今年を振り返って

今年も残り2時間を切りましたね~。
というわけでランキング来てるよ~~!!

桃月P作



さきほどぶっ続けで観てきました。
ほとんど知ってましたね。
懐かしいのから新しいのまで・・・
今年を締めくくるのにふさわしいです!!
紅白?なにそれおいしいの?ww


そして・・・



桃月P本当にお疲れ様でした!!!!!

さて、いろいろなPさんがブログで今年を振り返ってますので、
僕もちょっと振り返ってみたいと思います。

*長文注意!!


↓↓

Read more...


祝!4桁!!

皆様のおかげで、3作目「パシオン」が1000再生数突破しました!
ありがとうございます!!




Read more...

今日のニコマスVol.4

ども。
実家に戻っての更新です。
自分のPCではなく妹のPC使ってます。
改めて自分のPCの使いやすさをしみじみ~と感じてます。


さて、今日は
「俺ランキングシリーズ」の紹介を。




てってって~Pさんから始まって、ちょっとした祭りになってますね~。
全部紹介するのは(ry
なので、マイリストから飛んでください。

これも随時増やしていく予定でございます。

Megum@sについて

独り言です。

別に今回の大会について意見言うとか
そんな大それたことをするつもりはまったくもって無いです。


Read more...

Megum@s!!

やっと観れました~

他のブログとかで「大量削除してるんじゃ?」とかいう声もあって不安でしたが、アイマスMADだけで見ると目立った削除なかったようで、一安心。


そしていよいよ今日!!!

Megum@sスタートしました!!
祭りだ祭りだ!!!

↓↓↓↓


一つ一つ紹介していくのは骨が折れるので、マイリスに順次ぶちこんでいきます。

メンテ・・・

長いよ~~~~!!!!!


今日は休みだし、多めに作品紹介出来るかな~
と思ってたのに・・・


12時→15時→21時→未定(明日朝まで)だからねぇ~。


「年末乗り切るため」らしいからしょうがないんだけどさ~。


・・・暇だ。

ゲームでもやってよ。

今日のニコマスVol.3

クリスマスも終わりましたね。
雪歩誕生祭も大いに盛り上がったのではないでしょうか?

さて、紹介の方いきま~す。

時雨P作



裏コミュ・・・もとい作者の妄想www
常時千早争奪戦が繰り広げられております。
タグがすごいおもろかったwww

バルデサネスP作



愚民必見!!
ついに閣下が神になられたようです。
・・・というか何でもアリだな、春香はwww

ちんこうP作



ま た お 前 か
コミュの丸上げ・・・ですか。そうですかwww

ベホイミ氏作品



これもアイマスってことでいい・・・よね?
伊織と雪歩の罵倒が聞けて二度美味しいです。

ブログによると、ベホイミさんは今作を区切りとしてしばらくMAD作成から離れるそうです。寂しいですが、「お疲れ様」と言いたいです。
復帰、待ってます。

てんじゃP作



薄幸Pリスペクト。
いろいろと突っ込みどころが多いです。
でもツッコミが追いつきませんwww

りんごP作



これ、プロだろ!?www
とりあえず自分の目で見てください!
すごさに圧倒されます。

文化的すぎます!!!
文化的すぎて絶望した!!!!

こっからは独り言です。




Read more...

誕生祭解説&今後の事

一応解説です。
長くなるんで、下に。



Read more...

雪歩誕生祭!!

というわけで作りました。







・・・もう眠いです。
解説は起きてからやります。


あふぅ。

近況

  • Day:2007.12.22 17:22
  • Cat:雑記
ヤバイわ・・・本気で。

あと2日しかないよ~。

学校やらバイトやら忘年会やらで、正直な話、MADにほとんど手をつけて無かったです。
それで気がついたら24日まであと2日・・・

どうしようね?

幸いなことは、昨日で今年の学校が終わったこと。
なので来週は割りと作るのに専念出来そうだし、Megum@sは頑張れそう。

問題は雪歩のほう。



・・・お蔵入り・・・かな?www

今日のニコマス Vol.2

さて、いってみましょ~か

DikeP作




im@sMSC投稿作品。
ついに来ましたね、西遊記。
作り込みがすごくて、ものすごい濃~い4:40が送れますwww
っていうか突っ込みどころが多すぎるwww
げりげり~♪
ところでこのDVDはどこへ行けば買えますか??


ら~くP作



ゲームのOPっぽい演出、好きです。
フレームとかもキレイでかわいいです。
ちなみに処女作・・・だそうです。
最近の新人さんはすごすぎです。
僕の処女作なんて・・・(ry


のじP作



「こじか」のED。
亜美真美共演いいね~。
曲のテンポ速いのにダンスがしっかり合っていて、見てて楽しいです。
衣装違いとか・・・普通にやってるよね~。
どうやってやるのか未だに分からない俺。
誰かオシエテ・・・orz

サイレントP作



クリスマス向けの動画ですね~。
春香がかわええ~。
春香って本来こういうキャラじゃなかったっけ?
いつから黒くなってしまったんだろうか・・・

時雨P作



ジェバンニに定評のある時雨Pがやってくれました!!
実はまだ美希と千早の歌聴いてなかったんだけど、今から聴いてきます。
しかし、いつもながらジェバンニとは思えない作りには
頭が下がります。

はくあP作



元ネタは分かりませんが、ノリが良い曲ですね。
まぁ、あずささんのミラクルボディからは逃れられませんよ。
むしろ俺は逃れる気なんかないですけどねwww

ディープP作



俺の恋のライバル(?)ディープPの作品。
ガチのあずささんMADとかなんという俺ホイホイwww
かっこいいし、上手いし、帯には共感しまくりだし・・・
やっぱすごいわ。

でもあずささんの胸で泣くのだけは許せんwww


今日も自分語り・・・しようと思ったんですが、
眠いんでやめときますwww

では、またいつかノシ




・・・こんなんで雪歩誕生日動画間に合うのかな?

今日のニコマス Vol.1

さて、以前からやると言っていたニコニコアイマスMAD(略してニコマス)の
レビューを今日から行いたいと思います!!

今日観たアイマス関連の動画を紹介&レビューしていきます。
まぁ、あくまで俺個人の感想ですんで、あんまり深くは受け止めないでください

なお、今回のレビューにあたり、ディープPさんにサムネの貼り方を教えていただきました。
この場を借りて感謝!!ありがとうございました!!!


それではいってみましょ~


東洋人P作




リアリアのOPですね。画質がすげ~www
細かいトコまで丁寧に作ってあって、見てて引き込まれる・・・
こういうのってどうやるんだろうね?
歌詞も美希と合っていて良いですね~。


ATollP作




上の東洋人Pさんと同じNavel作品のMAD。
シャッフルの方は元ネタ見た事あるけど、再現度がハンパない!
東洋人Pさんと違うのは、ATollPさんのは全編静止画。
こちらも細かいところまで忠実に再現しつつ、しっかりアイマスに関連したものにアレンジしてたりで・・・脱帽です。

コメートさんP作



これはいい才能の不法投棄www
シンクロ高いし、技術的にもすごいんだが・・・
なぜこの動画を作ろうと思ったのか!?
それが気がかりだ・・・


オクラ山ため蔵P作



im@sMSC優勝作品!
まずは優勝おめでとうございます!!

その完成版ですね。やっぱり絵が上手い人って羨ましいです。
動画自体も、世界観ていうのかな?ぐっと来るものがあって・・・
千早がかわいいんだけど、所々でせつなくて・・・
あ、別に胸囲的な意味ではないですよ?www
流石、優勝にふさわしい作品です。
ため蔵P多才すぎる~~~
俺嫉妬www

てんじゃP作



P名当てシリーズの第2弾。
タグだけだと意外に分からないものですね。
ちなみに俺は全部分かりました^^
あと最後には・・・


中目黒P作



週末のお楽しみ来てた~~~~~!!!
中目黒P本当にお疲れ様です。
今週はネタ系が多かったような気がしますね。
大いに笑わせていただきましたwww

第一回はこんなもんですかね?
それと、CM系は紹介対象からはずしました。多すぎるんで・・・www

こっから先は私事になります。

Read more...

雪歩誕生日まで一週間・・・

なのに、あんまり進んでません・・・


間に合うのか?マジで。
一応構成っていうか、どんなのにしようかな~っていうのは頭の中にあるので、
一度作り出せばそんなに時間はかからないとは思うんだけど・・・



なんていうかさ、


理想と現実は違うよね・・・


こんなこと書いてないでやれよ、俺。

作りたいもの

よりみちP作


MSCの個別うpですね。
さきほど見てきました。

ループすげぇwwwwww


っていうのはさておき・・・


俺はこういうのが作りたいな~としみじみ思った。
MSCの時も、決勝以外は全部これに投票しました。(ちなみに決勝で投票したのは冬マシ)
別に俺はこれがあの大物Pだと思ったから投票したわけではありません。

「見てて楽しかったから」です。


心地よいシンクロ、ポップな曲、最小限に抑えたエフェクト・・・

ネタとかそういうのはほとんど無いのに、全然飽きないです。
それはやっぱり「シンクロ」にあると思うんです。

シンクロ率の高いMADは見てて飽きないし、何回でも見たくなる。
何回見ても楽しいし、間をあけて見てもやっぱり楽しい。

俺の作る作品も、こうでありたいなと。

「見てて楽しいし、アイドルがかわいい。」「また見たいな。」

そうやって見てる人に思ってもらえたら、俺の勝ちかなとwww

それでたまに、最近作ったみたいな、かっこいい感じのものも作っていけたらいいなと。

そんな感じです。

戦いの終わり

どうも。

また風邪を引いてしまい、かなり辛い思いをしておりました、ミアキスです。
現在はだいぶ回復してきましたので、ご安心を。


さて、待ちにまったFINALEがうpされてましたね~。



感想とかは・・・今日のところは書かないです。
気が向いたらまとめて書く予定です。

とりあえず・・・江頭P乙でした!!

ちょこっと解説

本日うpした3作目の解説なんかをしようと思います。



ネタバレ含んでいるのと、長文(かなりの)である為↓に書きます。



Read more...

完成しましたよ!!

3作目です~






こんな時間までかかるとはまったく予想できなかた・・・orz
今日のところは寝ます。
解説やらなんやらは起きてからか、水曜日あたりになんとなく書きます。

ではでは~ノシ

いつになることやら・・・

ちょっと風邪を引いてしまって制作は滞り気味・・・orz

でも少し寝て回復。
やる気も満ちていたので、VS11での仮組みなんとか終了。


これからプレミアで本組み&エフェクト等など・・・といったところ。
今回はちょっとシリアスな曲だったこともあり、シンクロ合わすのに時間かかった・・・


いつごろうpできるかな?
今週はなんだかんだやることあるし・・・
月曜くらいかな~?
あんまり持ち越すと雪歩誕生祭とMegum@sにまで食い込んでしまうし、
頑張って早めに仕上げよう・・・

チャンピオンシップ

ついに決勝です!!



im@s MAD Survival Championship Final of One Minute

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1682032

非常に迷いましたが、投票してきました。

細かいことは↓↓↓

Read more...

復活!!

某Pさんのブログ見てたら、嘘みたいな記述があった。



アイドルマスター 『Ark』 SoundHorizon
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1680931



レリヲP帰って来た~~~~~!!!!!
もう嬉しくて泣きそうに・・・
そして作品見て鳥になったwww



思えば僕が最初に見たMADってレリヲPの「夏祭り」だった。

アイマス動画だと「とかちラーメン」だったんだけど、MADでいうとそれが初だったし、それ以後はレリヲPの作品は必ず見てた。

だから、引退の話聞いたときはものすごいショックだった・・・



そしたら復活してるじゃないですか!!
しかもものすごい作品引っさげて!!

他の引退してしまったPさんもこんな感じでたま~に気が向いたときでいいから動画作ってくれないかな~?とか思ってみたりwww


で、僕の作品なんですが、あんまり進行状況は芳しくないです・・・orz
でも明日からは比較的時間作れそうなんで、一気にとばしていきたいと思います!!!

上手くはいかないねぇ~

ようやくある程度素材はあつめたんだけど、
バイトがちょびっと忙しくてなかなか進まない・・・


早くプレミア動かしたくてしょうがない!!www
とりあえずコレ作り終わったら次は雪歩の誕生祭かな?



でも雪歩にはダンナが多いからな~。(あのPとかあのPとか)
みんなものすごい気合入れてきそうでこわい・・・

俺も頑張ろう
