成長・・・?

  • Day:2008.03.31 22:42
  • Cat:雑記
みあきすぴーは「きーふれーむ」をおぼえた!!


















遅っっっっ!!!!!www





えんしゅつのはばがひろがった!

かしこさがあがった!

やるきがあがったようなきがした!

せいさくそくどがあがればいいなあ!

はでなことはあいかわらずできない!

ついったー始めました

  • Day:2008.03.31 00:20
  • Cat:雑記
なんか今更感がありますが、「twitter」とやらを始めました。


正直良く分かりません(汗


友人はどうやって増やせばよいのだろうか・・・?

とりあえず名前は「Miakis」で登録してますので、よろしくです~。


・・・というかダレカタスケテwww

twitter / Miakis

おくるだPのトコ見て真似してみたが・・・どうかな?

今日のニコマスVol.31

今日は大量だ~~~!!!
紹介数は過去最高(多分)
やっぱ週末はレヴェルが高いね。


影山P



完全に公式だこりゃww
原曲の良さを何倍にも出すMAD。
さらっといじめが入ってるのも影山Pらしいですねw

ゆりあP



なんじゃこれ、かっけぇ~!!
フォントがこういう使い方されるとは・・・
途中に使ってるのも静止画じゃなくて動画とか・・・
これは溜息ものです!

きはるP



かわいい系のきはるP。
歌詞の出し方、フレーム等等・・・すごい凝ってます。
やっぱりやよいはかわいいなぁ~・・・ww

時雨P



これはいいギターアクセの有効活用。
途中の「豪雨」のとこで鳥肌!
時雨Pのブログでこの作品について語ってるんで、
それ見てからだとまた違った見方が出来るかも

メイP



パジャマ最高ですよねーww
ダンスはほぼシャイスマ一本なのに合ってますね。
最後の静止画もいいわ~~www
2828w

風のP



はいからさんで南野陽子思い浮かべたのは俺だけじゃないハズw
しかしこれはいいわた春香さん動画ですね。

のヮの<つまり皆さんは私のことが大好きなんですね!

iuluvasuP



これはまた脳に来る曲ですね~w
なかなかに珍しいユニット。
ちなみに歌詞中に出てくる「千早」というのは
いわゆる「巫女服」のことであり、「72」のことではないですよ~・・・くっ

ラードP



どうしてサンホラ作るPはこうもレベルが高いんだ!!w
5分弱ありますが、
導入からラストまで飽きなく見れます。
特に3:35あたりからの畳み掛ける演出は必見です!

曲探し

  • Day:2008.03.30 18:23
  • Cat:雑記
何かいい曲ないかな~とニコニコでこれ見てます。






やっぱエロゲは名曲の宝庫だねw



それにしても、アイマスMADで使われてる曲多いな~。
さすが、ニコマスPは変t・・・ゴホンゴホン
紳士な方がいっぱいですねww



まぁいずれエロゲソングで作ろうと考えている俺が言えた義理では無いですがww

にしても40分は長ぇwww

今日のニコマスVol.30

30回ですよ!30回!!



オクラ山ため蔵P



フレームいいね~。
雰囲気もかっこいいし・・・
画質がちょっと悪いのも演出なんだろうね。


わかむらP



週間わかむら!!
サムネとタイトルで特定(ry
やっぱりきれいです。次回はリメイクだそうで・・・
楽しみです!!

itachiP



エフェクトほとんど使わずにここまで魅せるのはすごい!!
さすがと言わざるを得ない。
みんな楽しそうに踊ってていいわ~w

ぎょP



なんだこれ!!www ワロタwww
確かにマーチングバンドだけどさ~。
もう発想がすごいよww

MSCⅡ決勝!

きてれぅ~♪







ちなみに俺は3週ほどして決めて、投票済みですw


あとは一週間後の結果待ち&みんなの反応を楽しむ感じっすww

MSCⅡ本選

さて、投票も締め切っちゃったので、俺が何に入れたか
書いときます。


今回も1作品ずつコメントしていく~なんてことはしませんw
あくまで自分がどうしてそれに入れたかのみです。

Read more...

んっふっふ~ん♪

  • Day:2008.03.28 00:35
  • Cat:雑記
DLC効果(?)で今日の総合ランキングにあずささんがイパーイで俺歓喜w




あ~、それとようやくですがMASTER BOOK手に入れました。
本当に「ファンブック」って感じですね。
個人的にコミュの詳細が載ってるのは嬉しい。
今後コミュ使って何か作るときの参考にしようかと。


で、明日から三日間は就活無いので、未完成MADにそろそろ手を付けていこうかな~と。
今年はやる!って決めたからね。うん。

4月にはまたいろいろイベントもあるし。



そういえばMSCⅡの投票終わってたのね。
えがPのブログ見て気付いたよw

大感謝!!




自分の新作『恋する記憶』、PICK UPで紹介していただきました!
日刊にPICK UPされるのは『七つの海~』に次いで二度目。

ありがとうございます~。

いずれは「ランクイン」したいですね。

どうやら

「shiny smile」と「インカム」がDL出来なかったのは、バンナム側の不具合みたい。



公式によると

「shiny smile」・・・27日
「インカム」・・・配信日未定


だそうな。





バンナム~~~(怒)





と怒りたいとこなんだが・・・



いろいろ疲れていて怒る気力もありんせん。




まぁ明日ちゃんとDL出来りゃそれでいいや。


【追記】
日付が変わったので、カードの番号打ち込んでみたらDL出来た~~!


う~、わっほい!!


【追記の追記】
しゃいに~いいよ、しゃいに~!!


テンション↑↑


ヤベー明日も面接なのにww

H.264実験








すっごく今更な感じですが、H.264の実験。
とりあえず新しいもの2つを上げてみました。(修正はしてません)

印象としては、画質は多少は良くなったかな~という感じ。
音質はかなり変わってるなという感じ。

まぁ何にせよ、「上げることができた」のが一番の収穫。






それと今回H.264版うpに伴い、水無月Pのこちらのエントリ参考にさせていただきました。それだけでなく、いろいろ質問にも答えていただき、本当に助かりました。



ありがとうございました!!

DLC!DLC!!

  • Day:2008.03.25 23:37
  • Cat:雑記
まぁ当然のごとくDLしたわけだが・・・





イイネ!!













予想通り・・・というか予想を超えてパンキッシュゴシック良かった。
皆違うデザインとか・・・これがバンナムの本気か!?w

パジャマは、色違いだけっていうところが正直ちょい残念かな~とは
思ったけど、カワイイのでおk!!ww

俺も新DLCで何かうpしようと思ったけど、他の方が彗星のような早さで
どんどんうpしてらっしゃるので、やめましたw


あ、それはそうと・・・


























何で俺「shiny smile」DL出来ないの?


ちゃんとカードのNo.打ち込んだのに・・・


「この番号は違います~」みたいな感じで弾かれる。。。


明日もういっかいやってみよう・・・

やよいおめでとう~!!

img_main_yay08.jpg

※公式HPより引用




今から動画めぐりしてくるです

今日のニコマスVol.29

イヤッホー!
天界からいたずら天使が舞い降りたイメージでもって~、
ミアキスさんが降臨ですよ~!

言っておくが壊れてないよ!


では、動画紹介~。

きゃのんP



真かっけ~な~
音ゲー曲分かんないけど、かっこいい雰囲気はビンビン伝わってきます。
きゃのんPの真は輝いてるね!!

まーずP



曲ホイホイwこれもカッコイイです。
にしても氷室はオッサンホイホイかぁ~。
未だにカラオケで歌うんだがな~

佐渡ヶ島P



これも曲に(ry
このPの作品は初見ですが、今までも倉木麻衣の曲使ってたんだね。
巡回してみよう。

よつばねぎP



かわいい~~!!
もういろいろとヤヴァイ!
というかこの動画ロリコンが沸きすぎだ。
しょうがないとは思うけどw


そういえばあと30分程でやよいの誕生日ですね!!
残念ながら俺は参加できそうにありませんが・・・

皆さんのやよいへの愛、見させていただきますよ~!

うにょ~ん

  • Day:2008.03.24 14:12
  • Cat:雑記
AeriePにアドバイスいただき、リンクが上手く編集できました。
ありがとうございます!!

これでずいぶんスッキリしたかと・・・




さて、動画の紹介は夜にするとして、
このエントリでは4月以降のお祭りについて支援っていうか紹介・・・みたいな感じw


Read more...

こ、これは・・・!





す、す ば ら し い ! ! ! !

忘れないように

  • Day:2008.03.23 14:21
  • Cat:雑記
新作やら何やらで書くの忘れてた。
なので、今書いておく。


ブログ見てる皆さんにとってはあんま関係ないこと。

でも俺にとってはとても大事なこと・・・

Read more...

6作目解説




さて、予告通り解説。

まぁ毎回のように内容は千早の胸より薄いですが、
お付き合いいただけると嬉しいですw

とは言っても技術的なことは何にも無いので、この作品を作る経緯なんかが中心になりますが・・・

Read more...

今日のニコマスVol.28

新作の解説は日付が変わるくらいに書くっす。
その前に動画紹介~。

こういう所に載せて頂いたので、なるべく紹介していきたいですね。


ディープP



過去作品のリメイク!
俺は元ネタ知りませんが、楽しんで見れました。
というか、もしライブ会場がこんなファンばっかだったらきついだろwww

へもP ※処女作



YURIAとやよいって合うねぇ~。
処女作と思えないほどシンクロ高いです。
次回作にも期待~^^

観月P



RidgerPの作品のリプロです。
シンプルですが、高いシンクロです。
ところどころのカメラアングルも凝ってますね~。

しかしこのタイミングとは・・・

P名なし



釣られたぜ!!ww
妙に合ってるな~。
しかし懐かしい・・・w

二ヶ月ぶり6作目!!

うpしてきました。



予告通りの伊織ソロです。

詳しいことは夜にでも~

我思ふ

MADをうpしなくなって早二ヶ月・・・



そろそろなんとかせねば!!

と思い立ったので、現在新作を創意製作中です。
進行度はだいたい70%位かな?

言っておきますが、派手な演出なんて無いよ?w
土、日中にうp出来ればいいかな~なんて思ってます。






新作はこのキャラです。








いおりん









いおりんで~~す!!ww
初いおりんですね。


これからもうちょい頑張るっすw

また搾取されるんだね・・・

アイマスの公式HP更新されてましたね。
http://www.idolmaster.jp/index.html

どれどれ次の衣装は・・・と。




「パンキッシュゴシック」

ほぉ~。
これはわた春香さんに似合いそう。
これでまた黒春香MAD増えそうだな~




で、次が・・・




・・・




「グッドスリープパジャマ」








パ、パジャマとな!?

パジャマを着させて踊らせろとな!?






何を考えてやがるんだ、バンナム・・・もっとやれ!!w


これではまた痛い動画が増えて(ry



はい、切り替えて動画紹介~ww

↓↓↓

Read more...

バトン~

CAPRIP、アンドリウP、ととすPの3人から回ってきました!
3人からとあっては、やらなきゃダメだよねww


テーマは「あずささん」


さ~て、妄想炸裂させようかねw

Read more...

MSCⅡ投票

ただいま帰りました。

それでは早速予告どおり俺が何に投票したか書きまする。



見たい方だけどうぞ。

Read more...

書き置き

  • Day:2008.03.18 12:25
  • Cat:雑記
諸事情で富山に帰ります。

戻ってくるまで更新できませんので、


MSCⅡで俺が何に投票したかとかは木曜に書く予定。





というわけで、行ってきます。

こ、これが・・・

つくねP






これと・・・







時雨P








これに・・・





水無月P






最近ではこれ・・・












つまりこれが日本史とかで勉強した「イタイイタイ病」ですね!
わかりました!!!www

今日のニコマスVol.27

では、紹介。

FenorlP



これすげぇww
絶対中毒になる!w
人力もここまできたか・・・

わかむらP



ご本人も納得の出来とのこと!
相変わらず綺麗だ・・・
カメラバグ利用で、ホンモノのPVっぽいです。

エコノミーP



かっこいいあずささんと聞いて(ry
雰囲気がいいですね。
歌声ちょっと中の人っぽい??w

ふふP



iuluvasuP



これは初の試みかも!?
二人でそれぞれA-B面対で作っています。
ちなみに「ふふP」がA面、「iuluvasuP」がB面担当だそうです。
二作品ともかわいくて楽しい作品となっています。



祭りを全力で支援する男!!

遂に始まりましたよ、Maay@s!!





企画ブログはこちら
作品が多くなりそうなので、マイリスト貼っておきます。(作品は順次追加)



そして、きつねP発案のまっすぐM@STERも現在開催中!
僕のマイリスの容量の関係で、リスト貼れないので、
タグに飛べるようにしました。

こちらから
↓↓
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%99%E3%81%90M%40STER



やっぱり祭りはいいもんですね^^

作ってないわけじゃないんだよ?

まぁ、今は見る専になりさがってますが、
まったく作ってないかというと、答えは”否”です。


ただ、進まないだけですw


順序としては、曲にティンとくる→一部にダンスを合わせてみる→「おぉ~!合うじゃん!!」→・・・


こんな感じww


要するに一部のダンスをあわせて終わり、みたいな。
そんなことを何回も繰り返してます。
仮組みと言うのもおこがましいようなものばかり出来ていきます。
前回からもう2ヶ月も動画をうpってないので、「そろそろ・・・」とは思ってるんですが、
なかなか難しいです。

でも春ごろになって就活が落ち着いたら必ず何かしらあげるので、
忘れないで頂けたらな~と思う次第w



さ~てもうすぐ飯の時間かな?

な~やんでもし~かたない

  • Day:2008.03.13 09:44
  • Cat:雑記
最近(というか結構前からですが)、リンクが増えてしまって
嬉しかったり、きつかったり・・・w

誰かリンクの整理の仕方教えてください・・・><

俺、良く分かりません。



こっからは自分のリンクについてのお話

↓↓


Read more...