俺の歴史~最終章~

さて、長々続けてきた連載も、今日で最後です。
L4U発売目前なんで、ちょうどいいでしょw



第10章「潜伏を終えて」
最終章「これからの自分」

Read more...


週マスきてれぅ~





編集部の皆さん、毎週お疲れ様です。

L4Uを・・・

  • Day:2008.02.27 10:47
  • Cat:雑記
もうフラゲしてる人いるのかよ~



ウラヤマシス・・・



こっちは木曜にならないと買えないっていうのに・・・




早くやりたいな~。
MADとかそういうの抜きにして。

音ゲー苦手だけどw


何とかなる・・・よね??


あ~、後、歴史については昨日書けなかったので今日書きます。
今日で最後の予定ですので。
今日仕上げて、L4U発売前の前哨戦(?)みたいにしたいと思います。

ステ6の閉鎖

  • Day:2008.02.26 17:37
  • Cat:雑記
俺が巡回してるPの方々の半分以上がこの話題に触れてるので、
書いてみます。




・・・と言っても俺自身、ステ6さんにはほとんどお世話になってないですし、
詳しい仕組みも良く分かってません。元々自撮りだったし、コミュ画像とかもすべてニコニコから拝借してましたので、
ステ6というと、せいぜい「高画質動画がおいてある場所」くらいの認識ですね。

しかしながら、これは借り物Pの皆さんにとっては相当な痛手ですね~。
L4U発売間近だというのに・・・

これは何かあるのか・・・?

なんか「ステ7」とかいうのあったけど、仕組みよく分かんないし・・・
スレなんかでもこの話題で持ちきりだったし・・・




どうなるんでしょうね??

今日は千早の誕生日!

ちひゃーおめでと~~!!!

何も無いけど!www

既に100を超える誕生日動画があがってます。
↓↓
http://www.nicovideo.jp/tag/2%E6%9C%8825%E6%97%A5%E3%81%AF%E5%8D%83%E6%97%A9%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%A5%AD

このタグから飛んで誕生日祝いましょう!!

じゃあ、歴史の第3弾。

第7章「デビューはしたものの・・・」
第8章「企画への参戦」
第9章「交流」


Read more...

明日は・・・

千早のバースデイですね!!

あ、ちなみに言っておくと、俺は不参加ですw
箱○家に無いので・・・



さて、歴史語り行きますか!

第4章「誕生日に出会った天使」
第5章「素人の決意」
第6章「アナタのヒトコト」

Read more...

自分の歴史とか

  • Day:2008.02.24 00:30
  • Cat:雑記
ディープPのこの記事とか水無月Pのこの記事を読んで、書いてみたくなりましたw

文才が無いので、所々おかしいところもあると思いますが、
見逃してやってくださいm(_ _)m


<もくじ>
第一章「ニコニコと出会う」
第二章「アイマスと出会う」
第三章「アイマスにハマる」

Read more...

今日のニコマスVol.25

TPTP



「フタリの記憶」でしっとり聴かせて・・・


くれるわけがない!!www
原曲の面影無しのハイパー紳士タイム!

ぱんちゅ!ぱんちゅ!!

火星人P



これ、新たな問題作になるんじゃね?ww
ネタが各所に散りばめられてます。

とりあえず・・・

Pと社長は自重しろ!!ww

おきな。P



春香凛々しいよ春香。
キャラがすごく活きてますね。
こういう曲調もかわいい曲も合うんだから、
春香の汎用性は異常だね。
さすがは没個s(ry

遂にキターーーー!!!!

RidgerP



これで勝つる!

※これより下は、RidgerP作品、いや、アイマスとも1ミクロンも関係ないつぶやきです。

 ご覧になる際はそれを十分に頭に入れてください。

Read more...

今日のニコマスVol.24

今日、アイマス公式HPを見て、
搾取を決意してきたミアキスですw
とりあえず衣装・アクセは全買い決定。
リミックスは・・・まぁ余裕があればかな?
なんてったてDVDとかも買わなky(ry


では、本日の紹介~

トカチP



僕の大好きなRidgerP作品のリスペクト!
真が歌ってるっぽくていいですね。
かわいさくっきり!

てつろ~P



ま た 古 田 か !w
球界を代表する名捕手だった面影は無いです。
ただの変態です本当に(ry
あと、「8月6日は古田誕生祭」タグをロックすんな!www

らっくP



BOOWYってもうホイホイなのか~。
それはともかく・・・
画質も良く、シンクロも高いです。
加えて曲に合った演出(特にサビ)もかっこいいです!

メイP



伊織の「内面」を形にしたという感じの作品。
強がってるけど、ホントは淋しがりや。
そんな伊織だから合うのかもしれないですね。

L4Uまであと一週間・・・

  • Day:2008.02.20 21:49
  • Cat:雑記
いろんなゲーム雑誌やなんかで盛り上がってますし、
Pさんのブログでもこの話題はけっこうありますね。


そして俺は一つの決意をした・・・


Read more...

あずささんというより・・・

完全にキングだこりゃww


クワトロ・パチーナP






・・・というか音源は何だ?www

お祭りや企画など

  • Day:2008.02.19 14:01
  • Cat:雑記
さて、他の方のブログなんかでも「今後の企画どうしようかな~」
みたいな事を書いていらっしゃる方がいるので、自分も書いてみることにする。

簡単にまとめると、

<2月>
・愛ドットるマスター
・L4U発売祭
・千早誕生祭

<3月>
・im@s MAD Survival Championship2
・Maay@s
・やよい誕生祭

<4月>
・春香誕生祭

<5月>
・伊織誕生祭
・亜美真美誕生祭


近いところでいうとこんなもんですかね?
4月・5月は具体的な企画などはまだ上がってないみたいですが、
その内何かしら出てくると思われますw

それで、自分の予定

Read more...

今日のニコマスVol.23

さきかけP



最初の魔方陣からグッと引き込まれますね。
色調なんかにもこだわりが感じられます。

やっぱアリプロ=春香なのかなぁ?

fftq氏



これはいいm@shアップ!
アイマスとPerfumeはダンスも合うのに、曲を合わせても
合うんですね。
歌声にもPerfumeっぽくて、雰囲気抜群ですね!

てくのP ※処女作



疑似m@sには多数作品を投稿されてましたが、
ガチMADは初めてのようですね。
ゆったりとした曲に合わせて、動きもゆったりしていて、
良い雰囲気です。

明石太郎P



これは新しいね!
例えるなら・・・コミュ動画と描いてみたの中間かな?
真かわいいね~。
笑えて、ニヤニヤ出来て・・・
オススメです!!

かぶり

今日は動画紹介はお休みです。

変わりにちょいと語らせていただきます。


テーマは「曲被り」についてです。


Read more...

しゃいに~すまいる

  • Day:2008.02.15 17:06
  • Cat:雑記
いや~、ようやく買えましたw

CA38LURZ.jpg


まさかこの為にバスで30分かけてメイトまで行くことになるとはね~w
でも暇だったしちょうど良かったね。
街に行ったのも久々だったし。


あと、もう一枚写真撮ってきた。






CACV7UTA.jpg





・・・くっ。

第二回見る専祭り~!!

本会場はこちら!!

↓↓↓

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1201179600/657-

ということで僕も狡猾に参加をw


3作品ということで、悩みました・・・


Read more...

今日のニコマスVol.22

今日はバレンタインですね、プロデューサーさん!
ちなみに僕もチョコを貰いましたよ!!


・・・母からwww


さて、今日も動画紹介~。

dodoP



飛ばしてるな~、dodoPw
しかし、デレいおりんは最高だね!
ヤベ、伊織プレイしたくなってきたっすよwww

黒ジャコP



こ れ は 懐 か し い 
当時はよく見てたな~、ウリナリ。
もう発売から10年経つんですね~。
途中の元ダンスにあわせてるとこがおもしろい!

P名無し



P名無かったけど紹介したかったw
あずささんからチョコ欲しいな~。

いや、チョコじゃなくて、あずささんにリボンつけて
「私をア・ゲ・ル」
とかの方が・・・(ry

やまかずP



イントロ部分の演出が綺麗ですね。
歌部分はダンスのみとシンプルですが、シンクロ率が高いので
安心して見る事が出来ます。

思うところあり・・・

  • Day:2008.02.14 10:00
  • Cat:雑記
cocoonPのブログ」を読み、思うことがあったので書いてみます。


少しばかり長くなるので下に隠します。


Read more...

今日のニコマスVol.21

あおいP



これはかわいい雪歩。
ほんわかしたなごみ系の作品です。

うっしーP



舞ー乙Himeの主題歌。
カットインが上手く使われてて、かっこよく仕上がってます。
途中の衣装チェンジも上手いです。

れあもんP



イントロはかっこいいんですが、曲の内容は伊織にぴったり!
自作(であろう)ハートエフェクトもかわいいです。

やっぱ最後はデレが勝たないと!!ww



こっからはボヤキですw

↓↓

Read more...

あの戦いが再び・・・

またしてもデザイン変えました。

前のデザインだと「会社で見るときに困る」という意見がありましたので・・・


これなら見れる!・・・と思うよ??ww


cx0101P



見るも地獄、作るも地獄!!
MSCの第二回ですよ、第二回!!
前回の大会ではそうとう悩んだな~~、投票。

しかも今回は仮エントリーだけで60人超えてるとか・・・
どんだけ~ww


今日から参加者さんの作品投稿期間みたいです。
今日~3月9日までだそうですよ?

その他詳しいことはcx0101Pのブログにありますので、
行ってみてください!

今現在

カクテルに刺激を受け、次回作を制作中です。


え?2,3月中は作らないって言ってたじゃんって?



そんなの知りませんwww


いつごろうp出来るかは分かりませんが、
頑張ってます。




今日の早朝にかけてからですかね?
昨日のカクテルの単品が続々うpされてますね。
見つけ次第、カクテル用のマイリスに入れてくんで
興味ある方は行ってみて下さい。


しかし・・・


素材集めめんどくせーーww
L4Uではこの悩みはどのくらい解消されるんですかね?
今月末だもんな~、発売。

時の流れとは、早いものです・・・

今日のニコマスVol.20

カクテル楽しかった~!!



きつねP、kakaoP、絵師の皆様、参加されたPの皆様、そして視聴者の皆様、
本当にお疲れ様でした!!!



それでは、紹介行きます。

ディープP



まず出だしでグッと引き込まれます。
そこからのエフェクトやカメラワークはさすがと言わざるを得ない・・・

個人的にはサビ前の「あずささんバストアップ~扇子開く」ところが好きです。

ジアースP



実は修正前のも見てなくて、何となく見てたらすごかったので紹介してしまいましたww
技の名前とかも凝ってますね。
元ネタ知ってたらもっと楽しめるんだろうな~。

ささあきP



あずささんと聞いて(ry

こういったアイドルごとの特集というのもいいですね!
いろんな切り口で発掘してほしいです。

メイP



この雪歩・・・動くぞ!!
しかもまばたきしたり、髪の毛が揺れたりと細かい・・・
メイPの「雪歩愛」が伝わってきます!!

祭りだ!!!





今日は飲むぜ~~~~~!!!!

激戦ってレヴェルじゃね~ぞ!!



今見てるんだが・・・

(ネタバレなんで隠します)

↓↓↓

Read more...

今日のニコマスVol.19

カクテルは上の記事から飛んでくださいね♪

でんP



春香が鼻歌で組曲歌ってます。
強引だが、それがいいww

しかし、組曲の素材がほとんどそろってるアイマスっておそろしいw

フールP ※処女作



最近の新人はバケモノか!!ww

実写との組み合わせとか雰囲気作りとかがうますぎる。
自信なくすわ~w

時雨P



今度はかっこいい千早!

しかし、「JOINT」ってMAD多いな~と思ったのは俺だけかな?

すみっこP



まず出だしで引き込まれます!

音ゲーならではのノリの良さに、ふんだんにエフェクトが盛り込まれてます。

今日のニコマスVol.18

ブログデザイン変えました!
「趣味丸出しじゃんw」とか言うなよ?ww


さて、カクテルの紹介は「言わずもがな」みたいなのがあるんで、
作品二つだけですが紹介をば。

彗P



名作のリメイク!
一番の修正は「影」ですかね?
相変わらずすげーねw


だ~おかP



派手な演出無いとか言ってますが、
十分派手だと思うのは僕だけではないはずだ・・・

アップテンポな曲なのに、Aメロを「9:02pm」で合わせてある所が
面白いな~と思った。

あと12時間・・・




wkwkが止まりませんね!!


酒を買い込んで待機せねば・・・



PC直ってホントに良かった・・・(ToT)

復帰!!

  • Day:2008.02.07 22:45
  • Cat:雑記
ここ数日ほど更新してませんでしたが、決してサボってたわけじゃございませんww

実はPCが壊れてしまい、更新しようと思ってもできない状態だったのです><




ですが、今日からは通常営業で行きますので、もし万が一にも心配していた方がいらっしゃったとしたら、大丈夫。僕は元気です。


とりあえず・・・







カクテルに間に合って良かった~


お返事。

↓↓

Read more...

本音チェッカー

  • Day:2008.02.04 21:02
  • Cat:雑記
とある場所で本音チェッカーとやらが流行ってたので、

やってみました。




ミアキスとその周りの本音



とりあえず・・・


突っ込みどころ多すぎるwwww


興味あったらやってみそ。
