二つ名

ととすPのブログでやってたのが面白そうだったので自分もやってみました!




ミアキスさんの二つ名は…「忘却錯綜(ブラッディミラージュ)」です



横文字はかこいいんだけど・・・
「忘却」?「錯綜」??
いいイメージでは・・・無いねww



さて、話は変わって今後の制作活動について。


以前からいろんなとこで言ってるんですが、僕は2月いっぱいは
地元で就職活動に専念します。

よって2月中は動画をあげられないってことになります。

もちろん就職活動の進行状況次第では何か投稿する可能性は
無きにしも非ずですが・・・まぁ低いかと。

ですがその分、就職活動が終わったらどんどん作ってこうかな~なんて
考えてます。

しかし、イベントが多い2,3月に何もできないってゆうのは悔しいね。
まぁ、自分の将来のほうが大事だししょうがないんだけどww

ということで、皆さん色んな企画は4月以降にしてください!!www



07年10月デビューPを調べてみた

ディープPに脅されて・・・


もとい薦められて自分がデビューした07年10月にアイマスMADデビュー
された方について調べてみました。

基準は以下の通りです。
「アイマスMAD処女作」タグが付いている→投稿が一番古い動画が07年10月のもの
・除外作品なし
・P名なしの方は除外



もし、不備や見落とし等があったらどんどん言ってください

・P名をクリックすると、そのPのマイリストに飛べます。(マイリストがない場合はP名タグ)
※マイリストで07年10月デビューと判別できない場合はタグの方をリンクしてます。
・ブログなど外部リンクがある方は、P名右側より飛べます。

<09年1月19日 更新 全面改装リニューアル>


※ちなみに他の月

5月・・・ニセP
6月・・・ほりのP
7月・・・ディープP
8月・・・赤ペンP
9月・・・まっつP
11月・・・AerieP
12月・・・ホンコンさん
1月・・・亜紀奈P

残りはこちらのwikiから→http://www33.atwiki.jp/imas/pages/1020.html

で、07年10月はこんな感じになりました。


↓↓

Read more...

今日のニコマス Vol.15

15回目だよ?

尻上がりP



パワプロ好きホイホイww
小ネタ満載で楽しく見れます。
あずささんの扱いには殺意を覚えたが・・・

狡猾全裸富竹P



「描いてみた」でおなじみのPの初動画作品。
ダンスもそうですが、真とよっすぃ~が合いすぎww
見ていて楽しくなります。

玄P



こちらも見ていて楽しくなる作品。
派手な演出は無いですが、心地よいシンクロ。
まさに「これぞアイマスMAD」と言える作品です。

ちんすこうP



今度はちんすこうPが素材を提供してくれましたよ!
これも使いづらいね・・・いろんな意味でww

ぐっさんP



やよいとちよちゃんって合うね~。
しかし相変わらず耳に残る声だw

何やってんだか・・・

  • Day:2008.01.28 08:41
  • Cat:雑記
え~、現在午前8:40分。




























徹夜でエロゲやってました!


サーセンwww





何でこんなことをブログで書いてるかって言うと・・・





mixiじゃ書きにくいからw
リア友とかいるしねw


たぶんもう少しでルートがひとつ終わる。
そして今日は学校・・・




かったるい。。。

今日のニコマスVol.14

セイバーP



続編ktkr!
相変わらずのフリーダムw
中の人自重してくださいww

ルイP



ひどい曲だとは聞いていたが、
こ れ は ひ ど い 
紳士過ぎるぜ!w

時雨P



ちひゃー・・・仕事は選ぼうぜ??ww
これもなかなかに病気だな。
でもかわいいからOK!!

えこP



あの伝説の動画の素材!
「しかも自由にお使いください」って・・・心が広い!
何作品かこれを使った動画がうpされてますね。

没m@s






Read more...

今日のニコマスVol.13

祝!アイマス箱○版発売一周年!!!!

もう一年ですか・・・早いね。
発売した当初は買うことになるなんて夢にも思ってなかったけど・・・w

というわけで動画紹介13回目。
上がったばかりのHOTな動画もあるよ!

76葛P



ドット絵かわいい~
ものすっごい労力ですね、これは。
オールスターで、小鳥さんもでてるよ~

きりかP ※処女作



「FORTUNE ATERIAL」のイメージテーマ。
僕も買ってきますよ~、今日。
新人とは思えない高シンクロに自然な衣装チェンジ・・・
まさに「胸囲の新人」です!!

トカチP



あの超名作が待望のリメイク!
服がメイド服になっただけではなく、
所々の演出もかわってます。

あかしP





没m@s来てた~~!!!
「何でこれ没にしたの?」って動画のオンパレードです。


あと、「見る専祭り」も始まってますね!
本会場はコチラ
↓↓↓
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1201179600/

さぁ、みんなで祭を盛り上げましょう!!!

今日のニコマスVol.12

12円・・・

じゃなくて12回目!!

今日は昼間メンテだったからちょい少なめ?
でもやるZE☆

ねーよwwwP



東方っていろんな曲あるのね・・・w
雪歩が黒いです。
とりあえず。「信仰の価値は経済力」らしいですよ?

カイザートP



バンブレのサントラに入ってる曲。
ジェバンニ乙です!
何気に衣装違いとかやっててスゴイ・・・

あと、バンブレはおもしろいです。俺もDVD買いましたw

サイレントP



女心っていうのかな?
それがうまく表現されてますね。
あずささん、かわいいよあずささん。

ヨルP ※処女作



聞いてて楽しくなりますね。
処女作という初々しさもあります。
次回作の課題は「歌詞消し」ですかね?
頑張ってください!!

っていうか偉そうだな、俺ww


さて、こっからは独り言。

Read more...

今日のニコマスVol.11

11回目~。
では、行きましょ~

影山P



曲が懐かしい・・・
相変わらずの千早いじめw(何気に91秒動画だし)
でもそれがいい!ww
そして影山Pの箱○がお亡くなりになったそうで・・・
ご冥福をお祈りします。

最東みんくP



リッチャンでメルトが出てきて、みんくPが動かないわけがない!!
しかし「芽鐘」とは・・・うまい。
ボーカロイド、次はリツコロイドで決まりか!?

@鬼畜P



P米にもありますが、夏っぽい曲ですね。
さわやかな感じです。
途中で衣装の色が・・・
どうやってるんだろ?

匿名希望P



これはいい一発ネタww
あずささんのおっぱいを揉みたいですw

間忍P



LINDBERGとはまた懐かしいw
真は男前とか言われてるけど、
やっぱりかわいいね。

<ちんこうPランキング補完計画>

ネタバラシ以降、いくつか単体うpがありました。
なのでそれをご紹介。順不同です。

わかむらP



こんにゃくP



ntmP



AtollP



MkP



こんな感じだと思われ・・・
まぁ説明はいらないよ・・・ね?ちんこうPだしww
わかんない人は
ランキングを見てくるんだ!!

今日のニコマスVol.10

なんだかんだで10回目の「今日のニコマス」。

意外と続いてるな~ww

というわけで早速紹介。

シラカワP



ブログで作るといっていた曲が来ましたよ!!
相変わらず綺麗だ・・・
エフェクトも曲に合っていて、見入ってしまう・・・


じろうP



「とある動画を描いてみた」でいいのかな?
やよいがかわいいです。でもってふとましいです。
そしてジェバンニ・・・ww

ちなみに「とある動画」っていうのは・・・
コレ
↓↓↓
1000P



これ見てから、絵のほう見たほうがいいかも・・・

黄色P



古き良きI've Sound!
いい曲だな~。
エフェクトもかっこいいし・・・
特にサビ部分!!

まこたんP



( ゚∀゚)o彡゜えりりん!えりりん!
見てて楽しくなります。
そして聞いてるとホントに「えーりん→えりりん」に聞こえます。
あら不思議ww

某MP



頑張りすぎな「あのP」に捧げる動画。
無理しないでね、マジで。

そんな「あのP」がまた作ってます。

↓↓↓

ZrP



ホント、いつ寝てるんだ?ww
久しぶりにニ○P以外で「寝ろ」のタグを見た。

あと、この動画の中で僕の最新作を取りあげて下さってます。
なんていうか・・・恐縮ですw
ZrPありがとうございます!!

解説など

ようやく仕上がった5作目ですが、
絶賛埋もれ中です!!ww

まぁ今更驚きもしないけどねw

というわけで、一応解説っていうか説明っていうか・・・
そういうのをちょこっと語ります。

ちょこっとと言いつつ長いのは仕様ですww

Read more...

5作目出来ました(内容はmixiと一緒)

かなり遅れましたが、今年初MADが出来たのでご報告。

ホントは夜にあげたかったんだけど、バイトがあるので
とっととうpってきましたw

アイドルマスター『七つの海を渡る風のように』





今回も派手な演出はありませんので、
期待はしないでください。

いろんな方のブログ見て



・・・ライバルねぇ~


Read more...

さて、動き出すかな

ど~も、ミアキスです。
相変わらず咳が止まりません。
今回の風邪はそうとうしつこいようです。


で、ようやく次回作MADの素材が集まりました。
あとは編集して、演出加えて・・・みたいな作業。
いつになるかな?
今日明日で出来るといいな。


それにしても・・・



のワの





春香かわいいよ春香、うん。












あ、ちなみにこの画像は次回作では使いませんww

春香スキーの方々、ごめんなさいm(_ _)m

今日のニコマスVol.9

それじゃ、予告どおり動画紹介。

WarP ※処女作



曲はB'zの「ザ・ルーズ」。
コミュ中心ですが、歌詞との合わせ方が上手いので楽しいです。
大学生にはグッと来るねw

ゆうすけP



こ れ は エ ロ イ
この人はどこまで自分路線を進むんだ?www

こんにゃくP



これはすごい!
技術ももちろんなんだけど、なんていうか、
表現力って言うのかな?
それがすごい。
上手くまとまらないね。ごめんなさい

ツユタカP ※処女作



僕はこういうの大好きだ!!ww
この動画の8割はティンで出来ていますwww

たてのP



つい最近プリズム・アーク見たから
絶対紹介しようと思ってましたw
シンクロ重視で気持ちよかです。

enokunP



これも最近二ノ宮くん見たので紹介しようと(ry
ところでキャラなんだけど、
真由=雪歩はいいとして、麗華=千早
じゃないか?
と思ったのは僕だけかな??

SSMP ※処女作



声と曲の雰囲気が春香・雪歩に合っていていいですね。
飾らない素朴な可愛さ、伝わりましたよ。



今日は処女作を3つほど紹介いたしました。
みんなまとめて・・・


次回作に激しく期待!!!

やうやく・・・

風邪も治りかけてきたので、

キャラを絶賛育成中。
今んところは順調・・・かな?
頑張って週末うpを目指します。


あとはバイトから帰ってきたら、「今日のニコマス」書きます。

今日のニコマスVol.8

今日二回目!!日付的にw
じゃあ、いってみよ~

よりみちP



シンクロ気持ちよす!
思わずリズム取ってしまったね。

b.o.s.P



元ネタ知らないけど、すげー歌だw
でも閣下に合ってるんだよね~

友P



相変わらずすm・・・じゃなくてすわいい!!
左側があいてるのは何か意図があるのかな?
再現だとは思うけど・・・
なんか寂しいな~

1000P



これはきめぇ~~!!でも大好きだ!!!
踊りがあってるのがなんかムカツクww

ちなみにこっちが元ネタだそうですよ。
↓↓
ドナルドP




ぐうりんだいP ※処女作



要所要所でうまくダンスが上手く合ってますね。
頭に王冠があるのはフィーナを意識してですかね?
ただ、僕が言うのもなんなんですが、もう少しサビで盛り上がるとかの強弱があったほうがいいかな?と思いました。
こんな辺境のブログ見ないとは思いますが、

次回作に期待!!

今日のニコマスVol.7

飲み会帰り&こんな時間ですが、紹介を。
誤字脱字はお許しをw

yotaP



yotaP新作をどこよりも早く紹介!!(違ってたらゴメン)
素材は某作品のリサイクルだそうですが・・・
相変わらずの高シンクロ!
見ててすごく参考になります。

サーディP



もうたくさんの人が見てると思うし、紹介の必要ないかな?w
今見てきたらマイリスランク1位でした!おめでとうございます!!
演出、エフェクトもすごいんですが、
静止画の使い方が抜群に上手い。

DricasP



これはかっこいいあずささん!
愛内とあずささんて意外と合うなぁ~
最初と最後のところの賞金の単位がゲイツww
2回目見て気づいた俺ww

じろうP



おぉ~新作ktkr!!
相変わらずふとましくてかわいい。
ニヤニヤが止まらないよ!
今回のは黒いですね、いろんな意味でww

おいすーP



今年から隔週になっての第一弾!
皆さんもここで、見逃していた良作を見つけてください!

で、ネタバレになるんで続きは下に。


Read more...

さて現状

前回の記事で取り上げたMAD見たら、
体調が少し良くなった様な気がしないようでもないですw
(ややこしい)

なので仮組み開始。
今回のは仮組みといってもたいしたことはしませぬ。
もういきなり本組みから始めても余裕っぽい感じ。
明日あたりからキャラ育成に入りそうです。

今日?
今日は飲み会が有るのでムリww

ですが奇跡的に明日も休みなので、頑張って明日で素材集め終わらせられればいいな~
などど考えてます。

それでは今回は僕の制作環境についてのお話

Read more...

あずささん

まこTP



ニヤニヤwwww
もうなんか、ずるいね。いろいろとww

これで風邪が治りそうですw

夜は更新できそうにないので今更新しておこうと思ったので

  • Day:2008.01.11 13:58
  • Cat:雑記
いつまでも「本腰入れよう」とか「そろそろ作ろう」では
らちが明かない!!
今日はバイトが有るから無理だとしても、
明日からは仮組みやっていきます。
これ以上だらけてたらダメだよね、うん。

ってことで今考えている次回作、及びその次の作品で使う(であろう)
キャラを書いておくことにしまする。

Read more...

ドナルド

  • Day:2008.01.11 09:33
  • Cat:雑記


一日3回は見る。

中毒なんかじゃn・・・らんらんるー☆

やばいなぁ~

  • Day:2008.01.10 23:04
  • Cat:雑記
風邪引いたっぽい・・・
鼻水とくしゃみが止まりません。

せっかくバイトなくて、MAD作れると思ったのに・・・

もう寝ますかね。

先を越された??

あさひなP




Read more...

今日のニコマスVol.6

幻想水滸伝をやりつつ、こんばんわ。
さて、作品紹介。

cocoonP作


「ドンキの人」の新作。
エフェクト多用してますが、くどくなくて気持ちよいです。
シンクロもうまいです!さすがです!!

ミズナスP作


曲は「英雄伝説」の曲だそうです。
ガチ千早、カコヨイです!

ゆきおんP作


アイマスX洋楽コラボ。雰囲気がすごく良い!
ただ、僕は原曲知らないですw

がぶ呑み氏作


「綺麗な」がぶ呑み氏の作品。
コミュの使い方もいいし、曲も春香に合ってるし・・・
泣けます。

まこたんP作


ハイキター!!俺ホイホイww
あずさーッ!俺だーッ!結婚してくれーッ!
とりあえず今からあずささんに胸枕されてくるw

ゆさP作


新作来たよ~!!
今回は春香がメインですね。本編もおまけも。
相変わらず絵がかわいいや。


こっから独り言
↓↓

Read more...

D.CⅡについて

  • Day:2008.01.06 17:56
  • Cat:雑記
別にこれは僕一個人の感想なので、悪しからず。
興味ない方は遠慮なく
右から左に受け流してください。


Read more...

IRC

  • Day:2008.01.05 21:10
  • Cat:雑記
初めて行ってきました~。


思ったより格段に楽しいww
アドバイスくださった方、ありがとうございました!

とりあえず・・・



とよもと・はさきさん、どうもでしたm(_ _)m
あなたのフォローが無かったら僕のP名が
変わってたかも知れないのでww

今日のニコマスVol.5

こういうランキングもいいね~。








普段の週マスはある程度上位作品の予想がつくけど、
このランキングに関しては全然予想できない!
メジャーな作品もあれば、全然知らないものまであって
楽しかった!!
まだ見てない方はぜひご覧あれ。


歯がゆい・・・

  • Day:2008.01.03 17:58
  • Cat:雑記
今、動画作りたくて仕方ないです!!ww



実家かえるとあんまりすることが無いんで、ゲームしたりテレビ見たりしてダラダラ過ごしてるんですが、今日の午後は、iPodの曲をランダムにして延々聞いてたんですよ。

そしたら「MAD作りたいな~」と思わせる曲が出てくる出てくるw
ざっと20曲位か??もうね、ティン☆ときすぎだwww

まぁさすがに20は作れないけど、
アパート戻ったらすぐにでも作りたいです。


み な ぎ っ て き た ! ! !


でも、出来は期待しないでね??

謹賀新年

  • Day:2008.01.01 08:22
  • Cat:雑記
皆様、あけましておめでとうございます。
旧年は本当にお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします!!



何か動画作ろうかとも思ったんですが、帰省中であって出来ません・・・orz
アパートに戻り次第、頑張ります。
