あずさ誕生祭!

すっかりブログを忘れてました

azusa_large.jpg


というわけで、お誕生日おめでとうございます!




動画もなんとか間に合いました。
実のところなかなか構想がまとまらず、誕生日ギリギリの完成でした。


でもってもう一個

三浦あずさ誕生祭特別企画!「あずさ派座談会」
http://aup1109.blog.fc2.com/blog-entry-89.html


というものにも参加させていただきました。

まぁ動画や座談会については見たままで特に言うことはないんですが、
ひとつ自分語りを。



えっと、この座談会の中で僕が


かわいい方向のあずさのPVで作れるPが台頭してきてほしい


って言ってます。
これは実際に言ったことをそのまま載せてもらってるんですが


アイマス2やアニマスの描写じゃ新規であずさPは出てこないよね


とも言いました。(これは記事には載ってません)


ただでさえ「おっとりお姉さんタイプ」は主役にはなり辛いという中で
アイマス2やアニマスでは「竜宮小町」として、メインとは離れて描かれることが多かった。
別にそれ自体に不満はないし仕方ない部分はあるけれど
「これではあずさPは出ないよなぁ」と思ったんです。(あずささんいいよなぁ~みたいな人は出てくるとは思うけど)
実際、僕は8th名古屋ライブに行ったんですが、待機列で並んでいる時に挨拶した方には
「あずささんPは珍しいですね~」なんて言われたりもしました。
現に今回のメンバーでは、一番若いバートレットPでさえ2009年デビューで、もう4年生。
話の内容はどうしてもアイマス2以前のものになる。


そんなこともあって


アイマス2もしくはアニマスから入ったあずさPがいたらまた違った話ができたと思う。


っていうようなことを言ったわけです。


で、最初に戻るんですが


この座談会が実際に行われたのが7月1日。
この時点ではまだ僕は誕生日動画の構想固めてません。(曲候補はいくつかあったけど)
で、座談会の中で「かわいい動画作れる新しいPが~」と言った後で

「じゃあこの中でそれが出来るのって誰よ?」

ってふと思ったんです。


赤ペンP・・・かわいい動画作れなさそう
むーくP・・・上に同じ
バートレットP・・・上に同じ
鴉さん・・・そもそも見る専


俺しかいなくね?


多少自意識過剰入ってますが、このメンツの中で「かわいい動画作れるP」
に一番近いのは自分じゃないかなぁって思ったわけです。
それで自分の今までの誕生日動画振り返ると、どちらかというとしっとり系ばかりだな~と
思ったので、じゃあせっかくだからということで


「思いっきりかわいい砂糖菓子のような動画」


を目指してみたわけです。(実際にそうなったかは知りません)


なので、今回の誕生祭動画はこの座談会があったから生まれたものなのでした。


下半期は「ミアキスPの動画であずささんのファンになりました!」


って言ってもらえるのが目標です。(出来るとは言ってない)

カクテル7単品

カクテルパーティー、皆様お疲れ様でした。
無事ダンス素材がサルベージ出来ましたので、単品上げました。







簡単な解説は、以前ブロマガ(http://ch.nicovideo.jp/miakisp/blomaga/ar121655)で書きましたので、ここでは動画内に出てくる花言葉について詳しく書いていきます。

Read more...

誕生祭動画について

もう1週間ぐらい経ってますが、久しぶりの自作品語り。


長いので格納

Read more...

4周年!




この動画を2007年の今日、ニコニコにうpしてから早いものでもう4年が経ちました。
今見返すと恥ずかしいですね、コメント消さないと見れないwww
元々PCなんてこれっぽっちも興味がなかった自分が動画制作をして、
その後も少ないかながらも作り続けて、
気がつけば4年ですよ・・・いやぁ人生何があるかわかりませんねw

動画のみならず、アイマスに関わるようになっていろいろ楽しいことばかりでした。
僕はあんまり旅行とか好きではなくて、大学時代も一人で旅行とかしたことなかったです。
それがアイマスライブとかイベント、コミケなどでしょっちゅう他の県に行ったり
ちょっとずつPCというかネットに詳しくなっていったりとか。
まぁホントいろいろです。

話が動画制作から逸れちゃいましたけど、多くの方のおかげで4年経った今も
相変わらず楽しませていただいてます。
もうちょっと頑張りますので、今後共どうぞよろしく。

動画に関してですが、現段階ではカクテルの単品、ってことでw
一応アイデアはあるんで形にしていこうとは思うんですが、10月中にあげれるかどうか・・・
まぁ何とか頑張ってみますw

一夜明けて





そんなこんなで誕生日終了のお知らせ。
動画自体は完全に埋もれてるけど、まぁしょうがないね。
別に埋もれること自体はどうでもいいんです、「動画をあげれた」ことが重要なのです



今回はもうちょっといろいろやりたいことがあったんですが
長期休暇を取得した影響で7月前半の休みが減ってしまい、
動画を作る時間が大幅に削られてしまいました。

動画自体は1週間ぐらいで作りました。なのでいろいろ粗いです
イントロアウトロは苦し紛れだし、所々あずささんの顔見切れてるしw
ホントは修正とかもしてちゃんとげたかったんですけど、
誕生祭すぎるとそのままずるずるといってしまいそうな気がしたので
そのままあげちゃいました。
リベンジはまた次の動画で、ってことにします。


次回作は、一応今色々候補があるんですが迷い中。
積みゲーも消化したいしアイマス2も残り4キャラで止まってるし
ぼちぼちやっていきたい。

長期休暇は25日までなので、あまり時間を無駄にしたくはないですね
