はじめに

この記事は常に先頭にあります。最新の記事はこれの下からどうぞ

ミアキスのブログにようこそ!

このブログは、私ミアキスが「アイドルマスター」や「ニコニコ動画」を中心にとりとめのないことを書いているブログです




07年10月デビューのプロデューサーまとめはコチラ


※連絡先、外部リンク
ブログ以外にもいろいろやってます。

mixi→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=8253524
Twitter→http://twitter.com/Miakis
XBox360ゲーマーズタグ→miakisp

Gmail→miakis.lyon.falenaあっとgmail.com ※あっと=@
SkypeID→miakisp

個人的に連絡取りたい時なんかにどうぞ


※注意事項

・このブログでは「P」を敬称として用いています。
・リンクに関してご自由にどうぞ。特に報告なんかも必要ありませんが、報告していただけると嬉しいです。

2016年上半期ニコマス20選

今回ももちろん参加します。

基本レギュレーション
・対象は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


動画の掲載順は投稿が古い順、サムネ1選は最後にしています。

その他詳しいことは→こちら

Read more...

2015年下半期ニコマス20選

どうも、私です。
今回も参加致しますよ~

基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


毎度のことながら、順番は投稿が古い順、サムネ1選は最後にしてます。

その他詳しいことは→こちら


Read more...

MSCⅤ終了に寄せて

今更とか大好きだから




もう既に10日ほど経ちましたが、祭りが終わりましたね。

予想した通り、参加者には懐かしい名前や知ってる名前も多く、改めてこの企画の影響力というものを感じた次第です。

私の投票した動画も3位に入ってました。
票数見ると、予選~本戦~決勝とあまり投票数が変わっていなかったので、私のように予選からずっと投票していた層が多かったのかな~という感じです。作者さんのブロマガでも単品作ります宣言が出てますので、静かに完成版を待ちたいと思います。

2位はドール。
完成度の高さから、もしかしたら1位になるのでは?との声もある程でしたので、納得の順位でした。

1位はアニメMAD。
MSCの中では正直な所そこまで惹かれなかったのですが、完成版を見て、「ああ、これは強いわ」と思いました。


このブログでも自分の投票したものについて備忘録程度にまとめていたのですが、それが主催の目に留まり(?)、EDに「Special Thanks」として名前を載せていただいておりました。ありがたいやら恥ずかしいやらw
私としては更新していないブログを久々に有効に使おうかな~程度のものだったのですが、少しでも大会の盛り上がりに貢献できたのなら嬉しいです。


改めましてcx0101P、参加者の皆様、視聴者の皆様、企画に関わった全ての皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

MSCⅤ決勝投票メモ

いよいよですね!


いつもながら申し訳程度の格納

Read more...

