきP。
ソロで5分という長丁場ながら、雰囲気がすごく良く、引き込まれます。


11月同期Pの方々



なんかすごいのがきてれぅ~。
11月デビューP数名で合作らしいです。
今週の土曜早朝うpとのことなので、wktkですね!




これは10月同期Pも合作のフラグか!?

まぁ冗談ですけどww

とかいいつつ、水面下で密かに進行してたりしてww


・・・ないかww

ジェバ





DLCジェバってみたw

ちなみにこの3人は俺の好きなトリオです。



というか皆早ぇぇぇぇ~~!!!

Read more...

ふぎゃーー!!

  • Day:2008.05.27 02:04
  • Cat:雑記
動画が進まねぇぇぇぇ~~!!!

締め切りも近いっていうのになんてことだッ!

今週頑張らないと・・・



あと、絵も頑張って描くことにしました。
別に描いてみたを作りたいとかそんなではなくて、
描ける人が羨ましいから。
そういう人たちみたいに上手く・・・とまではいかなくても、
そめて皆に見せられるような絵が書けるようになりたい、と思ったから。

そんな感じです。
今のままのレベルではさらすなんてムリなのでwww


そんなわけで・・・やらないとね・・・いろいろと。

Read more...

ぐぬ・・・

  • Day:2008.05.25 17:20
  • Cat:雑記
最近忙しい(主にバイト)こととか、昨日から首と顎が痛くて
動画作れない・・・orz

いろいろやらなきゃいけないことあるのに・・・


明日からがんばりゅ。


今日もバイトだから・・・


あぁ眠い。

Read more...

DLC更新

  • Day:2008.05.23 17:15
  • Cat:雑記
http://www.idolmaster.jp/marketplace/top.html#tab01

一応リンク貼っておく。

他のPの方も言ってましたが、先月のやつがあまりに強烈だったので、
今月は少しおとなしめ・・・かな?

そんな中でも注目は何と言っても新曲「my song」!
前情報どおりのミドルバラードで、しかも作詞はyuraさん、作曲は神前暁さんだそうです!
なのでかなり期待が出来るのではないでしょうか!!

早くプロモが見たいです・・・



さて、バイト行くか・・・

エプロン取っちゃいけませ~~ん!!!

  • Day:2008.05.22 21:31
  • Cat:雑記
はいど~も~。

睡眠時間の件ですが、答えていただき、どうもですm(_ _)m。
皆さん平均すると4~6時間くらいでしょうかね?
俺がいかに寝すぎかがよくわかりましたw
そんなわけで、もうちょっと頑張って6時間睡眠くらいにしてみます。

以下、近況(?)

Read more...

5月22日!!

亜美真美はっぴ→ば→すで→

img_main_amimami08.jpg


※公式より転載

みんなはどれくらい寝てるんだろう?

  • Day:2008.05.21 13:26
  • Cat:雑記
まぁ単純な疑問なんですがね。


Pの皆さんはおそらく学生であったり社会人であったりして、一日中動画編集~みたいな方はおられないと思います。(多分)
それなのにどうして月に何本も作品が作れるんだ!?(しかも高クオリティ)

俺はけっこう寝てしまう人で、最近だと一日平均8時間とかかな?
動画作成するかは別として、あんまり寝すぎるというのもなんかもったいないような気がしてね。
人生損してるみたいで。


それで、Pの皆さんはどのくらい寝てるのかな~という疑問が浮かんできたわけです。

なので、気が向いたら答えていただけると嬉しいです。(もちろん見る専のかたも)

それによってミアキスさんの睡眠時間が変わりますww




※これにより動画作成のペースが早くなるかは別問題です。

たまには

  • Day:2008.05.20 17:39
  • Cat:雑記
野球の話でも・・・

興味ない方はスルーするヨロシ

Read more...

御礼

  • Day:2008.05.19 23:36
  • Cat:雑記
どうも~。見る専のミアキスPでっす!!

さて、挨拶もそこそこに・・・






2000再生突破しました。
感謝感謝です。

この作品はこれまで作った作品の中で、一番自分が思い描いた通りに仕上がったものなので、
本当に嬉しいです。ありがとございますm(_ _)m
しかしまさか2000に届くとは・・・
うp当時は1000いくかどうかも怪しかったのにw

最近の俺ですが、ようやく新しい作品の仮組みを開始いたしました。
俺のやる気次第ですが、5月中にはお見せできるかと思われ。



いや~、もっと制作ペースあがるかなと思ってたんですがね~。
バイトがね・・・
うちのバイト先は深夜まで営業してるもので、家に帰るのが早くて朝3時とかなんですよ。
そっから動画を作るのはどうも・・・ね。

まぁ何を言っても言い訳にしかならんのだけどねw
バイト先の収入のおかげで動画作れるんだし。
もっと時間は有効に使わなきゃいけないねw
寝てばっかじゃダメだよねww

うぐぅ・・・

  • Day:2008.05.18 15:43
  • Cat:雑記
昨日からうちのPCがネットに繋がらなくて、更新どころではありませんでしたorz

たった今復旧したばっかで、ブログもmixiもニコニコもまったく把握できていない状況です。

というわけで、昨日の流行を誰か教えて・・・w
とりあえず週マスが土曜日にあがってたのは知りました。



まぁ何はともあれ無事復帰できました、と報告。

気が向いたら動画制作頑張ります。

報告

  • Day:2008.05.16 17:15
  • Cat:雑記
え~っと、いろいろありまして、
オールスターMADは来週に延期になりました^^;
まぁ気長にお待ちくだしあ。

そういえば来週22日は亜美真美の誕生日ですね~。
ぎ、ぎりぎりで被ってない・・・(ホッ

ちなみに、俺は不参加の予定。
作りかけの奴とかあるので・・・ごめんよ亜美真美~><




それと、ようやくというかなんというかですが、

ちょこちょこAEをいじり始めました。
まだまだ動画編集できるようなレベルにも達してなくて、
子供がおもちゃで遊ぶような感覚ですが、
いずれはAEを作品に導入・・・できればいいなぁ~とか思ってますw



そんじゃ、バイト行ってきます~ノシ

さすがだ!!

ふふP




やっぱりふふPがやってくれました!!

やっぱこの曲いいわぁ~。
正直、誰も作らなかったら作ろうかと思ってましたが・・・


必要なくなったなw

終了!

  • Day:2008.05.14 13:06
  • Cat:雑記
発表終わったよ~~!!!



長かったよ・・・

その解放感のせいかどうかは知らんけど、昨日はものすっごく眠くて、
夜10時くらいに寝てしまったwww

とにかくこれで、次の発表(夏休みの卒論合宿)までは完全に自由!(多分)

何しようかな~?

溜まってるゲームしようか?
溜まってるDVD見ようか?

まぁゆっくり考えます。


あぁ、それと・・・


CA3C3UXF.jpg



予告通り外付を購入^^


500GBで15000円は安いのかな?かな?

今日のニコマスVol.37

予告通り紹介しまっす。

ディープP



まずは復活オメ!
演出がかっこいいのは言うまでもないけど、
個人的にはダンスの速いところと遅いところの使い分けがうまいな~と。
うん・・・うまい・・・

嫉妬するねw


じろうP



待ってた!すげー待ってた!!
今回もふとましくてかわゆい。
かわいいだけじゃなくて、ところどころで仕込んである笑いとかが楽しいので、
何回でも見れますね。

世紀末P



続編ktkr!
実を言うと俺、北斗の拳あんまり知らないんですよ(^^;
そんな、ネタがあんまり知らない人ですが、大爆笑させていただきましたw
「ネタを知らない人でも楽しめる」っていうのはすごいよね。

ひびきP



おいすーPの代わりにカタログを作っていたZrPが体調不良ということで、
ひびきPが代理でカタログを作られるそうです。
ひびきPも、体調には十分気をつけてくださいね。

しんたろP



何故か懐かしいものがランキングに載ってたのでw
当時よく見てたな~と。マイリスにも入ってます。
今見たら無かったですが、当時は太陽職人とかがいたな~。
というかホント、なんであがってたんだ?w


以下、近況。

Read more...

ζ*'ヮ')ζうっうー

  • Day:2008.05.12 11:07
  • Cat:雑記
大学の発表を明日に控え、原稿の最終調整に入ってます、ミアキスです。
原稿の方はほぼ書きあがってるので、
あとは人数分コピーしたりとか、微調整だとかそういった類のものしか残ってません。
別に再提出とかがあるわけではないので、
発表さえしてしまえばこっちのもんですww

というわけで、明日の発表さえ終われば夏までは自由だ~~!!!


なんてことを某所で言ったら「うぜぇwww」
とか言われた・・・(´;ω;`)

お、俺だって頑張ってるんだよ!ヽ(`Д´)ノ



そんなわけで、今から学校行ってきます。
夜あたりに動画紹介しますお。

今日のニコマスVol.36

紹介いくよ~~!


カカオP&水無月P



サムネとシンガポール自重しろ!!ww
中身は良質のダンスMADなのに釣られたやつの多いこと多いこと・・・

ニコマス好きは変態ばかりですね、本当にw


SSMP



ジャスミンの花言葉は「素直」、「可憐」、「愛らしさ」等・・・(byぐー○る先生)
雪歩に合ってるね~。
動画の合わせ方も綺麗・・・
ところで、途中に出てくる実写は誰だ!?w

ロジックP



待て待てお前ら。
キスするならあずささんだろ常考・・・
そういえばこの曲、オリコン3位だったんだよな~。
まぁや人気だね~。

気がつけば・・・

  • Day:2008.05.07 11:39
  • Cat:雑記
7000HITですた



日頃からご愛顧いただき、感謝感謝です。
立ち上げた頃は10人行けばいい方でしたが、今ではたくさんの方に訪問していただき、大変嬉しい限りでございます。
引き続き、何も無い辺境ブログではありますが、お暇なときに覗いていただければ幸いですm(_ _)m



さて、私の近況の方ですが、
今現在は来週に控えた大学の発表(といっても小規模なものですがw)に向けて準備に追われています。勉強なんて全然やってなかったから、もうしんどいしんどいww
でも卒業できないのは勘弁願いたいので、頑張ってますよ!


本日の作業用BGM


Lunatic Tears/彩音

例のMSCⅡで知った曲。
いい曲だな~と思って、ググってみたら当時まだ発売してなくて、ショートVer.ばっかり聴いてましたw
で、昨日CD売ってたので買ってきて、ヘビーローテです。

しかし彩音はいい曲が多いね。
「コンプレックス・イマージュ」しかり「DOLPHIN☆JET」しかり・・・

何か一曲作りたいとは思うが、二番煎じになるのでやめとくww

5月5日!!

伊織誕生日おめでとう!!!


img_main_ior08.jpg


※公式HPより引用



ふにふに

  • Day:2008.05.04 10:08
  • Cat:雑記
今久しぶりに皆さんのブログ巡回してたら、昨日がシラカワPの誕生日だったそうで・・・

おめでとうございます!こんなところでなんですがw



ちなみにミアキスさんの誕生日はあずささんの誕生日と一緒ですよ!!(7月19日。マジです)


気が向いたら覚えといてね^^


さて、近況などを。

Read more...

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!






よっしゃきた!!


今から見てくる。

8作目解説?

まぁ一応書くと言っちゃったので・・・w


でもあんまり長くはならないよ?

Read more...

8作目でけた。





遅刻乙!!!w


【追記】今から飲み会なので、詳しいことは帰ってきてから書きます

ま~たすごいのが・・・






期待するなってほうが無理だよねww
